元カノからの連絡

このQ&Aのポイント
  • 主人の元カノからの連絡に困っています。結婚した時に彼女のアドレスを伝えていたようで、結婚報告を受け取りました。
  • 彼女は主人を忘れられず、また会いたいと言っています。しかし、私は裏切られた経験があり信じることが難しいです。
  • 会うことは簡単にできる距離に住んでいますが、やはり会わせたくありません。どうすれば会わない方法があるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノからの連絡

主人は結婚した時昔好きだった彼女のアドレスを覚えてたらしく結婚報告をしてました。でも会ったりしてなかったのでそれはよしとしました。 3ヶ月前に会社の女の子との浮気がばれ私はこっそりメールを転送して見てたら、元カノが結婚するとメールがあり、またあいたいなぁと言ってきました。 元カノは主人のことがなかなか忘れられなかったらしく主人以上に好きになる人を見つけれず(多分34歳)やっと結婚するそうです。 別れて7~8年はたってます。 家は県内で車で1時間30分の所です。 主人は仕事で車の移動が多いので会うことは都合がつけば簡単です。 やっぱり会わしたくありません。 1度裏切られたので信じることが難しいのです。ましてやまだ3ヶ月。 でもメールを転送してるなんて絶対に言えません。 直メールしようかと思ったんですけどなんだか怖くて・・・ (携帯見たら削除してた) どうしたら会わせなくてすむんですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33609
noname#33609
回答No.3

はじめまして 直メールしていいと思いますよ 転送は伏せておいたほうがいいと思いますが NO1の方が言うようにたとえ話でもしてみたらいいと思います 実際 そのような話 聞いたこともありますしね。 大体、忘れられないからといって いちいち友達かどうかもわからないのにメールしてくる自体間違いです ご主人があなたに素直に言っていればまた話が違ってきますが 貴方には黙っているのでしょう? ご主人がどういうタイプかわかりませんが 3ヶ月前に浮気したのが事実なら ないとも言い切れないですカラね。 私なら 離婚覚悟で 直メールしていいますね。 離婚としたら、私に絶対有利な方法で行動します

その他の回答 (2)

  • yuki0615
  • ベストアンサー率19% (24/125)
回答No.2

直接メールしてください。 結婚するのに何考えてるのかと。 大人同士です、話しましょう。 相手のご主人もかわいそうですし。 なにもせず会わせないなんて無理ですよ。

  • yuuzu1806
  • ベストアンサー率30% (31/103)
回答No.1

お話をうかがう限りご主人は根っからの浮気性というか、、、 女を口説いたり、言い寄られたり、隙さえあれば口説けそうな女いないかなと常にアンテナを張っていないと気がすまない男性ではないでしょうかね・・・ でも、困りましたね、、、。 そうですね、婚約中の女性にチョッカイを出した既婚男が奥さんからは離婚され婚約破棄された彼女の恋人からは慰謝料請求されたらしい。 おまけに誘惑したのは女性側にも関わらず身内や職場ですっかりふしだらな女という目で見られ逆恨みもされている。 とでも作り話でもしたらどうでしょうか? 転送メールのことは伏せておいたほうが今後のためにもなるかもしれませんね。 私ならどうやって徹底的に有利に離婚するか考えますが。

関連するQ&A

  • 元カノとの連絡

    私は34歳。主人は28歳で今年の2月に結婚しました。 現在3ヶ月になる男の子がいます。 主人は未だに元カノと連絡を取っているようなんです。 以前結婚前に主人の様子がおかしいことがあったのでアポなしで 主人の部屋へ行ったら元カノが部屋にいて、主人の話によると 「何もやましいことはしてない。恋愛の(私とのつきあいについて)相談にのってもらっていた」と言うのです。 大喧嘩になりましたがもう連絡は取らない、会わないという言葉を信じて結婚しました。 しかし最近また様子がおかしいようなので、いけないこととは思いましたが携帯をこっそり覗いてみました。 案の定元カノとのメールのやりとりがあり、どうやら元カノは最近離婚したらしいのです。 それに対して主人は「久しぶりに会いたいな~」と返信していました。 月末に会社で飲み会があるらしいのですが、その日は飲みに行って その後カラオケにも行きおそらく終電では帰れないから 翌日の朝に帰る予定、と言われました。 もしかして元カノと会うのでは?と疑ってしまいます。 元カノとずっとこっそり連絡を取っていたこと、 会社の飲みではなく元カノと会うのではないか、と主人に聞いてみたいのですが聞くには携帯を見たことに触れなければいけません。 このまま黙って知らん振りをしていればいいのか、 携帯を見たことについては開き直りどういうつもりで元カノと連絡を取っているのか聞いたほうがいいのか迷っています。 皆様ならどうしますか?

  • 旦那の元カノとのメール

    おめでた結婚して半年、現在臨月に入る妊婦です。 結婚前はどちらかというと主人が非常にヤキモチやきで、私は追いかけられる立場でした。 結婚した後は専業主婦に専念してるのですが、それに安心したのか最近主人が遊びにいく回数も増え、立場が逆転・・・私が浮気を疑ったり、不安になったり、ヤキモチをやくようになってしまいました。 それで昨日、何の気なしに彼のケータイを見てしまったんです。 そこには元カノとのメールが。元カノが 「二人で飲みに行こうよ!」 と誘ってきたメールに対し主人は、 「今日はもう仕事終わって帰宅してるから・・」 と断りの返事。 他にも、「今、彼女いるの?」という質問に対し返答を曖昧に返してたり・・・・ とても些細なことだと思います。 浮気されたってわけではないんですが何で、結婚してるから~・・などとハッキリと言ってくれなかったんだろうと悲しくなってしまいました。 こういう場合、主人は元カノに対し何か期待してたりするんでしょうか? それか元カノには結婚したなどと報告したくないものなのでしょうか?

  • 元カノと連絡していた彼氏を信じられません。

    元カノのことに過敏に反応していたことを知りながら隠れて連絡を取られていました。 1か月ほど知らない間にメールされてました。 しかし連絡のぺースはお互い遅く4通くらいしか連絡していないといいます。 連絡は向こうが謝罪してきたので 返事をして近状報告をしていただけといいます。 元カノから連絡が来たというのも正直信じれません。 元カノには彼氏がいて遠くに住んでいます。(その元カノが浮気して彼はふられています。) メールは彼が送った1通のみしか残ってなく、確かに当たり障りのない内容でした。 しかしなれなれしく、楽しそうなメールに見えました。 wという記号をたくさん使ったり…。 数回連絡を取ってやめるつもりだったといいますが信じられません。 そして返事が来ても連絡しないと言われ、パソコンのメールのIDとパスワードを教えてくれました。 そして仲直りしたんですが、 私の裏切られた気持ちはおさまらず、ほかのパソコンのIDを教えてほしいと言っても 私生活だし、連絡をとっていた方のIDは教えたから教えたくない。と言われました。 そして携帯電話番号を変えてほしいと言ったのですが、 役所とかにも書いてるし、番号変わったというメールを送るのもいやだから変えたくないといいます。 反省している態度には正直見えません。 近状報告だけで私が怒りすぎでしょうか? それとも彼は反省していないのでしょうか? 未練があるのでしょうか? 正直、メールをしてきた元カノの心情もわかりません。

  • 主人と元カノについて

    結婚して12年(子供なし)の夫婦です。 仕事の都合で海外に住んでおります。 先日PCを見てわかったのことなのですが・・・ 2カ月前からfacebookで主人が元カノと連絡を取っていました。 主人から彼女へ先に連絡をして友達申請していました。 内容を見ると、連絡したのは結婚してから初めてのようです。 (20年ぶり) 最初は思い出話しのような内容でしたが、回数が多くなるにつれ、 彼女の現在の悩み、それに対して何もできないと悔やむ主人の返事。 主人が私にも言っていない仕事の悩み。 それに対しての彼女の返事。 というようにどんどん親密度が深くなっているようです。 彼女は日本に住んでいるので会うのは不可能です。 そのため肉体的な浮気になることはないと安心していますが、 気持ちはもう元カノなのでしょうか? 気持ちだけの浮気でも私にとっては辛いと感じています。 元カノについては何も知りません。 どんな人なのか、いつ、どのくらい付き合ったのか。 facebookを見る限り、普通の女性でした。 主人に問い詰めるべきか悩んでいます。

  • 元カノと連絡とるのは浮気でしょうか?

    主人が元カノと連絡を取り合ってるのを知ってしまいました。 なんとなく怪しく感じることが数回あったので、つい携帯を見てしまったんです。 出張先で飲み会があり遅くなったようで、元カノにモーニングコールを頼むメールでした。 朝がかなり弱い主人なので私にモーニングコールを頼むことはよくあったのに そういえば最近なくなりました。 元カノは「それは奥さんの役目でしょ」とレスしつつも起こしてくれたようです。 主人は「そんな固いこと言わずに・・」と返してました。 今まで浮気を疑うような怪しいことはありませんでした。 今回が初めてなので、どうしていいのか分かりません。 このまま知らないフリを続けたほうがいいのでしょうか? それとも私と離婚してその人と一緒になりたいのか聞いたほうがいいでしょうか?

  • 旦那さまの元カノ

    こんにちは。先月入籍をしたばかりの新婚ですが、結婚した彼の元カノのことで気になることがあります。 彼とは約4年の交際期間を経て、先月入籍をし、7月に挙式をします。 付き合ってる時も今も、すごく大切にしてくれて浮気を疑うようなこともないんですが、私の前に付き合っていた女の子のことで気になることがあります。 私と付き合う前に2年ほど付き合ってた元カノは、彼の会社の直属の部下で、別れてからも「上司・部下」の関係で仕事をしてます。 直属の部下が女の子であることは前々から知っていましたが、あるきっかけでその部下が元カノであることがわかりました。 私が彼の携帯を盗み見てしまったんです・・・。 そのメールには、 ・彼と別れて死ぬほど辛い思いをしたこと。 ・結婚するという報告なんて聞きたくない。 みたいな内容でした。 普段であれば、メールの着信があっても見ることはないんですが、 妙な時間に部下の女の子からメールの着信がなったので、思わずみてしまい、見たことを後悔しました。 携帯を黙って見てしまった後ろめたさもあり、しばらくは彼にも聞けずにいましたが、意を決して彼に話し、携帯を見てしまったことを謝った上で、元カノの存在を聞きました。 ただ、彼の中では完全に終わってる話なので「信じて欲しい」と言われ、私も彼を信じています。 そして今年のお正月に、元カノから彼宛に年賀状が届きました。 その年賀状には、 「○○さん(←彼のことです)が思っているほど、傷は浅くないです。元彼女として、奥さんになる人を泣かせないように気をつけてくださいね。」 みたいなことが書いてありました。 彼女と別れてから4年ほど経っているし、すでに結婚の報告をしていた上に、新居で私が一緒に生活をしているのをご存知なはずなのにそういうことをハガキに書いてくるのは、わざとなのかな、と思ってます。 このことについては、実は彼には話してないんです。 今回は明らかに私の目に触れるものなので、その場で聞いておけば良かったんですが、前回の携帯のこともあり何となく聞けずに今に至っています。 このまま黙っておけばいいのかもな、と思う気持ちと、 すでに入籍は済ませたものの夏に挙式を控えているので、 きちんと話してスッキリさせた方がいいのでは、と思う気持ちの両方で迷っています。 黙っていたら、小さなことでも疑ってしまいそうな気もするし、 今さら彼に話すにしても、浮気をしているわけではないのに何を話せばいいのかもわかりません。。。 長文で、脈絡のない文章になってしまいましたが、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 旦那と元カノ

    新婚4ヶ月の主婦です。 旦那様は未だに元カノとメールをしています。 付き合いを止めてと言っても、『友達だから』と言っています。 行きつけのバーの女の子のようです。 結婚して も元カノとのメールって出来るものでしょうか?

  • 元カノと連絡をとっている彼。

    初めて投稿させていただきます☆ 付き合って半年になる彼氏がいます。今、大学4年です。 付き合って1ヶ月~2ヶ月くらいのとき、元カノと連絡をとっていることがわかり、 また財布に写真と名刺がありました。 メールの内容がちょっと目に余るものだったので、 問い詰めたところ、素直に謝り連絡はもうしないと約束してくれました。 そして先月、また連絡をとっていることがわかり、 一度会っていたことも判明しました。 彼は銀行から内定をもらっていて、元カノも銀行員なので一度相談したということ、 元カノが最近悩んでいた…ということを話してくれました。 また連絡をとらないと約束し、彼を信じ、その場は解決したんですが…。 そして先週末、相変わらず彼は元カノと連絡をとっていました。 彼の性格からして、連絡してくる元カノのことを無視できないのかもしれません。 たまに連絡をとる程度なら、わたしも気にしません。 しかし、割と頻繁であること、元カノがまだ彼のことを好きっぽい…などを考えると、 再三にわたる彼の行動に正直悩んでいます。 連絡はとっているものの、会っている様子はありません。 また、元カノ以外の女の子の影もありません。 やはり、また問い詰めるべきでしょうか?? これってどういう彼の心理状況なんでしょう…。 男女問わず、アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 元カノと連絡を取る旦那についてどう思いますか?

    昨年授かり結婚をして、現在妊娠8ヶ月の主婦です。 主人は私と付き合うまで6年間ほど付いたり離れたりしていた彼女がいるのですが、いまだに連絡を取っているようです。 私たちが、入籍をする前後も、この際元カノとの関係をはっきりとさせたかった主人が電話に応対してしまったが最後、リストカット・自殺未遂を起こしてとても迷惑をかけられました。 主人の携帯番号も一度変えてもらったのですが、連絡がつながらなくなったら職場に連絡を取ってきてしまったようで番号もばれてしまいました。 入籍後の自殺未遂を機に連絡は途絶えていたようですが、最近になって元カノの誕生日(正確な日にちは不明ですが)あたりに、元カノの家の方に行った形跡を発見しました。2回ほど行っているのですが、どちらも外泊しております。理由、アリバイ(といったらひどいですが)は急な感じで飲み会が入ったという感じでした。 私も主人もこのことについては、嫌というほど話し合っていて、またこの話題を口にすることすら憂鬱ですし、主人も話題を避けている感じがします。 (補足ですが、元カノの家は複雑で、友達もいなく孤独な人なのだそうです。今までも頼れるのは主人だけだったそうです。 しかし、浮気をしていたりとあまり誠実ではない過去も聞きました。) それでも、夫婦のことなので話し合うべきなのか、主人の判断を信じるべきなのかもう分かりません。 アドバイス、意見、経験など聞かせていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が元カノと連絡取るのをやめてくれません。

    彼氏が、元カノとメールしたりするのを嫌がる私は変ですか? 別れて8年位で、もう友達だからと言われます。 元カノは結婚してます。 彼女は愛知県で彼は熱海です。なのに一度残業と嘘をついて 彼の誕生日翌日に熱海で会っていました。 もう会うことはないとは言ってくれましたが、 メールをやめようとはしてくれません。 やめてくれないなら別れるって言ったら?と聞いた時、それでもメールは やめないと言われました。 今も我慢してまだ付き合ってますが。 彼は私が考えすぎ、心配しすぎと言います。 男性、女性両方の意見を伺いたいです。