• ベストアンサー

福山雅治のあのポーズ

お世話になります。 友達との集まりで撮った写真をパソコンで編集しています。 そこで、知人の面白写真の次に福山雅治がガリレオでよくやっていたポーズ(顔の前に指を3本出して『これは実に面白い』という時のポーズ)の写真か画像を入れたパロディにしたいのです。 いろいろ検索したのですが、白衣を着てるものまでは見つかるのですが、”あのポーズ”は見つかりません。 範囲を広げて似顔絵やお笑い芸人のみっちーでもいいのですが、見つからないのです。 ご存知の方、教えてください。 ちなみに画像は個人で楽しむためだけに使います。

noname#254326
noname#254326

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#69342
noname#69342
回答No.3

#2です。こんばんは。 ちょうどパソコンを開いたところです。補足を拝見しました。 今回は、「福山ガリレオ画像」で検索したら、これがひっかかりました。     ↓ http://gazoubbs.com/test/read.cgi/tv/1192962455/l50 (ずっと下の方にあります) 私の場合、キーワードをひとつ決めたら、それを変えずにひたすら探します。 普段はそれほど頑張らないのですが、実は福山ファンなので、ちょっと頑張りました(笑)。 このポーズのパロディ写真とは、面白いアイディアですね。 出来上がりが楽しみですね!

noname#254326
質問者

お礼

こんばんは。2回も回答いただき、本当にありがとうございます。 なるほどー!私は検索で出てきたサイトをちょっと見ていまいちだとすぐにキーワードを変えてちょこちょこ探しだったのですが、じっくりひたすら探す方がいいのかもしれませんね。 「福山ガリレオ画像」で改めて検索したら私の質問も出てきて笑えました。(^_^;) > 普段はそれほど頑張らないのですが、実は福山ファンなので、ちょっと頑張りました(笑) ご尽力に報いるためにも、良い作品(?)を作り、友人の爆笑を誘います!!

その他の回答 (2)

noname#69342
noname#69342
回答No.2

これもそうでしょうか。違ったらごめんなさい。 http://gazoubbs.com/tv/img/1192962455/27.jpg

回答No.1

これですか?

参考URL:
http://www1.ezbbs.net/01/sample5/img/1223974422_1.jpg
noname#254326
質問者

お礼

改めて、回答をありがとうございました。 大変助かりました。

noname#254326
質問者

補足

うわー!rosemary22さん、unefleurさん、素早い回答ありがとうございます!! 補足で追加質問してしまってすみませんが、どういう風に検索したら見つけられるのでしょうか? 今後の参考に教えてください。 ちなみに私が検索したのは「ガリレオ・決めポーズ・画像」とか「福山雅治・ガリレオ・画像」とか「画像・ドラマ」などのキーワードです。 ほとんど福山雅治がかっこいいアングルになる似たような画像ばかりでした。(>_<)

関連するQ&A

  • ガリレオ(映画)の福山の髪型

    ガリレオ 容疑者xの献身の福山雅治さんの髪型にしたいのですが 美容室に持っていけるような髪型がよくわかる画像が見つかりません どこかに載ってないでしょうか? また、あの髪形はパーマが少しかかってますよね?

  • ガリレオ・容疑者Xの献身で福山雅治が着ていたダウン

    ガリレオ・容疑者Xの献身で福山雅治が着ていたダウンを探しています。 堤真一と山に登る時のシーンで、 赤いダウンです。 パイネ(paine)というメーカーのものという情報はありましたが、 肝心の画像がないのでわかりません。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら ・メーカー/型番など ・どこで手に入るか(ネット通販?実店舗のみ?など) を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ミュージシャンで写真も撮るという人を教えてください。

    前にミュージシャンで絵も描く人について質問させていただきましたが、 今度はミュージシャンで写真も撮るという人を教えていただきたいです。 福山雅治さんが写真も撮りますよね。 他にもこういうミュージシャンがいたら教えてください。 海外のミュージシャンでも構わないです。 よろしくお願いします。

  • デジカメ写真から イラストレーターで似顔絵を描く方法がわからなくて困っています。

    デジカメ写真から イラストレーターで似顔絵を描く方法を教えてください。 イラストレーターは まったくの初心者ですが、急に仕事で、イラストレータで似顔絵をすばやく作成する必要に迫られています。 前任者が作った似顔絵JPEG画像は 写真から簡単に作ったのではないかと思いました。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 似顔絵作成ソフト又は画像加工の方法をしりませんか?

    写真から、簡単に似顔絵が作成出来るソフトがあれば、どなたか教えて頂けませんか? フォトショップは多少できるので、色塗り位なら出来ると思うので、ラインを描くだけでも良いのですが・・・ もしくは、似顔絵風に画像を加工する方法が掲載されている本をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 画像が大きくなりません!!

    ミクシィで、プロフィールの写真のところに、自分で書いた似顔絵を アップロードしようと思ったのですが、アップロードしても、画像が真中に小さく乗るだけです。 これでは意味がないので、フォトレタッチで、画像をリサイズして今度は大丈夫だろうと、同じようにアップロードしたのですが、 また真中に小さく乗るだけです。 どうしたら、画面いっぱいに描いた似顔絵を掲載できますか?

  • 鉛筆手書きのような・・・

    Photoshop7.0を使用してます。たまに街角や観光地で鉛筆の似顔絵を書いてますよね。写真画像からあのような感じにしたいのですが、無理でしょうか?もしできるようでしたら、どなたかよろしくお願いします。

  • 54歳で美肌

    https://www.thefirsttimes.jp/admin/wp-content/uploads/5023/02/20230220-dm-91001.jpg https://www.thefirsttimes.jp/admin/wp-content/uploads/5023/02/20230220-dm-91002.jpg こちらの画像は、最近の福山雅治さん(54歳)です。 ・・・美肌過ぎないですか? たぶん、写真に撮られるため、塗ってるんだとは思いますが、 それでも、相当な美肌だなと思いました。 あなたはどのように思いましたか? 福山さんは、何をされてこんなに美肌になっているのですか? 何か最新技術の美容方法があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • テレビ番組で、芸能人の写真ではなくイラストが・・・

    ここ最近、番組中のインサートで、芸能人の写真画像ではなく、 似顔絵タッチのイラストが多用されていますが、権利の問題と 費用の問題なのでしょうか?

  • フリー写真素材のサイトについて

    「ガリレオボックス」というフリー写真素材のサイトですが、 そのサイトで公開されてる画像を、勝手に加工とか編集したりするのは大丈夫ですか? 利用規約を読んでもいまいち難しくてわからないんです、、 また、仮に加工や編集が禁止だとしても その加工や編集したものを配布しないで、自分だけで使えばおkですか?