元カノからの嫌がらせに困っています。対処法はある?

このQ&Aのポイント
  • 先日彼が携帯ショップに行った際、そこで昔別れた彼女が偶然店員だったようで、それ以来私の携帯に嫌がらせメールが届いています。
  • メールには彼女が彼の妻であると名乗り、彼に連絡しないでほしいという内容が書かれており、彼の実家には無言電話がかかってきています。
  • 彼とは長い付き合いで、お互いの実家にも挨拶を済ませていたのに、なぜ今さらこんな嫌がらせが始まったのか困っています。対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノからの嫌がらせ

先日彼がスマホに変更するため携帯ショップに行ったんですが、そこに偶然に昔別れた彼女が店員として居たらしく(彼の携帯の中身を見られた?)それ以来私の携帯には「私は(彼の名前)の妻の○と申します、去年3月に入籍し11月に挙式しました。迷惑だから彼に連絡しないでください、穏便に済ませたいので彼からメールや電話が来ても出ないでください」とメールが来て、彼の実家には無言電話が来たりしてます。私は着信拒否したらいいですが、彼の方は実家や会社に嫌がらせがエスカレートしたら困ります、私と彼は6年近く付き合っていてお互いの実家にも挨拶を済ませてます。元カノと別れたのは7年~8年前だからだいぶ経過してるのに振られた腹いせが今になって始まって困ってます。何か対処法はないでしょうか?

noname#195593
noname#195593

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiiiiko
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

気持ち悪い女ですね…まずは最初の解答主様と同じで携帯ショップの店長に言うことかと。それかハッタリでこちらに知り合いの弁護士に頼んで法的な処置をさせていただきますなど。相手はきっと悪い事してる意識もないでしょうからね。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に気持ち悪いし、振られた事何年念に持ってるんでしょうね、逆恨みが怖いので携帯ショップには言いませんが、ハッタリで弁護士とか警察とか言うのは効果あるかもしれませんね

その他の回答 (2)

  • anguangu
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.3

携帯ショップの店員が個人情報を盗むのは、違法です。 逆恨みを気にする前に、被害にあっている事を認識して下さい。 エスカレートする前に、しっかり手を打つ必要があると思いますよ。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、彼の携帯から私のアドレス盗み見して嫌がらせメールして来たんですから、あわよくば警察に被害届出す等したいと思います

  • nikekiyo
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

元カノの携帯ショップ店長に、連絡して下さい。 たぶん解雇されます。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。携帯ショップに言ったら逆恨みされて彼の職場に危害があれば困るので、とりあえず様子を見て考えてみます

関連するQ&A

  • 旦那さまの元カノ

    こんにちは。先月入籍をしたばかりの新婚ですが、結婚した彼の元カノのことで気になることがあります。 彼とは約4年の交際期間を経て、先月入籍をし、7月に挙式をします。 付き合ってる時も今も、すごく大切にしてくれて浮気を疑うようなこともないんですが、私の前に付き合っていた女の子のことで気になることがあります。 私と付き合う前に2年ほど付き合ってた元カノは、彼の会社の直属の部下で、別れてからも「上司・部下」の関係で仕事をしてます。 直属の部下が女の子であることは前々から知っていましたが、あるきっかけでその部下が元カノであることがわかりました。 私が彼の携帯を盗み見てしまったんです・・・。 そのメールには、 ・彼と別れて死ぬほど辛い思いをしたこと。 ・結婚するという報告なんて聞きたくない。 みたいな内容でした。 普段であれば、メールの着信があっても見ることはないんですが、 妙な時間に部下の女の子からメールの着信がなったので、思わずみてしまい、見たことを後悔しました。 携帯を黙って見てしまった後ろめたさもあり、しばらくは彼にも聞けずにいましたが、意を決して彼に話し、携帯を見てしまったことを謝った上で、元カノの存在を聞きました。 ただ、彼の中では完全に終わってる話なので「信じて欲しい」と言われ、私も彼を信じています。 そして今年のお正月に、元カノから彼宛に年賀状が届きました。 その年賀状には、 「○○さん(←彼のことです)が思っているほど、傷は浅くないです。元彼女として、奥さんになる人を泣かせないように気をつけてくださいね。」 みたいなことが書いてありました。 彼女と別れてから4年ほど経っているし、すでに結婚の報告をしていた上に、新居で私が一緒に生活をしているのをご存知なはずなのにそういうことをハガキに書いてくるのは、わざとなのかな、と思ってます。 このことについては、実は彼には話してないんです。 今回は明らかに私の目に触れるものなので、その場で聞いておけば良かったんですが、前回の携帯のこともあり何となく聞けずに今に至っています。 このまま黙っておけばいいのかもな、と思う気持ちと、 すでに入籍は済ませたものの夏に挙式を控えているので、 きちんと話してスッキリさせた方がいいのでは、と思う気持ちの両方で迷っています。 黙っていたら、小さなことでも疑ってしまいそうな気もするし、 今さら彼に話すにしても、浮気をしているわけではないのに何を話せばいいのかもわかりません。。。 長文で、脈絡のない文章になってしまいましたが、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • ストーカーの元カノ

    先日突然私の携帯に「私は(彼の名前)の妻の○○と申します。去年3月○日に入籍し11月○日に式を挙げました、迷惑だから彼に連絡しないでください、彼からのメールや電話には出ないでくださいetc…」とメールが来ました。後日彼に聞くと携帯ショップに行ったら店員で元カノが居たそうです(担当は別の店員)。スマホを受け取るまで時間がありショップを離れてる間に彼氏の携帯の中を見たり車のナンバーを見たんだと思いますが、元カノの式を挙げたと言う日付は彼の車のナンバーの数字でした。彼の実家には無言電話が数回来たそうです。じつは彼氏と付き合って5年弱ですが付き合い始めた時にもこの元カノがネットの掲示板に彼のフルネームを書き中傷してて、別れて6年以上経ってるのに未だにストーカーみたいな行為を続けてます。私の住所までは知らないと思いますが、もし来たりした場合は警察に通報して対応してくれるでしょうか?

  • 彼が、元カノからの電話・メールに困っています(長文です)

    私は付き合って2年の彼氏と 今年結婚式を挙げる予定で準備を進めているところです。 しかし、最近、彼のケータイに3年前に別れた元カノから 電話・メールがひっきりなしにかかってきているのです。 これまでの経過は、 ・昨年の11月くらいに元カノのから  仕事での人間関係がうまくいかず、相談に乗ってほしいとあり、  会ってしまった。そのときは、話をただ聞いてあげただけ。 ・その後、何度かメールや電話があった。が、彼は避けていた。 ・年末になり、どんどんメール・電話が増えてくる。  「会ってほしい」「連絡がほしい」 彼は無視し続けた。 ・メールの内容が「家に電話する、押し掛ける」  「息をするのが苦しい」「海は冷たかった」など  エスカレートしていく。  耐え切れなくなって彼は元カノに電話してしまう。 ・その後も彼の家の近くまで来ていることをにおわしたり  「会ってくれたらそれで最後にするから」や  自殺の方法を述べたメールなどを送ってくる。 彼は実家暮らしなのですが、怖くて帰れずにいます。 2日前から彼の携帯は私が預かり、電源を切っています。 仕事が忙しく今すぐ買いに行けないのですが、 解約し、新しい電話番号にする予定です。 彼の心に一番重くのしかかっていることは 「本当に自殺してしまうかもしれない」ということです。 そして今、私自身が思っていることは「私はどう動くべきか」です。 電源をオンにすると元カノからのメールが入ってきます。 今、元カノがどんな状態にあるかメールの内容をチェックすべきか 迷っています。チェックすると、元カノの携帯には 配信確認メールが届くことでしょう。そうなると 「読んでくれている。しかし返事はなく無視された」 と刺激を与えてしまい、さらに行動がエスカレートするのではと、 不安になっています。 このまま、無視続ければよいのでしょうか・

  • 元カノからの執拗な連絡に困っています。。。

    元カノからの執拗な連絡に困っています。 元カノからの執拗な連絡に困っています。 元カノと別れたのは10月のことです。 それから3ヶ月たちます。 別れるときも別れてからも、 きちんと自分の気持ちを伝え、納得してもらっていたと思っていたのですが… もう一切、連絡を取りたくないと伝えました。 が、しかしその後も しつこくメールを送ってきたので メールを受信拒否したら 今度は 電話&無言の留守電… 恐くなってきたので着信拒否したら 今度はmixiのメッセージで 「あんたのせいでどんだけ苦しい思いをしたと思ってるの。 最低。きもい。謝れ。」とのメール… 今、私は別の彼女と付き合ってるのですが、 その彼女と元カノは知り合いで もしかしたら 彼女や自分に何らかの危害を加えるのでは…と恐れています。 どうしたらいいでしょうか? 何かできることがあれば教えてください。お願いいたします。

  • 助けてください。元彼の元カノにイタ電されます。

    中(3)女子です。 3年前につき合った元彼の元カノにイタ電、嫌がらせメール、 嫌がらせ留守電されてます。 日曜日に始まって、日に日にエスカレートしてます。 最初に「お前前科持ちなんやで調子のんなよ」と留守電に入ってて だれかわからなかったのですが、 その後着信拒否にしたところ、元彼の携帯番号でかかってきたので 元カノだとわかりました。 元彼の携帯番号も着信拒否にしたら、 誰の番号かわかりませんが元カノの声で留守電が入ってて 今日は46件もの留守電が入ってて その46件の携帯番号がすべて違います。 「お前もラリってる」とか、ギャーなどの奇声の入ったものなど。 誰かとグルになってやってるとしか考えられません。 メールもきます。 番号のほうのやつで。 死ねとか、殺すとか、探すとか。 ものすごく怖いです。 元カノの言ってる前科ですが・・・ 元彼はドラッグ(スピード?だったはず・・)してました。 私はずっと知らなくて、別れるぎりぎりまで知りませんでした。 始めて付き合った人で、 正直すごくこわかったから断れなくて付き合った感じです。 最初は優しくて、彼のお姉さんの言うにはその頃薬はやめれてたらしいんですが 付き合い始めてから3カ月ぐらいで暴力が始まり束縛が激しくなり 私は気づきませんでしたが、 その数ヶ月後ぐらいからクスリをしてたそうです。 彼は覚せい剤だけでなくmdmaやシンナーなどもしてたようです。 一度だけ、記憶もあいまいで微妙なのですが、 彼に一度飲まされたことがあります・・ ビタミン剤?みたなこと言って。 黄色くて、ニコちゃんだったはず・・ でも、依存なんてしなかったし今もしてません。 元彼は元カノとずっとつながってたみたいで・・ 言ったのかもしれません。クスリつながりだし。 「あいつ(私)飲んだよ」みたいな(想像) 違うと信じてますが。 彼がそういうことしてるって知ってた知人が 私たちを別れさせたのですが・・ その後、彼はつかまりました。 元カノは・・・分かりません。 その後のことは一切かかわってないのでわかりません。 なぜ今頃嫌がらせしてくるのかもわからないし 留守電の様子を見てると多分元カノ、ラリってます。 携帯変えたばかりだし、 親にもこんなこと言えないので・・ 友達にも親友にも信頼してる人にも言えなくて多分相談したら引くし、 信じてもらえそうにないし・・ どうすればいいでしょうか? 私は元カノに殺されますか? カテ、どれがいいのかわかりませんでした・・ 間違ってたらすみません;;

  • 今付き合っている彼氏の元カノから嫌がらせを受けています。

    今付き合っている彼氏の元カノから嫌がらせを受けています。 これからエスカレートしたら怖いのでよい対策を教えてください。 私と彼は高校時代からの付き合いで3年付き合ったのち私から一度別れました。 その一年後復縁して今は結婚を前提とした付き合いをしています。 彼には私と別れている間に付き合っている女性がいました。 彼いわくその元カノは気に入らないことがあったり喧嘩したりすると いわゆるヒステリックになり「殺す」とか「死ぬ」などと言い 泣きわめく程になるそうです。 彼は私の話(長く付き合った彼女がいたこと)を元カノにしていたみたいで 元カノは私に敵対心を持っていたようで彼が別れ話をしたときも やはりヒスになり「別れても前の女(私)とよりを戻したら殺す」 と言っていたようです。それが半年前の話です。 そんなこともあり復縁したあともバレないようにしていたんですが どこから情報を仕入れたのか元カノらしき人(ほとんど確定)から 「○○さんへ あなたを一生怨ってやる」というメールが私に届きました。 そのアドレスは私にメールをする為だけに変えたようで 返信してももう届かない状態でした。 どこから私のアドレスを知ったのかも分かりません。 彼とも話し合い放っとくのが一番いいのだと思いますが ヒスになると何をするのか分からない人ですし ヤクザ系の人とも絡みがあるようなので 夜1人なるのが怖くて毎日びくびくしています。 何かよい対策があれば教えてください。 もうその女とは一切関わりたくないです。

  • 今カノからの嫌がらせ(長文です)

    前の彼と別れて1年半になります。 1ヶ月くらい前から彼の今の彼女からメールが来るようになりました。 最初は「○○の元カノさんですよね?」など 私への好奇心かと思うような内容だったんですが そのうち「ホントに別れたんですか?」とか 「まだ彼と続いてるんでしょ?」という内容になりました。 恐らく彼の携帯から知ったのだと思いますが、いきなり電話が来るようになり 「彼を返して」とか「彼を奪わないで」とか。 そのたびに「今は何の関係もない」と繰り返していたのですが 電話やメールでは収拾がつかなくなり、直接会って話すことにしました。 彼女に会い、話を進めても全く聞く耳を持ってもらえず、 彼女はエキサイトしてきて叫び出しそうな勢いでした。 とりあえずその場は収めて終わったんですが、 その後も毎日のように電話やメールが来ました。 一方的にこちらが連絡を拒否すると、彼女の感情を逆撫でするだけかなと思い 着信拒否などはしていませんでした。 しかし夜中に私が寝ていて電話に出なかったら 「彼と一緒だったんでしょ」が始まって。。 更に自宅まで来るようになり、「証拠を見せて」と部屋に入ろうとしたり。 どんどんエスカレートする彼女の言動がすごく怖いです。 なんだかそれが彼への愛情の裏返しなのか 単なる私への嫌がらせなのかわかんなくなってきました。 あまりにひどいので、彼にこのことを話したのですが 彼も病的に嫉妬、束縛する彼女に息苦しさを感じ、別れたいと言っています。 なんとなくそれを察した彼女が私の所へ来たのかも知れません。。。 時間を構わず連絡してくる彼女に迷惑してます。 こっちまでおかしくなりそうです。 かと言って一方的に連絡を断ったら凶器でも持ってきそうな勢いです。 どう対処したら良いでしょうか? 彼女が危害を加えてきたところで警察に届けたら良いのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 小学生のいやがらせ?

    2歳半の息子がいます。 先日、公園で息子の目の前で、ゴミのポイ捨てをした小学生に 「ゴミはゴミ箱に捨てようよ。小さい子が真似するよ」と注意しました。 そのとき小学生は、無言でゴミを持ってどこかに立ち去りました。 今日、息子を連れてエレベーターホールにいると、 エレベーター直撃でボール(ゴム製大)が飛んできました。 私がちょうど動いたところだったので当たらなかったですが、 「危ないよ!」と言って振り向くと、先日の小学生。 偶然なのか、先日(やんわり注意したつもりだったのですが)の腹いせなのか計りかねますが、 同じマンションの住民のようです。(何号室の子なのかはわかりません) これからいやがらせがエスカレートしたら・・、 息子にまで手が及んだら・・と思うと非常に憂鬱な気持ちになります。 息子の幼稚園のお迎えのときに、 その小学生をしょっちゅう見かけるので、なおさらです。 今後どのように対処するのが良いでしょうか?

  • 元カノの嫌がらせに困っています><。

    元カノの嫌がらせに困っています><。 僕は純粋すぎるほどの大学生です。 1年前、友達の連れと遊んでたとき、そんなかにいた子が僕に一目惚れしていたらしく親友のおせっかいで、初めて女の子と付き合うことになりました。 付き合って半年、彼女の行動がおかしくなっていたから、何回か問い詰めてみたところ「そんなことないよ。私はあなたのことが一番思っているよ」と。 優しすぎる僕だったから許してしまいました。 でも何日かあとで、彼女とその友達が仲良くしてるとこを目撃して、ショックのため別れようと咄嗟に言った。で、あっさり彼女の方からも別れる返事を。 それからもう忘れようと過ごしました。 忘れかけた何カ月かあとで、元カノから電話が鳴って「あなたにいろいろ謝りたいことがあるの。最近、ろくに食事も摂ってなくて少し鬱状態なんだ。あなたに会いたい」 鬱…そんなにひどいのか?友達として一日だけ付き合ってやろう。 そう思い、あわてて行きました。 久しぶり元カノを見て、思ったより元気そうで良かった…。そのときはホントにそう心から思いました。 その日、いろんなことを謝ってくれて心がホッとしたけど、別れる原因になった彼女の浮気相手と今は付き合ってて、僕に何にも知らさないままその彼氏が来ました。 しばらく元カノが説得して、嫌な気持ちでその場をしのげました。 そして僕に、了承もなしで女友達を紹介して…プチッ 勉強が忙しいこともあったけど、今は恋愛どころじゃないと… これって、俺…完全なる都合のいい男やん。とうとうキレて帰りました。 最近になって、今度は俺の親友までに嫌がらせをしているらしく、もう元カノに最頂点までキレました。 普段はおおらかで優しい俺なんだけど…今度ばかりは許せなかった。 今は、俺が純粋すぎるから、悪い女にひっかかるのだと思い始めてます。 最後に元カノの心境が知りたいんです。別れたのにここまでやるかぁ?っていうのはどうしてだろうと。 みなさんはどう感じましたか?何かアドバイス・コメント(辛口)がありましたら、気軽に返事ください。

  • 元カノの嫌がらせに困っています><。

    元カノの嫌がらせに困っています><。 僕は純粋すぎるほどの大学生です。 1年前、友達の連れと遊んでたとき、そんなかにいた子が僕に一目惚れしていたらしく親友のおせっかいで、初めて女の子と付き合うことになりました。 付き合って半年、彼女の行動がおかしくなっていたから、何回か問い詰めてみたところ「そんなことないよ。私はあなたのことが一番思っているよ」と。 優しすぎる僕だったから許してしまいました。 でも何日かあとで、彼女とその友達が仲良くしてるとこを目撃して、ショックのため別れようと咄嗟に言った。で、あっさり彼女の方からも別れる返事を。 それからもう忘れようと過ごしました。 忘れかけた何カ月かあとで、元カノから電話が鳴って「あなたにいろいろ謝りたいことがあるの。最近、ろくに食事も摂ってなくて少し鬱状態なんだ。あなたに会いたい」 鬱…そんなにひどいのか?友達として一日だけ付き合ってやろう。 そう思い、あわてて行きました。 久しぶり元カノを見て、思ったより元気そうで良かった…。そのときはホントにそう心から思いました。 その日、いろんなことを謝ってくれて心がホッとしたけど、別れる原因になった彼女の浮気相手と今は付き合ってて、僕に何にも知らさないままその彼氏が来ました。 しばらく元カノが説得して、嫌な気持ちでその場をしのげました。 そして僕に、了承もなしで女友達を紹介して…プチッ 勉強が忙しいこともあったけど、今は恋愛どころじゃないと… これって、俺…完全なる都合のいい男やん。とうとうキレて帰りました。 最近になって、今度は俺の親友までに嫌がらせをしているらしく、もう元カノに最頂点までキレました。 普段はおおらかで優しい俺なんだけど…今度ばかりは許せなかった。 今は、俺が純粋すぎるから、悪い女にひっかかるのだと思い始めてます。 最後に元カノの心境が知りたいんです。別れたのにここまでやるかぁ?っていうのはどうしてだろうと。 みなさんはどう感じましたか?何かアドバイス・コメント(辛口)がありましたら、気軽に返事ください。