• 締切済み

芸能人に会いたいという理由だけでテレビ関係の仕事を目指していいんでしょうか?

今高校一年生ですが僕の将来の夢がTVディレクターなんですけど理由が芸能人に会いたいと言うだけなんです。あえるんなら絶対なんだってがんばれると心に決めているんですが、そんな理由でいいのでしょうか? でも本当にその理由への思いはすごく強いんですけど。

• PITER
  • お礼率22% (2/9)

みんなの回答

• pittan3
回答No.8

先日たいそうご高齢の(80~90代)現役助産婦さんをテレビで拝見し、素敵な立派な方でしたが、その方は志望理由を聞かれて若い時を思い出し、「なんとなく」って笑ってました。 そんなもんでいいのではないでしょうか、余裕があって。

回答No.7

きっかけは皆そんなもんですよ。 でも実際に仕事もキツいですし、相当の覚悟がないと つとまらないと思いますけど。 実際の就職活動になった時にはもう少しもっともらしい理由で 乗り切って下さいね。

• dai-ym
回答No.6

きっかけはそんなもので良いと思いますよ。 大事なのはその仕事を始めてからも、その仕事で更なる夢を作ることが出来るかです。 それが出来ないと、最初のきっかけの芸能人に会ったところでモチベーションが下がったままになるでしょう。 あと、芸能人に会うだけならテレビのディレクター以外にも沢山あります。 もっと視野の幅を広げると夢が広がる可能性もありますよ。

PITER
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほかの仕事ってどういうのがあるんですか? 今日見ていた番組でディレクターは違う部屋で指揮をとっていたんですが・・・違うお仕事のほうがあえる機会が多いのでしょうか? すいません・・・いろいろと。

• MVX250F001
回答No.5

全然OKだと思いますよ 私もアイドルが大好きだったので、アイドルに会える仕事を20年やってます 仕事なので大変なこともありますが、好きなアイドルが対象なので自然とエネルギーが沸いてきます 芸能人に会いたいということは芸能人が好きなんですよね TVディレクターになれてもその気持ちを持ち続ければ、好きな芸能人のためにその人たちがより個性を発揮できたり輝いて魅せる演出ができるようになり、良い仕事もできるようになるかもしれません 動機としてはすばらしいと思います 仕事柄、TVディレクターや制作関係の人にも会いますが、意外とミーハーな人は少なくありません でもみんな芸能人が好きという気持ちよりも、自分の仕事の方が好きになっちゃうんですけどね

• 2009ken
回答No.4

対等に話せる、もしくは命令できる立場になるまでは、長く苦しい下積みが待ってますが、がんばってください。

noname#83410
noname#83410
回答No.3

きっかけはどんなことでも、しっかり仕事をされていればそれでいいと思います。 女性の体に触りたいからって理由で産婦人科医になった人もいますし。 夢があるって素敵ですね。 がんばってください。

noname#175583
noname#175583
回答No.2

犯罪系でなければどんな理由でも良いでしょう。個人の自由というもんです。 実際そういう理由で入っている芸能人や業界人はかなりいると思います。

• --0_0--
回答No.1

理由としてはよくあることです。 私の知人にも同じ考えでディレクターをしている人がいます。ただ、前に会った時には「TVディレクターになって番組を作ってるんだ!芸能人にも会えるから楽しいよ!」となかば芸能人はついでかのように言い訳していましたけどね。