• ベストアンサー

芸能人になりたいですか。

なれた後の将来的な保証があるかどうかは別として、 とりあえず自分があこがれてる分野の芸能人に確実になれるチャンスがあったら、 絶対になりたいですか? どんな芸能人になって、 どのように活躍したいですか?(歌手・俳優・・・など) 芸能人になって自分は成功できる自信はありますか?(例えばこういう特技や能力がある・・・など) 差し支えなければ性別と年齢層(もちろんおおざっぱで)を教えて下さい。

  • kaz32
  • お礼率97% (460/470)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • looktoko
  • ベストアンサー率19% (64/331)
回答No.3

40歳代、女です。 芸能人になりたかったですね。もう、過去形です。 なろうとして、いろいろやりましたが、結局なれませんでした。 歌手、女優、声優になりたかった。声が変わっているって言われるので、うまくいけば売れるかなと思っていましたね。特技とかってないんですけどね。 そういえば、この間テレビでみましたが、50歳を越えてからのタレントの需要があるらしくて、タレントになる人が多いらしいです。まだまだ私も捨てたもんじゃない?でも、今はもうなる気はありませんけどね。

kaz32
質問者

お礼

今からでも夢を叶えられるかも!!!

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは、30歳女性です。 芸能人…というか、「何かを大衆?に向って表現する人」になりたいですね…そういう風に思ったのはついここ数年の間のことですが。 数年前、辛島美登里さんのCD「melting」を聴いて衝撃を受けました。「私もこんな風に人の心を溶かす歌を作って歌ってみたい!」と。「自分」を表現するならば演技でも美術でもジャンルは問わないとは思いますが、一番身近で心を動かされたのが「歌手」でした(無論、子供の頃から音楽には親しんできましたが、送り手になるなんて事は微塵も考えませんでした)。 その頃、社会人3年目でしたが、自分がこんなにも非力で何もできない人間だと徐々に分かってきて、自分が生きている意味があるのかどうか…悶々と自問自答している毎日でした(それは今も!そしてその思いはどんどん強くなっていく一方!)。 だから、「自分が生きている意味を知りたい、目に見える“形”にしてこの世にとどめておきたい」と思うようになってきましたね(そして、それを受け入れてくれる人がいればいいというのは結果論ですね。商業ベースで考えるならば論外ですが)。 でも、肝心要の問題として「才能がない」^^;(歌詞は子供の頃からちょこちょこ書いてましたが、メロディがてんで書けない!)。 「もう年齢的にアウト」(若ければ若いほどいいという世界ですよね。芸能界だけに限りませんが)。 そして、これまた大好きな柴田淳さんのPVのメイキングを観ていて思ったのですが、「こんなにたくさんの人たちが彼女の魅力を引き立てるために知恵を絞って東奔西走している」…スタッフやファンの期待という魂を背負う「覚悟」みたいなものは、私にはないですね…。 だから、生まれ変わったときのお楽しみとして、とっておきます…とほほ。

kaz32
質問者

お礼

芸能界で生きることがすべてじゃないヨ。まだまだ人生これからじゃないの。生まれ変わったときと言わず、今からでも何かにチャレンジしてチャンスをつかみましょう!(^^)

kaz32
質問者

補足

4人の皆様の回答に感謝します。すべて貴重なご意見で、全員の方にポイントを発行したい気持ちですが限りがあるのがたいへん残念です。ポイントに該当されなかった方、申し訳ありません。またご回答よろしくお願いします。ありがとうございました。

回答No.2

25歳女性です。 歌手か女優になりたいです。 歌手になれば東京ドームや武道館などでライブが やりたい。 セクシー系でね。 女優になれば当たり前だけど連ドラや映画にでたいな。 なれる自信? あるわけないじゃん!!

kaz32
質問者

お礼

セクシー系!!ヒューヒュ~!! チャレンジしよーよ! やってみなきゃわかんないじゃん!!

  • mupa
  • ベストアンサー率20% (26/130)
回答No.1

正直、芸能人の一部(?)は「え?こんな芸でこんなに収入あるわけ?」とか「どこでもチヤホヤ特別扱いされて羨ましいなあ」とは思います。 でも、自分は絶対なりたくありません。 と、言うより芸能人に限らず有名人になりたくありません。 自分が街中歩いているだけで、周りの人間全てが自分のことを知ってるなんて状況が想像するだけでいやです。 昔から、有名になりたいとか、目立ちたいという気持ちがどうにも理解できません。 街中でなにかの取材や撮影をやってるだけで、こそこそと映らないように隠れるくらいです。 だから、たまにマスコミの人間が「後ろめたいことがなければテレビで話せるはずだ」との発言を聞くと「みんながみんなテレビに出たいわけじゃないぞ」と思ってしまいます。

kaz32
質問者

お礼

なるほど。お気持ちわかります。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福岡県出身の芸能人

    こんばんは。 福岡県出身の芸能人(歌手・タレント・俳優)てどんな人がいますか? 特に今活躍中の芸能人の出身地名もわかるようでしたら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 条件に当てはまる芸能人を教えて下さい!

    次の条件に当てはまる日本人の男性芸能人(俳優か歌手かアイドル)を教えて下さい! 容貌…童顔で官能的でいわゆるアイドル顔 容姿…細身で身長170cmもしくは170cm弱 年齢…今現在で20歳以上 タイプ…頭が良くアウトドア派。草食の皮を被った肉食。 条件は以上です。上記に当てはまる日本人の男性芸能人(俳優か歌手かアイドル)を教えて下さい! 皆さんの思いつく方で構いません。 条件もなんとなく当てはまれば構いません。 回答お待ちしています。

  • 芸能人と素人

    よく芸能人が芸能人以外の人に対し「素人」という呼び方をします。 素人の反対はプロですが、芸能人イコールすべて「プロ」なのでしょうか? 俳優・歌手・お笑い等その道の「プロ」ということなのでしょうが、そうでない人も多いと思います。 また芸能人以外の人はすべて「素人」なのでしょうか? 芸能人でなくても色々な分野のプロがいますし、そもそも人からお金をとって働いている人は私はすべてその道の「プロ」だと思います。 「テレビに出ることを職業としていない人」と言いたいのであれば「一般人」という呼び方が正しいのではないでしょうか?

  • 芸能の中心も日本から台湾に移るのか?

    近年、円高の影響もあり日本の製造業が法人税の安い台湾にどんどん移転しています。 そして、日本国内では産業の空洞化がニュースになり始めています。 ここ最近、台湾のテレビを見ていると、実に多くの日本人タレントを見かけるようになりました。 歌手、俳優、モデル、司会、レポーター、映画監督と様々な分野で日本出身者が台湾で活躍しています。 その反面、以前は多くの台湾の方々が、日本の芸能界に進出してきていましたが、最近ではめっきり見かけなくなりました。 日本で見かける外国人といえば、ほとんどが「韓国からの出稼ぎ、韓流スターばかり」です。 今では日本人の方が台湾に進出する時代になり、もう完全に日本と台湾との立場は逆転したような状況です・・・。 avexやEXAILなども巨大な中華市場に目を付けて、台湾にオフィスやスタジオなどを開設し、新人の発掘をしています。 このような状況は日本で人気が低迷した演歌の世界にも当てはまり、細川たかしを始め多くの演歌歌手が台湾進出を狙っています。 巨大な中華市場で、成功し有名になれれば、ハリウッドへの進出の可能性も出てきます。 これからは高い能力を持つ、日本人の歌手、俳優達は台湾を目指すようになり、日本のエンターテイメントの世界は人材不足から空洞化していくのではないかと、私は感じています。 みなさん、これからの日本の音楽業界、芸能界はどうなっていくと思いますか?

  • 18で芸能を目指す

    私は、昔から俳優を目指していたのですが、海外に居たため日本でのオーディションは受けることが出来ませんでした。そして、両親にすすめられ大学受験のために帰国し、大学受験も無事に終わりました。そこでこの四年間(大学に通いながら)で、俳優になるためにオーディションなどを受け、自分の夢に近付くために頑張ろうと思っています。しかし自分が尊敬している俳優の方々は、若い時から芸能事務所などに所属し、18の頃には多くのものに出演したいます。自分の容姿や演技にはそこそこ自信はあるのですが、やはり18ではオーディションなどを受け、俳優を目指すのは遅いのでしょうか?

  • 芸能界について

    芸能界は、有名で、さも興味や知っていて当然という風潮があります。 しかし自分には興味がありません。 ちょっとそういうのをテレビやネットで見ても、面白く感じませんし、時間が無駄と思います。 ただでさえ時間の使い方が下手なのに、興味や必要のないものに時間を費やすことに疑問を感じます。 いくら芸能人が尊い存在なのだとしても、あらゆる分野で傑出した才能を発揮しているようには見えません。 また、努力や多くの関係各社、人脈などの関わりで素晴らしい成果を出しているのだとしても、CMや芸能界のビジネスの商品のひとつにすぎないとも感じます。 しかもニュースで、スポーツ選手や将棋などの活躍している人を紹介しても、ニュースで芸能人を全く紹介しませんし、違和感も感じます。 そうして、もしかすると、芸能界に興味のある人でも、海外で活躍中のあらゆる芸能人は、日本人ほどテレビやネットにおいて話題にされていない気がします。 もしかして海外のあらゆる芸能人は、テレビなどで頻繁にはやらない。 そのため芸能界に興味のある人も、海外のは特に興味を感じない。 なんてことはないですか? もし違っていたら、心から、本当にすみません。 以後、二度とこのようなことのないよう、独善的にならないように、他人とも話し合った上で書き込みさせていただきますので、お許し願いたいと存じます。 しかし、もし、自身の感じたことが正しいなら、ニュースを少し見る以外は芸能関係をあまり見ない自分と同じなのでは、と思いました。 見ないから興味が出ない。別にそれで良い。興味がないから見ない。 と、有名な芸能人を知っていて当然という人と、正反対の自分と、実は同じなのではと、思うのです。 芸能人以外にも、実績や成果を出している人は、全ての分野にいると思いますし、有名とはいえ、興味のないことに、とくに芸能界ばかりに労力や時間を取りたくはないのですが、どうなんでしょうか。 つまり、芸能界くらい知っていて当然と感じる人も、他のあらゆる分野や、有名な外国人での、膨大な人数の有名人や著名人までは、興味がないから別に把握しようとしない、とそういう分野も存在(自分と同じく)するのでは・・・と疑問を覚えました。 説明が下手で、屁理屈みたいになってしまって失礼しました。 とりあえず、最後の方に書いた疑問に答えていただければ嬉しいです。

  • 上戸彩さんと共演したい

    僕の将来の夢は、上戸彩さんみたいな人生を送ることです。芸能界という業界の中で歌手でもありタレントでもあり女優(俳優)というさまざまな分野で活躍している上戸彩さんが大好きで一番尊敬できる人でもあります。すごく難しいことだとは自分でも十分理解していますが是非上戸彩さんみたいな人に近づくためのアドバイスや意見どのようにしたら芸能界でうまくやっていけるかなどなんでもいいので教えてください。 いつか、上戸彩さんとドラマやら映画などで共演したいです。

  • モデル兼俳優ができる大手芸能プロダクション

    こんにちは、 僕は現在中学3年でモデルや俳優に興味を持っています。 しかしまだプロダクションなどはあまり知りません。 是非お勧めの芸能プロダクションを教えてください! ちなみに僕は 性別:男 年齢:15歳 身長:180ちょっと 特技:ピアノ、水泳、英語、パソコン関係 僕は小学校3年生の頃にアメリカに父親の仕事の都合で行っていて、中3の現在では英検準1級を持っています。(今は神奈川県在住です) あと渋谷でスカウトされたこともあります。でもよく分からなかったので保留、ということにしています。 貴重な意見を宜しくお願いします!!

  • 上戸彩さんと共演したい

    僕の将来の夢は、上戸彩さんみたいな人生を送ることです。芸能界という業界の中で歌手でもありタレントでもあり女優(俳優)というさまざまな分野で活躍している上戸彩さんが大好きで一番尊敬できる人でもあります。すごく難しいことだとは自分でも十分理解していますが是非上戸彩さんみたいな人に近づくためのアドバイスや意見どのようにしたら芸能界でうまくやっていけるかなどなんでもいいので教えてください。 いつか、上戸彩さんとドラマやら映画などで共演したいです。 どこの事務所に所属しても有名になれば上戸彩さんと共演する事はできますか? ポニーキャニオンは上戸彩さんが所属している芸能事務所のひとつで同じ事務所に所属したほうが共演するチャンスは大きいでしょうか? そうでもないならば、どこのオーディションがお勧めでしょうか? たくさんの質問をしてすみません・・・ 将来、絶対芸能界でやっていきたいのです。 よろしくお願いします。

  • ジャニーズがいいのか、どこかの芸能事務所がいいのか…

    はっきりいって、本音は…ジャニーズに入りたいです。 かなり…ジャニーズファンで(特にHey!Say!JUMP)結構興味を持っています。 で、気づいたら、自分も入りたいと思うようになったのですが、ちょっと自分に自信がなく、 ジャニーズに入るだけの人間か?? と自分で思うようになったのです。 じゃあ、芸能界という枠に入るということで、(どちらにしろ芸能界には入りたいので)他のふつーの芸能事務所(タレントとか?)に 履歴書を送ろうか とも考えたのですが、仮にも、仮にも、入れたとしても、いざやってて、 やっぱジャニーズに入りたかったなぁ… と思うくらいだったら、返事を待ってでも、ジャニーズに 送ったほうがいいのかなぁ… とも思います。 そもそも、こんな気弱な人間が芸能界なんて無理無理!! って思われる方もいらっしゃるでしょう。 でも、僕だって真剣です。(現在中3です) で、ボクはどちらに送ったらよいのでしょう。 そんなの知るか!! といわず、答えてくださる方だけで結構なので、相談に乗ってください。 前、このことを知人に相談した所、それを決めるのは向こう(事務所)であって、あなたが決めることではない といわれ、すごく心にうたれるものがありました。 芸能界 という所のどっか(ジャニーズ事務所、他のタレント事務所、歌手をめざすどっかの事務所 etc)いろいろ 送ってみて、ひとつ位なら受かるような気がして…。 でも、よく考えてみると、芸能界とはいえ、ジャニーズはアイドル兼歌手兼ダンスですが、他の事務所って、基本 俳優業ですよね。ま、歌手部門があったとしても、ほんとに経験ない人は、ちょっとデビューがつらい でしょうね。そういう視点(歌手っていうのに絞ると)でみると、ジャニーズのほうが、ど素人でも Jr.時代の人気とかでデビュー ってなるわけだから、経験のない、僕からしてみればいいでしょうね。 でも、似合うかどうか…。 誹謗中傷等の意見はご遠慮の上、こんなくだらない質問ですが、答えてくださる方、 お待ちしております。