• ベストアンサー
  • 困ってます

セブンアンドワイの店頭受け取りに関して

  • 質問No.4884854
  • 閲覧数424
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (235/444)

セブンアンドワイで、とある「医療本」を購入しました。

私の、ある病気に関する本なんですが、タイトルが「△○病、治療への食生活」といった、露骨に病名が分かるものになっており、店頭では買いにくいので、セブンアンドワイで購入しました。

ただ、店頭で受け取ることになっています。
その際、レジで何を買ったか、商品名が分かるでしょうか。

別に、何も悪いことはしていませんが、病名が病名なだけに、レジのモニターで書名がわかってしまうなら、以後の店頭受け取りは避けようと思っています。

どうなのか知っている方は教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (893/1745)

レジおよび店員には商品番号のみしか表示されず
購入した本のタイトルは分かりません。
無論、レシートにも印字されません。

以上、セブンイレブンでバイト経験のある友人談です。
お礼コメント
UX-UNIT

お礼率 52% (235/444)

それなら安心です
ありがとうございます
投稿日時:2009/04/16 22:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (1973/6720)

本はしっかりした封筒に入っていて
買った本人以外は開けられません。
表にあなたの名前は書いてありますが、本のタイトルは
書かれていません。伝票には価格が書かれていますが
本のタイトルは書かれていません。
お礼コメント
UX-UNIT

お礼率 52% (235/444)

そうですか、それなら良かったです
ありがとうございます
投稿日時:2009/04/16 22:19