元カノからの嫌がらせに困っています。対処法はある?

このQ&Aのポイント
  • 先日彼が携帯ショップに行った際、そこで昔別れた彼女が偶然店員だったようで、それ以来私の携帯に嫌がらせメールが届いています。
  • メールには彼女が彼の妻であると名乗り、彼に連絡しないでほしいという内容が書かれており、彼の実家には無言電話がかかってきています。
  • 彼とは長い付き合いで、お互いの実家にも挨拶を済ませていたのに、なぜ今さらこんな嫌がらせが始まったのか困っています。対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノからの嫌がらせ

先日彼がスマホに変更するため携帯ショップに行ったんですが、そこに偶然に昔別れた彼女が店員として居たらしく(彼の携帯の中身を見られた?)それ以来私の携帯には「私は(彼の名前)の妻の○と申します、去年3月に入籍し11月に挙式しました。迷惑だから彼に連絡しないでください、穏便に済ませたいので彼からメールや電話が来ても出ないでください」とメールが来て、彼の実家には無言電話が来たりしてます。私は着信拒否したらいいですが、彼の方は実家や会社に嫌がらせがエスカレートしたら困ります、私と彼は6年近く付き合っていてお互いの実家にも挨拶を済ませてます。元カノと別れたのは7年~8年前だからだいぶ経過してるのに振られた腹いせが今になって始まって困ってます。何か対処法はないでしょうか?

noname#195593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiiiiko
回答No.2

気持ち悪い女ですね…まずは最初の解答主様と同じで携帯ショップの店長に言うことかと。それかハッタリでこちらに知り合いの弁護士に頼んで法的な処置をさせていただきますなど。相手はきっと悪い事してる意識もないでしょうからね。

質問者

お礼

ありがとうございます。本当に気持ち悪いし、振られた事何年念に持ってるんでしょうね、逆恨みが怖いので携帯ショップには言いませんが、ハッタリで弁護士とか警察とか言うのは効果あるかもしれませんね

その他の回答 (2)

• anguangu
回答No.3

携帯ショップの店員が個人情報を盗むのは、違法です。 逆恨みを気にする前に、被害にあっている事を認識して下さい。 エスカレートする前に、しっかり手を打つ必要があると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、彼の携帯から私のアドレス盗み見して嫌がらせメールして来たんですから、あわよくば警察に被害届出す等したいと思います

• nikekiyo
回答No.1

元カノの携帯ショップ店長に、連絡して下さい。 たぶん解雇されます。

質問者

お礼

ありがとうございます。携帯ショップに言ったら逆恨みされて彼の職場に危害があれば困るので、とりあえず様子を見て考えてみます