• ベストアンサー

テレビ関係の仕事をしている人、興味のある人に質問

僕は将来ディレクターかプロデューサーを目指してます。 専門学校と4年生大学どっちに行った方がいいのでしょう? ぜひ教えてください! おすすめ専門学校やおすすめの大学などあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poomen
回答No.1

こんにちは返答率4%様。  大学でなければTV局への正社員入社資格はありません。専門学校など論外です。 http://2chreport.net/com_88.htm  このリンクを見ればわかるようにどこのTV局でも50-700倍の倍率です。 http://2chreport.net/r11_x00.htm  このリンクからはナウンサーは別として、旧帝クラスの国立大学か早稲田・慶応クラスの私学卒業者が大半を占めることがわかります。そのような大学に入れるよう頑張って下さい。  しかし、それ以前に質問しっぱなしで、なんの返答もお礼もしないような常識に欠ける方=あなたは、はなっから無理です。

kazukitokazuki
質問者

お礼

良く僕の返答率まで見てますね。あなたの言う通りです。反省します。 常識のない僕に解答してくださってありがとうございます。 これからは必ず返答をします!