• 締切済み

テレビ番組で、芸能人の写真ではなくイラストが・・・

ここ最近、番組中のインサートで、芸能人の写真画像ではなく、 似顔絵タッチのイラストが多用されていますが、権利の問題と 費用の問題なのでしょうか?

みんなの回答

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんにちは。 まず同じ時間帯に他局に出演している場合はやはりマズイ。 肖像権がある場合がある。 AKB48の映像なんて必ず『AKC』だったか、 『AKS』とか書いてあるでしょう?

adomicmic
質問者

お礼

なるほど、他局にでてるってことがありますね。