ゲイの彼が求めるものは何?友人の紹介を通じて出会った男性との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 友人の紹介を通じて知り合った男性がゲイかもしれないと感じましたが、彼自身のカミングアウトで確認しました。
  • 彼との関係を続けるためには気持ちを封印して友人として付き合うしかないのか、それともいつか彼が私を好きになる時が来るのか悩んでいます。
  • ゲイの彼が私に抱いている好意の種類が分からず、彼の生き方を尊重するべきか迷っています。どのような態度を取るべきでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲイの彼が私に求めるものは何?

友人の紹介を通して、ひとりの男性と知り合いました。 紹介を受ける前、「もしかしたら、彼はゲイかもしれないよ」と友人は私に説明しました。 友人がそう感じた理由としては、彼が華奢で仕草や言動等が女性っぽいところがあるからだそうです。また、露出度の高い服を身につけている女性達を目の前にしても、何ら関心の無い視線でその女性達を見ていたようです。 ですが真意までは明らかになっていないようでした。 実際に彼に会ってみると確かに繊細ではありましたが、同時に男性的な発言も多々ありました。 そして、私に対して好意を持っているような態度を見せるようになりました。 この事から「やっぱり彼はゲイではなさそうだね、あなたの事が好きになっているみたいだし」と、友人は私に言いましたが・・・ 彼と親しくなりふたりだけで会う機会が増えていき、一緒にお酒を飲んでいる時に本人よりカミングアウトされました。 私は彼に魅かれ彼の事が大好きになっていたので、大変な衝撃を受けました。 上記のように友人が感じただけでは無く、私自身も彼が私に寄せる好意をひしひしと体感していました。だから余計にショックでした。 カミングアウトする前の彼の発言からは、彼は私の存在を必要としているように受け取れました。 ですが、それは恋愛感情ではなく、友人として必要とされていたのでしょうか? (彼自身の将来の中に私が不可欠である、というような趣旨の発言です) 私を見つめる時の彼の視線の中には、確かな愛情が窺えます。 けれど同時に「元恋人(男性)を今でも、そして永遠に愛し続けるだろう」と彼は言います。 彼が私に抱いている好意の種類が全く予想出来ません。 彼はとても誠実な性格の持ち主ですので、私をからかって思わせぶりな態度を取っているとは考えられません。(現にはっきりとカミングアウトしましたし) 前述したように、私は彼が大好きです。 彼との関係を続ける為には気持ちを封印して、友人として付き合っていくしか無いのでしょうか? それともいつかは彼が私(女性)を好きになる時が来るのでしょうか? 彼と私はとても感性が近くて、友人は「ふたりは前世でも何か繋がりがあったに違いない」と言います。だから彼の事を簡単に諦める事が出来ません。 ですが・・・やはり彼の生き方を尊重しなければいけないのでしょうか・・・ カミングアウト後はふたりだけで会っていません。 今度ふたりきりで会った時、私は彼にどのような態度を取るべきかと悩んでいます。 「好き」という気持ちを貫き通すか、友人としての新しい道を歩いて行くか。 とりとめの無い質問になり、申し訳ありません。 今までゲイの方と知り合う機会が全く無かった為、ゲイの男性の心情がよく分かりません。 何かご助言を頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

ホモセクシャルは同性しか愛せないのか? ヘテロセクシャルは異性しか愛せないのか? 答は”NO”だ。 今までの僕の人生を賭けてそう言わせてもらう。 それらは、性的な興味の区別でしかなく、「愛する」というのは何も性的なものだけではないはず。 現に、僕らが家族を愛するというのは、ホモもヘテロも超えたところにあるわけで。 性別がどうこう、という次元ではないと僕は思うんよ。 それに、僕はホモセクシャルが特別異常だとはどうしても思えない。 誰もがその芽を持っている、と僕なんかは思うよ。(性的な興味は別としてね) 恋人(例えば、セックスする関係)よりも同性の友達の方が大事、という人はここのサイトでもかなり見受けられる。(そして、それに対して僕は常に異議を唱え続けているわけだが) 一番大事な人が同性であるなら、それは”ホモ”なんじゃないか?と僕なんかは思うわけで。それなら、そういう自分の気持ちに素直に生きれば良いじゃないか、と思うんだよ。(自分が同性の友達をより大事だと思うのならば、恋人として付き合えば良いじゃないか、と) ”ホモ”である事は異常だとは思わない。それならそれで別に良いと思う。 そして、こうも思う。 僕らが”友情”と呼んでいるものは、つまりは”愛”(もっと言えば”性愛”)の一変種に過ぎず、優先順位の度合いを示しているに過ぎないのではないか?と。 ”ホモ””へテロ”で区切ろうとするから、そういう矛盾が生じる。もしそういう区切りがなかったなら?驚くほど友情周りの矛盾や破綻について説明がつくわけで。(同性の友達の周囲に対して嫉妬する人などについて。とか) ここまで長々述べさせてもらったけど、要は何が言いたいかというと・・・。 ”ホモ”(ゲイとかレズね)だの”ヘテロ”(一般的な異性愛)だの、そういう括りってそんなに重要じゃないんじゃないの?と思うんだよ。 ”ホモ”だろうが”ヘテロ”だろうが、一生一人の人が好きなわけではないわな。その時その時で好きな人が変わったりする。様々な年齢、人種、容姿・・・色んな人を好きになるよね。 じゃあ、その”好きな人”の性別が変わらないって言い切れなくない?”ホモ”が”ヘテロ”に、”ヘテロ”が”ホモ”に変わる時だって当然あるべきなんじゃない?(僕自身はその変化を見たことがないけど。) 彼の元恋人の思い出を貴方が塗り替えたなら、そしたらその時、彼は貴方を一番に愛するようになるんじゃないの? ホモだのヘテロだの意味がないわな。元恋人を忘れさせた人なんて星の数ほどいるわけで。たまたま元恋人が貴方にとって異性だって話なんじゃないの?

seberg
質問者

お礼

ご丁寧なご回答、有難く拝見致しました。 お書きになられているように、私も「愛」にはゲイも何も無いと思います。 またTori30様のように、ゲイの方に対して偏見等は全く持っておりません。 「好きになった男性がたまたまゲイだった」というのが、結果論だと感じています。 愛の形は本当に様々で、仰られているように、「性愛」だけが愛ではありませんね。 私は彼の事を「ひとりの人間」として愛しているのだと思います。 カミングアウトされた時は確かに驚きましたが、現に彼への気持ちは一切変わりませんでした。 ただ私はいち女性として、愛する男性との性的な繋がりを求めてしまいます。 ですから、今後彼とどのような関係を築いていけば良いのかが分からず、 こちらに投稿した次第です。 彼は外国人で、もうすぐ祖国へ帰国します。 帰国前にもう一度会う予定になっていますので、その時ゆっくりと話し合うつもりです。 彼が以前私に言ったように、彼のこれからの人生の中で私の存在が必要なのであれば、 私は彼の気持ちに応えたい。 「友人」としてか「恋人」としてかはまだ分かりませんが、 彼の元恋人の思い出を私が塗り替える事が出来れば・・・と思えるようになりました。 お時間を割いてご回答下さった事に感謝しております。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

その彼が「ゲイ(同性しか、恋愛・性行為の対象にならない)」なのか「バイ(どちらとも恋愛・性行為ができる)」なのかを、確認すべきだと思いますよ。 良い可能性でいうならば、 「本来ゲイだけれど、貴女とならやっていけるかもしれないと考えている」可能性も有りますし、 逆に嫌な言い方ですが 「完全にゲイなのだけれど、将来の不安や親のプレッシャーから『(貴女を利用して)偽装結婚したい』と思っている」可能性もあります。 偽装結婚というのは、同性愛者の方が相手と合意の上で、夫婦生活等のない、紙の上でのみの結婚をする事です。 尊重もなにも、貴女がどんなに頑張っても、完全にゲイの方ならばあなたが恋愛対象になる事はありえません。 この場合は友人になるか、交流をやめるかしかないでしょう。 まぁ、世の中には「いけるかもとおもって女性と結婚してみたけれど、やっぱりどうにも女とのセックスはダメだ・・・」と離婚や失踪するゲイの方もいらっしゃいますが。。。 貴女に可能性があるかないかは、彼にしかわかりませんので。

seberg
質問者

お礼

ご回答下さり有難うございました。 仰られているように、彼の気持ちは彼自身にしか分かりませんね。 近々彼と会う予定ですので、その時に彼の気持ちを確かめたいと思っております お時間を割いてご回答下さり、感謝しております。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ゲイの人にやたら好かれます。

    職場のゲイの男性に好意を向けられかなり困っています。その男性とはあくまでも友達として仲良くしていましたが、昨日ゲイだとカミングアウトされ、僕に好意を向けられていると告白されました。正直困惑しています。思い返してみれば、やたらボディタッチしてきたり、顔を近づけてきたりされたことがあり、当初から不審に思っていたのですが、ゲイだと告白されてから、やはりな、と思いました。僕は、前から会社の中でも、思ったことをすぐ言う性格で、そのせいで 職場の女性からは敬遠されているのですが、それが僕がゲイで女を遠ざけるためにやっていると勘違いしているそうです。(もちろん違います。)。僕はゲイの気はまったく女装してても、嫌です。なのでその男性がゲイだと知って、ショックですし、友情ではなく、性的な目で私の事を 見ていたと思うと、正直気持ち悪いです。私は彼に今後どうやって接してあげればいいでしょうか?。あまり安易に受け入れてあげると、スキンシップなどが過激になるのではないかと思い、 怖いです。回答よろしくお願いします

  • ゲイであることを受け入れる・・・

    ボクは24才です。中学生の時から男性が好きなんじゃないかな、と思ってきました。高校生になって自分はゲイだなと思うようになりました。でもその頃の僕は受け入れるのが辛い!!ってほどあまりゲイについて悩むことはありませんでした。ただ、仕草とか女性っぽかったのでそれで悩んだり、違うって否定していましたが。極端にいじめられるってのはありませんでした。今大学生です。将来の事を考えた場合、自分がゲイであることにものすごく不安を感じてしまいました。ちょうどそのその頃同じ研究室の人(男性)を好きになってしまい、その彼に彼女ができました。二つが一気に重なったせいか、自分がゲイあることが受け入れられなくなってきました。かれこれ2年。ずーっと気分は落ち込んだままです。まったく修論も手につかず。 ゲイの方で自分を受け入れるのって2年とかかかるものなのでしょうか?はたして自分が弱いからゲイであることを理由に修論からにげてるのか。 ゲイの方たちって全部とは言いませんが、やはり何年も悩んでいる人がいるのでしょうか。ちなみに何人かにカミングアウトはしているのですが、カミングアウトをしてもなかなか気持ちが上向きません。自分が弱いからなのでしょうか。 どこまでゲイで悩んでいいべきか、自分が精神的に弱いのか・・・そこらへんの境界線、区別がまったくわからないです。 はちゃめちゃな文章で申し訳ありません。答えていただけるかたがいると嬉しいです。

  • ゲイだとばれた??

    20代ゲイです。 先週、同時期にアルバイトで入った同年代の女性にゲイと疑われるような質問をされました。 彼女とは働いている部署が違うので仕事ではそれほど関わりません。 ただ最近は仕事場の飲み会で一緒になったりプライベートな話もよくするようになりました。 私に彼女がいないことや合コンが苦手と言う話もしていました。 そして彼女には仕草が無駄に可愛いや女子社員に馴染み過ぎなど、時々冗談ぽく言われたことも ありました。 なので一応気にはしていたのですが、ついに先週の飲み会でたまたま二人きりになった時 「○○くん(←私)ってノンケ?ゲイ?バイ?」と聞かれました。 突然聞かれたので頭が真っ白になり5秒ぐらい固まってしまい、彼女も驚いたのか「ごめん、いいや」 とその場から去ろうとしていたのでとっさに我に返り「ノンケ」と答えたのですが、、、 彼女にゲイだとバレたと思いますか? 「ノンケ」と言った時は「うん、ごめんね。あんなこと聞いて」とにっこり笑っていましたし、今週は特に 職場でいつもと態度が違った様子はなかったです。 実は彼女がここ三か月ぐらいひょっとして僕のことが気になってるのでは?というアピールのような 態度を積極的に仕掛けてきたような気がしていて、でも実際はゲイじゃないかと疑ってたからじっと みつめてきたり、やたらと話しかけてきたりしたのだと分かりうぬぼれていたかもとすごく恥ずかしくも あります。 ただ不思議なことに彼女といるとちょっかいをかけたくなったり一緒にいるとホッとするというか 恋愛感情ではなく、本当に失礼だとは思いますが子犬に愛情をかけるときみたいなそんな気持ち になるんです。 彼女が仕事を休んで会えないと、つまらないなーみたいな気持になります。 いつかタイミングがあったらもう一度こちらからちゃんと彼女にカミングアウトしても大丈夫でしょうか? カムしている友人は「下手に蒸し返さない方が良い」と言うのですが、、、 彼女がいない時は本当の事が言いたくなりますが、いざ彼女が目の前にいると躊躇してしまいます。 彼女が「ノンケ」という言葉を知ってるならゲイに寛容なんじゃと期待してみたり、、、 どうしたら良いのか混乱しています。 よかったらアドバイス下さい、よろしくお願いいたします。

  • ゲイの男性が女性の身体に視線を送るときの心理とは

    明らかにゲイの男性が、女性と2人きりで仕事をしているとき、その女性の胸や下半身にあからさまに視線がいくことがあります。チラ見ではなくガン見です。 女性の方がだんだんと彼に好意を持ち始めているので、なんとなく心配になりました。彼には同居している男性もいるので、2人の様子をみていて混乱してきました。バイの可能性がありそうですか? 他のゲイの友達はベタベタしてきたりしますけど女友達感覚だし、胸をジッと見られることとかないですよね…。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • ゲイである弟の行動が全く理解できません

    ゲイである弟の行動が全く理解できません こんにちは 私には近所に住む20代半ばになる弟がいます。先日その弟にゲイであることをカミングアウトされました。 既に数年の付き合いなる彼氏がいて、将来を真面目に考える仲だそうです。 弟とは非常に仲が良く何でも話し合い、弟の事なら全て知ってると思ったのですが、まったく気がつきませんでした。 というのも、子供の頃から弟は性格もルックスも頭も抜群によく、地元ではちょっとした有名人で、正に自慢の弟でした。両親も物凄い期待を寄せていました。 当然寄ってくる女性が後を絶ちませんので、女性関係も派手です。周りからは「モテモテのイケメン」と思われています。 勿論ゲイであるそぶりも見せませんでした。 そんな弟からゲイである事をカミングアウトされた時は、本当にショックで信じられませんでした。 「今度実家に戻ったら、両親にも全て打ち明けたい、2人には隠したくないし、彼との事を認めてもらいたい、ただ一人だと怖いので、その時は一緒に来て欲しい」と言われました。 私の実家はとても閉鎖的で保守的な考え方をもつ土地柄で、当然両親も古い考え方を持っています。 でも弟の様子を見ると真剣そのものなので、弟の人生なので私に出来る事があれば協力しようと思いました。 しかしながらその反面、現実は未だに女性関係が絶えず、会社の同僚と合コンや風俗にも行っているようです。 真面目に付き合っている彼氏がいると言っている反面、相変わらず彼女がいて、しまいには合コンに風俗まで・・・ そもそもゲイであるならば女性とはお付き合いしたり、セックスは出来るものなのでしょうか? 何が真実なのかわからなくなってしまいました。 これまでの弟の行動を見ていると、もう弟が本当に何なのか何がしたいのか理解できません。 冗談でカミングアウトをしたのかなぁと思う時があります。 これからは弟とはどのように接すればいいのでしょうか?

  • ゲイであることをばらされた

     大学4年になる者です。僕はゲイ、といってもバイのような気もするのですが、とにかく同性に興味があります。SEXもしたことがあります。  元ゲイの友人がいたのですが、あまりのわがままさに呆れ、縁を切ることにしたんです。今までも縁を切ったことはあるのですがなかなか彼以外に遊べる相手がいなかったので仕方なく僕が謝り(どんなに彼が悪くても)、物を買ったりするという条件で付き合っていました。しかし、もういい加減こんなバカな事をするのはやめようと縁を切ったのです。少しでも気に入らないことがあるとすぐ拗ねて「もう帰る!」と言ったり少しでも気を遣うのを忘れるとブチギレて「何考えてんだこのクソが!」と言ってきたり。1年生のころはカッターで軽く脚を切られました。笑いながらカッターを振り回してきたのです。また、彼のせいで友人も失いました。  どこかへ行く時も「〇〇連れてって、代わりにカラオケ付き合ってあげるから」とガソリン代を請求せずしかもカラオケ代は僕もちで。なんともバカな話なんですが。それで、車を最近買ったらしいのですが僕には「まだ買っていない」と嘘をつき、どこへ行くにも自分の車を使わず僕の車に乗っていたのです。友人から「〇〇が車を買った」と聞いて嘘だと知りました。  「最近、〇〇(僕)がゲイだって事、学校でばれてるよ?」と言ってきたのですがカミングアウトしているのは一部の人だけですし意味がわかりませんでした。また、「何かあったらお前がゲイだって事ばらすからな」と弱みを握られていたんです。そしてある日、友人が「お前がゲイだって事、あいつみんなに言ってるよ」と言ってきたのです。その友人は理解してくれたのですがもう学校に行くのが怖いです。「あいつゲイだよ」などと噂されてる様子を想像すると・・・。なんか裏切られたようで・・・。何もしていないのに他人の秘密をばらすことって人として最低ですよね。どうしたらいいのかわかりません。

  • カミングアウトできないゲイの恋愛は可能?

    ゲイなのですが、カミングアウトしていませんし、今後もするつもりもありません。 世間に知られないように男性(ゲイ)とお付き合いしたいのですが、いったい出会いをどこに求めればいいのか分かりません。よくゲイバーなどに行くと出会いがあると聞きますが、最近では一般(異性愛者)の客も気軽に出入りしてたりすると聞くので、もし偶然知ってる人と鉢合わせになったりということを考えるとゾッとします。 例えばカミングアウトできないゲイが集うような出会いの場はないのでしょうか?

  • 片思いの相手がゲイでした

    仲のいい、かつ片思いの相手からゲイだとカミングアウトされました。さらに彼には彼氏もいました。 正直始めは驚きましたが、よくよく考えてみると、そのような兆候はあったように思います。 私はもともと中性的な顔立ちの方が好みで、相手の方はまさにそんな感じでした。 カミングアウトされる前、私といると楽しいや、人として好きだと言われました。 すごく期待してしまって舞い上がっていた矢先でのことでした。 今は彼の事が好きなのか、よくわかりません。 彼はなぜ私にカミングアウトしてくれたのでしょうか?? 仲が良いから、私に色々話を聞いてもらいたかったのか、 それとも私の彼に対する気持ちを悟って、私を傷つけないためにいってくれたのか、もしくは上記以外なのか。 この先遊びに行く予定もあるのですが、カミングアウトされてからは一度も顔を合わせていませんし、連絡もとってません。 あまり友人にも相談できないのでこの場をお借りして質問しました。

  • 僕はゲイでしょうか。

    自分のセクシャリティーについて悩んでいる高校2年の男です。 僕はゲイなのでしょうか 中学までは全く悩んでいませんでした。 今まで2人彼女が居た事がありますし、現在もお付き合いしている彼女がいます。 けれど今の彼女が身体の関係を求めてきてから自分が異常なんじゃないかと疑うようになりました。 ヤりたくないんです、これっぽっちも。 手を繋いだり、軽いキスやハグをする事は好きですが、 セックスは気持ち悪いと感じてしまいます。特に女性器がニガテで、見たくもありませんし、触りたくありません。 彼女は断り続ける僕に対して不満らしく、それまでは順調だった交際もあまり上手くいかなくなってしまいました。彼女のことは今でも大好きですし、とても大切に思っています。 彼女が友人に相談したのかそのことは噂になり、それを知った友人からは『ビビってないではやくヤってやれ』とか『彼女がかわいそうだ』とか言われます。 一番仲のいい友人にこのことを相談したら、『お前実はゲイなんじゃねーの?』と言われました。 因みに彼は多分ゲイではありません。 その言葉が心に引っかかっていて、 インターネットでそっちのものを興味本位でみて見ましたが、女性器より男性器の方がマシだなと思う自分がいました。 男同士でキスをしていても別に気持ち悪いとも思いませんでした(とりわけ、してみたいとも思いませんでしたが) 因みに性的に興奮するのは、男と女どちらかと言われれば、自分でもわかりません。 ただただセックスは汚らわしいものだなという風にしか感じれなくなってしまいました。アダルトビデオ恐るべしです。 一番ひっかかっているのは、 女性器より男性器のほうが良いと思ってしまったことです。因みにニューハーフものは、受け付けませんでした。 僕はゲイでしょうか。

  • ゲイの女性との性交渉

    ゲイです(カミングアウトしてません)。今までゲイとして生きてきて、何度か女性にセックスしそうな雰囲気になりそうになりましたが、その度に回避してきました。もしも、勃起せずにセックスできなかったとなると、ゲイであることを感づかれそうだからです。 「ゲイの約半数がある時点で女性と性交渉を持っている」という調査結果が出てることを知ったのですが、ゲイでも女性を愛することができるということなのでしょうか。ゲイの方で女性と性交渉を持ったことのある方にお聞きしたいです。