• ベストアンサー

セブンアンドワイを利用された方

初めて本をセブンアンドワイで購入しようと思っています。 これまでは「amazon」を1・2度利用した事があったんですが、今回欲しい本がamazonさんではユーズドしかなく、どうしても新品が欲しかった為にセブンアンドワイを検討しました。 お聞きしたいことなんですが、今回の本の購入は家族にプレゼントするためです。セブンイレブンが家から離れているため店での受け取りは無理なので家まで配送してもらおうと思っているのですがプレゼントなのであまり家族に気づかれずにいたいのですが、セブンアンドワイの包装はちゃんと見えないように梱包されているんでしょうか。  あと補足で質問なんですが、この質問をする前にカテゴリーで検索してみたのですが、 「セブンアンドワイできればやめておいたほうがいい」や「最低ですよ」と書いてあったんですが、どのようなことがあったんでしょうか?ちょっと気になります(・・;) よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keroro-66
回答No.3

私もNo.2さんと同じく店頭渡ししか利用した事がありませんが、きっちりと専用の段ボールで梱包されて中は見えないようになってました。 トラブルはセブンアンドワイに限った事ではなく、アマゾンやその他の通販でも時にはあります(納期の遅れ・在庫ありで欠品・品物間違い等) アマゾンは利用された事があるとの事なのでそんなに変わるものじゃないと思います。プレゼントだったらやっぱり新品がいいですものね。

iwatemusume
質問者

お礼

梱包はしっかりしているとのことで安心しました。 内緒の注文なんですが、玄関で受け取るのが時間的に私ではない可能性が高かったために少し不安でした。その場で現金支払いなのでプレゼントする当人にその場で払わせてしまうかもしれないのが何ともいえないんですが・・とにかく良かったです。 楽しみに待つことにします。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#179842
noname#179842
回答No.5

私も今までに数回「セブンアンドワイ」を利用(コンビニで商品と代金引換)しましたが、何も問題はなかったです。 梱包については他の回答者さんも書かれているように、中身は見えません。(商品や個数により異なりますが、ダンボール型や封筒型の専用パッケージに入って届きます。) ラッピングサービスはありません。 詳しくは下記のURLをご覧ください。 セブンアンドワイ http://www.7andy.jp/all 梱包についてhttp://www.7andy.jp/esb/docs/service/guide/gu_report02.html

iwatemusume
質問者

お礼

梱包にはダンボールか封筒で来るんですね!amazonで頼んだとき、本がダンボール板で挟んであって紐でグルグル巻きにされてきたことがあったので、まさか?!と思ったんですが、丁寧のようで安心しました。 回答ありがとうございました。

noname#25930
noname#25930
回答No.4

どうも、自分はよくセブンアンドワイを使いますよ。 配達でも店頭渡しでも、どちらも丁寧に梱包してあり、外からは何かは分かりません。 それと自分は、よく店頭渡しの期限を過ぎてしまったりしたことがあったりしますが、次に別の品を頼んでもちゃんと対応してくれます。 (もしや自分は要注意リストとかに書かれてたりして・・・) まあ親切なところだと思いますよ。

iwatemusume
質問者

お礼

初めてセブンアンダワイで注文するのでサービス面はどうなんだろうとちょっと不安だったんですが、親切とあったので安心しました。 さっそく注文してみますね。 ありがとうございました!

回答No.2

私は、店頭渡ししか利用していませんが、段ボールで梱包されていますから、全く見えません。 本の名前も、分からないようになってます。 >「セブンアンドワイできればやめておいたほうがいい」や「最低ですよ」 注文した本が、結局用意出来なかった事がありました。アマゾンでも有ったので、私自身は気にしてませんが。

iwatemusume
質問者

お礼

梱包はしっかりしているんですね! 苦情はセブンアンドワイに限ったことではないということのようで安心しました。 さっそく注文してみます。ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

中身は見えないように包装されています。

iwatemusume
質問者

お礼

そうですか! 早い回答ありがとうございました。