• ベストアンサー

鉛筆手書きのような・・・

Photoshop7.0を使用してます。たまに街角や観光地で鉛筆の似顔絵を書いてますよね。写真画像からあのような感じにしたいのですが、無理でしょうか?もしできるようでしたら、どなたかよろしくお願いします。

• 08200
  • お礼率86% (158/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cat_cat
回答No.2

ペンタブレット(ペンマウス)&ペインター(アプリケーション)で可能だと思います。 写真のファイルを開いてその上にトレーシングペーパーの様なものを貼り付けるツールで写真をなぞっても出来ますし。 ペンマウスを使うと筆圧に応じてわりとリアルな感じになりますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

フィルタ→スケッチ→木炭画 などでできますよ。 他のフィルタを使ってもいいですし、 ネット上ではさまざまなプラグインも配布されているので、 鉛筆画風になるプラグインもあると思います。 参考URLがPhotoshopのプラグインについてはよくまとめられていると思うので、行ってみてください。 導入方法なども説明されています。 私が使っているのはPhotoshop6なのですが、基本は7も同じだと思います。

参考URL:
http://www.petitboys.com/design/
noname#5801
noname#5801
回答No.1

こんばんは、 画像を開き イメージ→色調補正→彩度を下げる→フィルター→輪郭検出 後はトーンカーブとかレベル補正で調整してそれぽっく仕上げる。 でどうでしょうか。