• 締切済み

芸能人に会いたいという理由だけでテレビ関係の仕事を目指していいんでしょうか?

今高校一年生ですが僕の将来の夢がTVディレクターなんですけど理由が芸能人に会いたいと言うだけなんです。あえるんなら絶対なんだってがんばれると心に決めているんですが、そんな理由でいいのでしょうか? でも本当にその理由への思いはすごく強いんですけど。

  • PITER
  • お礼率22% (2/9)

みんなの回答

  • pittan3
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.8

先日たいそうご高齢の(80~90代)現役助産婦さんをテレビで拝見し、素敵な立派な方でしたが、その方は志望理由を聞かれて若い時を思い出し、「なんとなく」って笑ってました。 そんなもんでいいのではないでしょうか、余裕があって。

回答No.7

きっかけは皆そんなもんですよ。 でも実際に仕事もキツいですし、相当の覚悟がないと つとまらないと思いますけど。 実際の就職活動になった時にはもう少しもっともらしい理由で 乗り切って下さいね。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.6

きっかけはそんなもので良いと思いますよ。 大事なのはその仕事を始めてからも、その仕事で更なる夢を作ることが出来るかです。 それが出来ないと、最初のきっかけの芸能人に会ったところでモチベーションが下がったままになるでしょう。 あと、芸能人に会うだけならテレビのディレクター以外にも沢山あります。 もっと視野の幅を広げると夢が広がる可能性もありますよ。

PITER
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほかの仕事ってどういうのがあるんですか? 今日見ていた番組でディレクターは違う部屋で指揮をとっていたんですが・・・違うお仕事のほうがあえる機会が多いのでしょうか? すいません・・・いろいろと。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.5

全然OKだと思いますよ 私もアイドルが大好きだったので、アイドルに会える仕事を20年やってます 仕事なので大変なこともありますが、好きなアイドルが対象なので自然とエネルギーが沸いてきます 芸能人に会いたいということは芸能人が好きなんですよね TVディレクターになれてもその気持ちを持ち続ければ、好きな芸能人のためにその人たちがより個性を発揮できたり輝いて魅せる演出ができるようになり、良い仕事もできるようになるかもしれません 動機としてはすばらしいと思います 仕事柄、TVディレクターや制作関係の人にも会いますが、意外とミーハーな人は少なくありません でもみんな芸能人が好きという気持ちよりも、自分の仕事の方が好きになっちゃうんですけどね

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.4

対等に話せる、もしくは命令できる立場になるまでは、長く苦しい下積みが待ってますが、がんばってください。

noname#83410
noname#83410
回答No.3

きっかけはどんなことでも、しっかり仕事をされていればそれでいいと思います。 女性の体に触りたいからって理由で産婦人科医になった人もいますし。 夢があるって素敵ですね。 がんばってください。

noname#175583
noname#175583
回答No.2

犯罪系でなければどんな理由でも良いでしょう。個人の自由というもんです。 実際そういう理由で入っている芸能人や業界人はかなりいると思います。

  • --0_0--
  • ベストアンサー率39% (50/127)
回答No.1

理由としてはよくあることです。 私の知人にも同じ考えでディレクターをしている人がいます。ただ、前に会った時には「TVディレクターになって番組を作ってるんだ!芸能人にも会えるから楽しいよ!」となかば芸能人はついでかのように言い訳していましたけどね。

関連するQ&A

  • 芸能界

    私はいま、高校生です。そして、将来はなんらかのテレビ、ラジオなどに関われる仕事につきたいと思っています。(今は、テレビディレクター) 理由は小さいころからあこがれていた芸能人に少しでも近づきたいと思っているからです。それなら、芸能人になればいいじゃないかといわれますが、まったくその気はありません。将来の夢の理由は自分でも単純明快、かつくだらない理由だなと思っています。そんな理由でテレビマンになれるかとか、なったとしても続くのかとかいったことは、ともかくとして、たとえば、ディレクター(AD)になれたと仮定して、そうなったら、芸能人と仲良くなる(普通に話せるように、欲を言えば、メアドを交換できるところまで) ことはできるのでしょうか? もしできたとしても、どのくらいまでが限度なのでしょうか?

  • 芸能関係の仕事についてです

    わたしは将来ディレクターになり バラエティー番組を手がけてみたいと 思っています。 ADの辛さや大変さは夢のためならがんばれると 思います。 また現在高校生なのですが 東放学園に進学して専門的な学習をしたいとも考えております そこで調べてみると ディレクターは40過ぎたら無理← 体力的にだと思うのですが… そのあとディレクターの人達はどうやって生活しているのですか? ふと疑問におもいました。。

  • 芸能人やモデルさんなどその業界と関わるお仕事

    芸能界または芸能人やモデル業界またはモデルさんなどその業界の方と関わることが出来るお仕事で、スタイリストやディレクターなどよく耳にする有名な職業以外(例えばデスクワークなど)にどのようなお仕事があるのでしょうか? 本当に少し関わるだけなど、どのような情報でもいいので教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 芸能界の仕事について。

    芸能界の仕事について。 今回の闇営業問題以来思ったことがあります。 例えば、芸能人Aさんは芸能人になりたくて様々な活動をしていました。そして、遂に夢であった芸能人になれました。芸能人として数々のテレビに出演するようになりました。 しかし、テレビに沢山出るようになると、一般人の方から注目され始めます。 (1)そこで、芸能人Aさんは、芸能人になる数年前(例えば3年前で一般人の時)に、『反社会的勢力の闇営業をしていた、沢山のファンの方と記録に残るネット内でトラブルばかり起こしていた、犯罪行為をしていたが、時効は過ぎている』、などというものが芸能人になってから発覚した場合、例え時効は過ぎていても、芸能人としてテレビに出ることは出来なくなりますか? (2)また、芸能事務所の規約があると思いますが、『事務所に入る前には、その規約をバリバリ破っていたが、事務所に入ってからはしっかり守っていた。』という場合も、後に発覚した場合、芸能人としてテレビに出ることは出来なくなりますか?

  • フジテレビの仕事につくには

    私は今小学6年生です。私は将来フジテレビのディレクターになるのが夢です。 フジテレビのディレクターになるには理数ができないとだめですか? 私は理数系がかなり苦手です。国語、社会、英語は得意です。 あと、フジテレビの採用試験は受かりにくいんですか? 教えてください。。。

  • 音楽・芸能関係で働いていた方、詳しい方に是非聞きたいです。

    こんにちは。 宮城県に住む18歳専門学生の男です。 今、音楽・芸能関係の仕事に携わりたいという希望があり、職種としては、音楽の制作の仕事に興味があります。 特に、アーティストの絢香さんと仕事がしたいという思いがあります。 きっかけとなったのが、7月に行われた絢香さんのツアーに参加したことです。ずっとファンで初ライブでしたが、歌を聴いてあんなに感動したのは始めてて、その歌声と歌詞がとても心に響きました。 自分の将来に悩んでいた自分に、『絢香さんみたいに沢山の人に感動と笑顔を届けたい』という夢ができました。 芸能関係に知り合いがいるわけでもなく、自分でも色々な本を読んでいるのですが、なかなか詳しい内容が分かりません。 どういった仕事、職種に就けば、絢香さんと一緒に仕事ができるのでしょうか?? 音楽経験もなく、何か楽器ができるわけでもないので、それ以外の形で絢香さんをサポートしたいと思っています。 夢や憧れだけの説明になっていて、芸能界の厳しさなどを理解していない質問だとは思いますが、良いアドバイス・経験談などお願いしますm(__)m

  • 芸能界オーディションについて

    芸能界オーディションについて 僕は高校2年生の男性です。 子供のころからずっと芸能界に入るのが夢でした。 そしてその一歩を踏み出すために、 オーディションを受けることにしました。 そして見つけたのが テアトルアカデミー とゆうところでした。 僕はそこにオーディションを受けにいき、 見事に合格しました。 でも、サイトとかではテアトルアカデミーは、 とても批判をうけていて、 しかもお金が大変かかるようで、 ここで本当に大丈夫かな? と思いつつ入学をやめました。 そのあといろいろなオーディションをサイトで探しましたが、 どれがいちばん自分にあってるか、 どこが一番いいところなのか。 わかりません。 どなたかいい事務所? を、おしえてくださいませんか。 自分の夢としては、 映画などに出てみたいとおもっています。 目標にしている芸能人はドロップなどに出演している 成宮さんです。 説明不足かもしれませんが、 どなたかいい所を紹介してくださいませんか? お願いいたします。

  • 芸能高校

    こんにちわ。中学三年で、受験を控えているものです。 私は将来芸能系の仕事につきたいと思っています。 高校から芸能系の高校があるのですが、地元にはありません。 高校は普通の地元の高校で、高校卒業後に東京に上京しても遅いでしょうか??

  • 芸能事務所

    こんばんは。 私はタレントになりたいと思っている中学3年です。 もうすぐ高校生ですが 芸能事務所で 登録料やレッスン料が安くて 有名な芸能人が少なくて でもTV契約などがたくさんあり 評判が良い芸能事務所を知っていますか? 何かアドバイスをください 知ってる方教えてくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 芸能系のお仕事

    高校二年の女子です。 進路について悩んでいます。 最初は看護師になりたいと思っていたのですが、最近はテレビ系や芸能系のお仕事に興味があります。 決まりではないのですが、いろいろ調べてみようと思っています。 皆さんにききたいのは、 どんなお仕事があるのか 大学の学部はどうしたらいいのか 必要な資格とかはあるのか です! ここできくことではないことは わかっています>< でも小さいことやどれか一つでも 何かありましたらよろしくお願いします! ちなみに、 今は理系で履修しています。 テレビ系や芸能系っていうのは タレントとかではなく、 テレビやコンサートなど芸能に携わったお仕事のことです! よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう