彼の元カノの存在について悩む新婚妻の相談

このQ&Aのポイント
  • 新婚の妻が結婚した彼の元カノについて気になることがあります。彼とは4年の交際期間を経て入籍し、夏に挙式を控えています。元カノは彼の会社の直属の部下で、仕事上での関係は続いています。妻は彼が終わった話だという信じているものの、元カノからの年賀状などで気になる言葉が書かれているようです。
  • 妻は彼の携帯を盗み見たことを後悔しており、彼に話し、謝罪しました。彼は元カノとの関係は終わっていると言っています。しかし、年賀状には傷は浅くないという言葉が書かれており、妻はわざとなのか疑念を抱いています。
  • 妻はこのまま黙っておくか、きちんと話し合うか迷っています。黙っていたら疑いが募り、話すにしても何を話せばいいのかわからないと悩んでいます。入籍が済んでいるが挙式が控えているため、スッキリさせたいという思いもあります。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那さまの元カノ

こんにちは。先月入籍をしたばかりの新婚ですが、結婚した彼の元カノのことで気になることがあります。 彼とは約4年の交際期間を経て、先月入籍をし、7月に挙式をします。 付き合ってる時も今も、すごく大切にしてくれて浮気を疑うようなこともないんですが、私の前に付き合っていた女の子のことで気になることがあります。 私と付き合う前に2年ほど付き合ってた元カノは、彼の会社の直属の部下で、別れてからも「上司・部下」の関係で仕事をしてます。 直属の部下が女の子であることは前々から知っていましたが、あるきっかけでその部下が元カノであることがわかりました。 私が彼の携帯を盗み見てしまったんです・・・。 そのメールには、 ・彼と別れて死ぬほど辛い思いをしたこと。 ・結婚するという報告なんて聞きたくない。 みたいな内容でした。 普段であれば、メールの着信があっても見ることはないんですが、 妙な時間に部下の女の子からメールの着信がなったので、思わずみてしまい、見たことを後悔しました。 携帯を黙って見てしまった後ろめたさもあり、しばらくは彼にも聞けずにいましたが、意を決して彼に話し、携帯を見てしまったことを謝った上で、元カノの存在を聞きました。 ただ、彼の中では完全に終わってる話なので「信じて欲しい」と言われ、私も彼を信じています。 そして今年のお正月に、元カノから彼宛に年賀状が届きました。 その年賀状には、 「○○さん(←彼のことです)が思っているほど、傷は浅くないです。元彼女として、奥さんになる人を泣かせないように気をつけてくださいね。」 みたいなことが書いてありました。 彼女と別れてから4年ほど経っているし、すでに結婚の報告をしていた上に、新居で私が一緒に生活をしているのをご存知なはずなのにそういうことをハガキに書いてくるのは、わざとなのかな、と思ってます。 このことについては、実は彼には話してないんです。 今回は明らかに私の目に触れるものなので、その場で聞いておけば良かったんですが、前回の携帯のこともあり何となく聞けずに今に至っています。 このまま黙っておけばいいのかもな、と思う気持ちと、 すでに入籍は済ませたものの夏に挙式を控えているので、 きちんと話してスッキリさせた方がいいのでは、と思う気持ちの両方で迷っています。 黙っていたら、小さなことでも疑ってしまいそうな気もするし、 今さら彼に話すにしても、浮気をしているわけではないのに何を話せばいいのかもわかりません。。。 長文で、脈絡のない文章になってしまいましたが、アドバイスを頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikapee
回答No.4

私の旦那様にも元彼女から連絡が入ることがあります。 5年付き合った人だったり、2年付き合った人だったり、未だに実家に電話をかけて来る人もいるようです(携帯が無かった時代に付き合ってた人・・・って一体何年かかってくるのって感じですが・・・)。 付き合ってる間は尽くして尽くしてなんでも優しくしていたそうで、だから何年経ってもかかってくるのかな?と本人は言ってますが。 ただ旦那の性格上、一度終わったものは修復が出来ないと頑な性格なので、復縁したことはこれまでに一度も無いようです。 正直いって気持ちのよいものではありませんが、旦那が無視を決め込んでいるので、私自身は信じるしかありません。 そう、信じるしか無いんですよね~だっていわば見えない亡霊ですよ。。。あなたの向き合う人は旦那様なんですもの。 人にもよりますが、復縁がある場合はお互いに未練がある場合ですよね。 でもその後も普通に部下として接してるということは、旦那さんの中ではとっくに終わってしまってることなんですよ。 相手が未練タラタラってことは、相談者さんはもっと自信もっていいですよ! そのハガキはわざとあなたに見られてケンカになることを想定して書いたものですよね。 年賀状の存在は彼は知ってるのですよね? もし旦那さんがご存じなかったら、そういうことをする女の人だとハガキを見せてサラッと知らせます。 「そういえば、彼女から年賀状きてたけど、私はあなたを信じてるからね」と笑って流します。 年賀状の存在を知っていて、敢えてあなたに何も言わないのならば、私なら知らん顔します。 彼がまともである限り、「こういうことする女なんだ」と見限ってると思いますが・・・・ 逆に、相談者さんが旦那さんを信じられなくなってネチネチ気にし始めるとその方が心配です。 なぜなら、そういうことされると心が離れていくだけで、それこそ年賀状を送りつけた元彼女の思うつぼなんですもの。。。

miki0331
質問者

お礼

chikapeeさん 回答有難うございます!! まさに「目からウロコ」でした・・・。 彼は年賀状の存在を知っていますが、そのことには触れてきません。 私は逆にそれを不安に感じていましたが、年賀状を受け取る前も今も、出会った頃から今も、 彼の私に対する態度などは何ひとつ変わりません。 彼の私に対する気持ちにもっと自信を持ってあげないと、想ってくれる彼に申し訳ないですね・・・。 元カノの思うツボにはなりません!!! 比べるわけじゃないですが、元カノの倍以上、恋人として過ごしてきた時間と、私を奥さんに彼が選んでくれたこと、これからもずーっと一緒に過ごしていけることに自信を持ちたいと思います!! chikapeeさんの旦那様のところに未だに連絡をしてくる元カノ・・・。 女の嫉妬心って怖いですね(笑)

その他の回答 (3)

• damgaw
回答No.3

元カノの事が気になるのはわかりますが全く気にしなくていいと思いますよ! 旦那様がもしまだ元カノと何らかの関係や感情があるのならばそのようなハガキなど出してくるはずはないと思います。旦那様も出させないようには仕組めるだろうしですね。 それと携帯を見るのは絶対にやめたほうがいいと思います。質問者さんも気になって仕方なく見てしまったんだと思いますがその為にいろいろ気になってしまい結果また怪しいと思ってしまった時は見てしまうことになると思います。すると永遠に見ないといけなくなります。 私も同じような事から携帯を見てしまい離婚にまでなってしまいました。今はお互いを信じていますのですごく楽しいですよ!

miki0331
質問者

お礼

damgawさん 回答有難うございます!! 一人で悶々と考えているうちに、だいぶネガティブな考え方になっていました。 元カノからの一方的なものですもんね。彼をきちんと信じなくては・・・!!! 携帯の件も、前回見てしまったことで、彼をひどくガッカリさせてしまったので、それ以降は見ていませんし、これからもそのつもりはありません。damgawさんの言うとおり、癖になると永遠に気になるし、彼を信じられなくなる気がします。 彼が結婚相手として選んでくれた気持ちを信じて、幸せになります!!

回答No.2

「元カノ」「メール」「年賀状」と1つ解決してもまた1つ・・・と なると不安になってしまいますよね。気にしないようにしよう!って 思っても元カノの存在がある限り気になるわけで・・・ 喧嘩をするのは嫌だと思うし、彼さんに「またか・・・」とか、信じてないのか?と 思われても嫌だし・・・でも、入籍前にはっきりすっきりさせたい・・・と 葛藤しちゃいますよね。でも、思うんですが、彼さんは大切にして下さって いるわけですし、結婚相手としてmiki0331さんを選ばれたので自信をもって 結婚へ向かわれる方がいいと思います。苦しくて彼さんの前で笑顔でいることが できなくなってしまった・・・というほどであれば、お話をされてもいいのかなと 私は思いました。心が壊れてしまってからでは遅いですし、彼さんに 冷静にお話をしたら聞いてくださると思います。 過去のことは忘れる!未来へ向かって前向きにがんばる!です^^

miki0331
質問者

お礼

pandacha-nさん 回答有難うございます!! 1つ解決しても、また問題が出てくるかもしれない・・・。 と不安になっている時点で、彼のことを100%信じられてないのかもしれませんね。 彼が私を大切にしてくれている気持ちに答えるには、 彼のことを心から信じて、自信を持ってついて行くことですよね!! pandacha-nさんのおっしゃる通り、未来に向かって前向きに頑張ります!!

• Cupper
回答No.1

むしろ…「勝った♪」 と喜ぶべきでは? 旦那よりも相手の女性が未練タラタラってことでしょ 相手の女性はかなり嫉妬していると思ってOK それほどまでに手に入れたかった男を奥さんが独り占め状態なんですよ なんで奥さんが卑屈になるのか理解できませんぜ 状況からすると旦那がその女性と浮気している様子は皆無 安心していいと思います

miki0331
質問者

お礼

Cupperさん 早速の回答、有難うございました!! そうですよね・・・。こんなことでいちいち卑屈になってたら、 この先が思いやられますね(笑) 勝ち負けの問題ではないですが、彼の口からきちんと聞いて、 自信が持ちたかったのかも、と思いました。 有難うございます!!