• 締切済み

某大手芸能事務所のオーディション。ゲイであることを

カミングアウトするべきでしょうか。 自己PRが大事だと聞きました。 僕は俳優、歌手、声優志望です。 割とイケメンだと思います。 モテますし…。 ただ、 普通に、 「○○です。出身は○○で、●歳です。趣味は…特技は…」 なんて言っても、印象に残らないと思います。 でも、 「○○です。正真正銘、本物のゲイです!好きなタイプは○○です! あの筋肉がたまりません!! 趣味は…と特技は…」 後者の方が、インパクトがあると思って。 でも、ゲイであることは、 あまりイメージがよくないのでしょうか? もし、芸能関係のお仕事をされている方がいましたら、 ゲイであることは、 審査員には伏せたほうがいいのか、 それとも堂々と言った方がいいのか、 意見を聞きたいです。 ちなみに、カミングアウトには全然抵抗がなくて、 より“売れる”ためには、どちらがいいのか、という質問です。

みんなの回答

  • metakiti
  • ベストアンサー率59% (90/151)
回答No.2

 その芸能事務所の性質・得意分野やオーナー・経営者の考え方によると思います。  あなたがゲイであることと、受けようとしているオーディション(歌手・俳優・声優…)に対する才能・素質とは直接関係がないわけですから、この質問だけでは一概には答えられません。  あなたに特別な才能や輝きがあれば、ゲイであろうがバイであろうが合格するでしょうし、それが感じられなければ、あなたが重大決心をしてカミングアウトをしたとしても「ゲイを売り物にするイヤな奴」としか見てもらえません。  あなた自身がカミングアウトすることに抵抗がないからと言って、信頼関係のない複数の人に向かって、安易にカミングアウトしてしまうことにも疑問を感じます。  あなたに対して先入観を持って審査することになりますから、才能の評価や合否の判断に予断を与えてしまいます。悪い方に考えるならば、不合格とする理由にゲイであることを便利に使うことだってできます。  ゲイを売り物にしたり、ゲイとして好きなタイプや性の嗜好を必要以上に明らかにすることで、あなたの評価が過大によくなったり、少なくとも正当に評価されるとは考えにくいです。  よくあるオネエタレントのようなゲテモノ的な扱いにされてしまうかもしれません。  さらに言うと、噂としてよく言われる「枕営業」的な方法の道具にされることだってありそうです。  まずは、あなた自身の魅力磨き、それをわかってもらって才能・人物を評価してもらうこと、そして、スタッフとの良好な人間関係を作ること…。  カミングアウトはそれからでいいと思うのですが…。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

車の運転免許を持っていますと言うのと同じです 芸にはなんの関係もありませんからインパクトもありません。 ご自由にどうぞ 関係者が、こいつを後で落とす事ができると考える事ができるのでいいかもしれませんが、それと採用されるかは別ですから、どーっちでも構いません。

関連するQ&A

  • 芸能界オーディション

    私は近いうちに 俳優オーディションの二次面接に 行くのですが 何もかもが初めてで 色々調べてはいるものの 何をどうしたらいいのか わかりません。 まず、自己PRの内容は 自分自身の長所などを アピールした方がいいのか 歌や、特技などを やったほうがいいのか‥。 でも、特技と言っても あまり人に 自慢出来るような事は 見つかりません‥。 それと、携帯で応募したので 履歴書は送っていません。 一応持っていくつもりですが 携帯に書いた自己PRと 履歴書の自己PRと 二次面接で話す自己PRは 全て違う内容の方が いいのでしょうか? あとは細かいところで 上履き的なものを 持って行ったほうが いいのか‥。 もし持っていくとしたら 服装にあった上履きの 方がいいのですか? 回答出来る方が いましたら よろしくお願いします。

  • ゲイであることを受け入れる・・・

    ボクは24才です。中学生の時から男性が好きなんじゃないかな、と思ってきました。高校生になって自分はゲイだなと思うようになりました。でもその頃の僕は受け入れるのが辛い!!ってほどあまりゲイについて悩むことはありませんでした。ただ、仕草とか女性っぽかったのでそれで悩んだり、違うって否定していましたが。極端にいじめられるってのはありませんでした。今大学生です。将来の事を考えた場合、自分がゲイであることにものすごく不安を感じてしまいました。ちょうどそのその頃同じ研究室の人(男性)を好きになってしまい、その彼に彼女ができました。二つが一気に重なったせいか、自分がゲイあることが受け入れられなくなってきました。かれこれ2年。ずーっと気分は落ち込んだままです。まったく修論も手につかず。 ゲイの方で自分を受け入れるのって2年とかかかるものなのでしょうか?はたして自分が弱いからゲイであることを理由に修論からにげてるのか。 ゲイの方たちって全部とは言いませんが、やはり何年も悩んでいる人がいるのでしょうか。ちなみに何人かにカミングアウトはしているのですが、カミングアウトをしてもなかなか気持ちが上向きません。自分が弱いからなのでしょうか。 どこまでゲイで悩んでいいべきか、自分が精神的に弱いのか・・・そこらへんの境界線、区別がまったくわからないです。 はちゃめちゃな文章で申し訳ありません。答えていただけるかたがいると嬉しいです。

  • FTMゲイについて-セクマイ-恋愛

    自分はFTMかFTXのゲイです 性別は女性だが心が男で男の子でありたい男の子でいたいと思ってるというか女の子が嫌です 見た目はジャニーズの山ピーの若い頃に似てるとよくいわれます あとV系盤の麺でVOCALの誰だれに似てるとか今風のイケメンっていわれます 服装はもちろん常に全部メンズファッションで渋谷のお兄系とかホスト系の格好してます ちなみに憧れるのもイケメンなオシャレな男です ただ男になりたい男でありたいわけじゃなくイケメンでいたいんです 不細工な男とかガチムチとか男くさいとか男っぽいのは嫌であくまでも中性的なイケメンが最高です そのためホル注は男性化が激しくでたりもするし髭とか嫌だしやってません オペは胸だけやる予定です いまはパス度をアゲるため筋トレしてます 現でもけっこう見た目はパス度たかめです普通に男子高校生に混じって違和感ないです やけに顔が美形だからそこがちょっと目立つくらい ホストとかモデルとか芸能界の誘いもよくうけます        長くなりましたがそこで質問が恋愛なんですが自分見た目も心も男の子で性別は女で戸籍変更とかはしないつもりですが恋愛対象が男なんです 精神的にゲイなんです FTMだと女が恋愛対象だと一般は思うのが多いが男が恋愛対象もいるんです 男の子として見てもらって男の子同士で付き合いたいんです 男を見る目は完全にゲイ目線です ちなみに自分は非性愛者でもあるため性的な関係はやらないです無理です肉体関係なしのプラトニックな関係で男の子と男の子同士な感じで純粋に付き合いたいんです しかも自分は精神的にタチなのでゲイのネコのこと付き合いたいです 以前自分は何人かのノンケの普通の男の子と付き合ってました しかし相手は自分をあくまでも女の子として.そうカッコいいボーイッシュやV系の男形の池面な女の子として見ていて付き合ってたのです だからむろん多少は女の子扱いされたりそうゆ目線で見られてました女の子に思われるのが苦痛でなんかセクマイなのに理解されてない気がして嫌でいつも自分から振ってました    ノンケだとやっぱ女の子として見てくるから難しいノンケでも完全に男の子として見てくれるひとならいいがそうしたらそいつは=ゲイになるわけで そしたらそもそもノンケじゃなくなるわけで そこでやっぱりゲイのひとがいいなと思うゲイの中にいると安心しますゲイてことが癒されます.今現在ゲイと交流してます 仲良くしてる可愛いゲイにもイケメンなゲイにも兄貴てきなゲイにも自分はモテてますぶっちゃけちやほやされてます しかし体が女の子なんでカミングアウトできないし恋愛に発展しません 色々考えてます どうしたらいいんでしょうか??  カミングアウトしたら無理になるかもしれないそもそもカミングアウトする勇気はない そしてカミングアウトして大丈夫だとしてもやっぱりノンケのときと同じで女の子扱いというか多少なりとも体は女の子なんだって目線で見られてしまう   対象がかなり狭く絞られてしまうため恋愛自体が難しいです どうしたらいいですか? それぞれの立場で意見をお聞かせください  1 一般の方 自分はどういった恋愛をすべきですか?  2 ノンケの男性の方 自分の恋愛をどう思いますか?理解はできますか? 3 FtMゲイやFtXゲイの方 どういった恋愛をしてきましたか?またしていますか? 4 ゲイの方 FTMゲイをどう思いますか?恋愛対象としてはどうですか?またどうすればいいでしょうか? お手数ですが回答や意見など宜しくお願いします

  • 片思いの相手がゲイでした

    仲のいい、かつ片思いの相手からゲイだとカミングアウトされました。さらに彼には彼氏もいました。 正直始めは驚きましたが、よくよく考えてみると、そのような兆候はあったように思います。 私はもともと中性的な顔立ちの方が好みで、相手の方はまさにそんな感じでした。 カミングアウトされる前、私といると楽しいや、人として好きだと言われました。 すごく期待してしまって舞い上がっていた矢先でのことでした。 今は彼の事が好きなのか、よくわかりません。 彼はなぜ私にカミングアウトしてくれたのでしょうか?? 仲が良いから、私に色々話を聞いてもらいたかったのか、 それとも私の彼に対する気持ちを悟って、私を傷つけないためにいってくれたのか、もしくは上記以外なのか。 この先遊びに行く予定もあるのですが、カミングアウトされてからは一度も顔を合わせていませんし、連絡もとってません。 あまり友人にも相談できないのでこの場をお借りして質問しました。

  • ゲイの彼が私に求めるものは何?

    友人の紹介を通して、ひとりの男性と知り合いました。 紹介を受ける前、「もしかしたら、彼はゲイかもしれないよ」と友人は私に説明しました。 友人がそう感じた理由としては、彼が華奢で仕草や言動等が女性っぽいところがあるからだそうです。また、露出度の高い服を身につけている女性達を目の前にしても、何ら関心の無い視線でその女性達を見ていたようです。 ですが真意までは明らかになっていないようでした。 実際に彼に会ってみると確かに繊細ではありましたが、同時に男性的な発言も多々ありました。 そして、私に対して好意を持っているような態度を見せるようになりました。 この事から「やっぱり彼はゲイではなさそうだね、あなたの事が好きになっているみたいだし」と、友人は私に言いましたが・・・ 彼と親しくなりふたりだけで会う機会が増えていき、一緒にお酒を飲んでいる時に本人よりカミングアウトされました。 私は彼に魅かれ彼の事が大好きになっていたので、大変な衝撃を受けました。 上記のように友人が感じただけでは無く、私自身も彼が私に寄せる好意をひしひしと体感していました。だから余計にショックでした。 カミングアウトする前の彼の発言からは、彼は私の存在を必要としているように受け取れました。 ですが、それは恋愛感情ではなく、友人として必要とされていたのでしょうか? (彼自身の将来の中に私が不可欠である、というような趣旨の発言です) 私を見つめる時の彼の視線の中には、確かな愛情が窺えます。 けれど同時に「元恋人(男性)を今でも、そして永遠に愛し続けるだろう」と彼は言います。 彼が私に抱いている好意の種類が全く予想出来ません。 彼はとても誠実な性格の持ち主ですので、私をからかって思わせぶりな態度を取っているとは考えられません。(現にはっきりとカミングアウトしましたし) 前述したように、私は彼が大好きです。 彼との関係を続ける為には気持ちを封印して、友人として付き合っていくしか無いのでしょうか? それともいつかは彼が私(女性)を好きになる時が来るのでしょうか? 彼と私はとても感性が近くて、友人は「ふたりは前世でも何か繋がりがあったに違いない」と言います。だから彼の事を簡単に諦める事が出来ません。 ですが・・・やはり彼の生き方を尊重しなければいけないのでしょうか・・・ カミングアウト後はふたりだけで会っていません。 今度ふたりきりで会った時、私は彼にどのような態度を取るべきかと悩んでいます。 「好き」という気持ちを貫き通すか、友人としての新しい道を歩いて行くか。 とりとめの無い質問になり、申し訳ありません。 今までゲイの方と知り合う機会が全く無かった為、ゲイの男性の心情がよく分かりません。 何かご助言を頂けると幸いです。

  • 芸能オーディション

    芸能系オーディションを受けたことがある方、もしくは面接側としてお仕事をされていた方(今もお仕事として働いている方)に質問があります。 私は女優志望なんですけど、10社以上の芸能事務所に応募してもいつも書類審査で落ちてしまいます。 そこで目に留まる履歴書の書き方や写真の撮り方などを教えて頂きたいです。 趣味は野球観戦、コスメ収集、人間観察です。 特技は水泳(7年)、バレーボール(2年)、アーチェリー(6月〜) 落ちているものを足の指を使って拾うこと、寿限無を超早口で言うことです。 自分にしかできないことを探そうと思ってもこれくらいしかありませんでした。 自己PRを添削・付け足しして頂きたいです。 私の強みは1つのことを続ける力だと思います。私は水泳を7年間も続けることが出来ました。このような力を存分に活かして芸能界で粘り強く活動する女優さんになります! また、志望動機などの書き方のコツも教えて頂きたいです。 質問が多くなってしまいましたが、たくさんの回答よろしくお願いします。

  • ゲイをカミングアウトした前田健はどうなった?

    最近、前田健さんがゲイをカミングアウトしましたが、 その途端、TVで見なくなった気がします。 最近前田健さんをTVで見たかたいますか? やはり、ああいうことをカミングアウトしてしまうと、 TVの出演依頼なども減ってしまうのでしょうか?

  • ゲイ(バイ)になってしまいました。

    僕は今まで男性を好きになったことがありませんでした。むしろ、付き合っている女の子もいます。しかし、数ヶ月前から同じ部活(陸上部です)の彼が好きになってしまいました。以前、僕にとってかっこいい彼は、憧れの存在でした。でもそれが、いつの間にか彼が好きな気持ちへと、変わっていったのです。いわゆるバイになってしまったのです。そして、こんど彼にカミングアウトしようと思っているのですが、彼がはっきりノンケなのかゲイなのかはわかりません。でも僕は彼はゲイではないかと思うのです。なぜならば、彼は友達の(男の)(こんなこと書いていいのかわかりませんが)アソコを触れたり、友達にちょっかいをかけたりするのです。もちろん僕もされました。さらに、彼は部活の着替えの時にはやたらと僕にちょっかいをかけてくるのです。彼はひょっとしたらゲイかもしれないと思うのです。だから、いつも告白しようと思うのですが、「彼がノンケだったらどうしよう。仲の良い彼に嫌われたら・・・」と思うとどうしても言えません。 そこでなのですが、ゲイの方、ゲイでない方でもいいので、彼がゲイなのか考えてもらえませんか? このことを考えると胸が詰まって苦しいのです。 それとあつかましいのですが、皆さんはどのようにして、告白したりしましたかこれも教えていただけませんか? 長文でしかも駄文になってしましたが、どなたでもいいので、よろしくお願いします。

  • ゲイの女性との性交渉

    ゲイです(カミングアウトしてません)。今までゲイとして生きてきて、何度か女性にセックスしそうな雰囲気になりそうになりましたが、その度に回避してきました。もしも、勃起せずにセックスできなかったとなると、ゲイであることを感づかれそうだからです。 「ゲイの約半数がある時点で女性と性交渉を持っている」という調査結果が出てることを知ったのですが、ゲイでも女性を愛することができるということなのでしょうか。ゲイの方で女性と性交渉を持ったことのある方にお聞きしたいです。

  • ゲイである弟の行動が全く理解できません

    ゲイである弟の行動が全く理解できません こんにちは 私には近所に住む20代半ばになる弟がいます。先日その弟にゲイであることをカミングアウトされました。 既に数年の付き合いなる彼氏がいて、将来を真面目に考える仲だそうです。 弟とは非常に仲が良く何でも話し合い、弟の事なら全て知ってると思ったのですが、まったく気がつきませんでした。 というのも、子供の頃から弟は性格もルックスも頭も抜群によく、地元ではちょっとした有名人で、正に自慢の弟でした。両親も物凄い期待を寄せていました。 当然寄ってくる女性が後を絶ちませんので、女性関係も派手です。周りからは「モテモテのイケメン」と思われています。 勿論ゲイであるそぶりも見せませんでした。 そんな弟からゲイである事をカミングアウトされた時は、本当にショックで信じられませんでした。 「今度実家に戻ったら、両親にも全て打ち明けたい、2人には隠したくないし、彼との事を認めてもらいたい、ただ一人だと怖いので、その時は一緒に来て欲しい」と言われました。 私の実家はとても閉鎖的で保守的な考え方をもつ土地柄で、当然両親も古い考え方を持っています。 でも弟の様子を見ると真剣そのものなので、弟の人生なので私に出来る事があれば協力しようと思いました。 しかしながらその反面、現実は未だに女性関係が絶えず、会社の同僚と合コンや風俗にも行っているようです。 真面目に付き合っている彼氏がいると言っている反面、相変わらず彼女がいて、しまいには合コンに風俗まで・・・ そもそもゲイであるならば女性とはお付き合いしたり、セックスは出来るものなのでしょうか? 何が真実なのかわからなくなってしまいました。 これまでの弟の行動を見ていると、もう弟が本当に何なのか何がしたいのか理解できません。 冗談でカミングアウトをしたのかなぁと思う時があります。 これからは弟とはどのように接すればいいのでしょうか?