• ベストアンサー

セブンアンドワイの店頭受け取りについて

初めてセブンアンドワイを利用するのですが、店頭での受け取りをする時、店員さんにはどのように伝えれば良いのでしょうか? 「商品を受け取りたいのですが・・・」とだけ言えば大丈夫ですか? 人に聞くまでの事ではないかもしれませんが、なんだか不安なので良ければ回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

店頭受け取りの場合、代金と引き換えになりますので、一番簡単なのは「払込票」を自宅でプリントして持参です。 店員さんに「これ、お願いします」と「払込票」を渡せばOK。 払込票には必要事項が「お支払い」、「店舗でのお渡し商品あり」と大きく明記されています。 バーコードがありますので、店員さんはそれをレジで読み取り、「店舗でのお渡し商品あり」ですので「少々お待ちください」と商品を取りに行きます。 で、支払い→レシートに署名(引渡し完了の証)をして完了です。

参考URL:
http://www.7andy.jp/esb/docs/service/guide/gu_charge02.html
marugeri-t
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! 払込票があるんですね。印刷して持っていこうと思います。 とても助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

一番早いのは申し込みしたときの控えやメモなどをもっていって 店員さんに見せることです。 多分申し込みの番号とかあると思うのですが、 控えに乗ってれば調べる方も楽です。 特になければ「商品を頼んであって・・・」といえば 新人さんでない限りわかると思いますよ☆ でそのあと商品の確認してお会計です。 恐れることは在りませんよ~!!

marugeri-t
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 控えがあれば初めてでも安心ですね! ありがとうございました!