• ベストアンサー

霊とは…

kigurumiの回答

  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.13

kigurumiです。 なんといいましょうか・・・ まさかの展開。 NO.11さんへの返事に書かれていた文句。 どっかで読んだことがあるなと思ったら、、。 2回目の書いた内容のと、出どころ同じだ。笑 私以前あるサイトで、某カルト宗教の信者と元信者のバトルを観客席でみていたことがあるんです。 口達者な私でも口出しできない壮絶なバトル。 「ねえねえ 両者とも私の話も聞いて」って言っても「うるせー 子供はすっこんでろ」とぴよーんと観客席に飛ばされた。 「こりゃ おとなのしんけんしょうぶのけんかね」って空気察知して、観客席でねっ転がりながら聞いてた内容が、私が前回書いたあの内容だった。 でも、書いた時は どこで聞いたのか思い出せなかった。 No.11さんへの返答としてあなたが「」内に書いた文章で、「あーーー」って思い出した。 某カルト教団の教祖は、外見がパタリロなんですね。 ところが、その教団が出すビデオでは、8頭身でキラキララメ入りなんです。 脳内妄想の世界では8頭身らしい。空想は自由ですからね。 そしてその教団はこの教祖様のお写真はご利益があるとして、1枚100万で売っているんです。 もちろんパタリロ顔にパタリロの衣装を着て、おまけにコラージュしてキラキラ模様を画像処理で入れている。 まさにあのパタリロそのまんま! 奥方は縄文人のような風貌ですが、前世はビーナスだったらしい。 (ヘー 人間じゃなかったんだ・・ 笑  というか、どうせその路線でいくなら、「前世はハリーポッターだった」でも「ピカチューだった」でも「どらえもんだった」でもいいじゃんねぇ。) そしてその教祖いわく、自分はかつてイエスだって言うんです。 (うわーん ママーン こわいよぉぉ。 ><;) パタリロそっくりの2頭身で画像処理されたイエスさまのお写真 たったの100万円。信者の間で飛ぶように売れているそうです。 信者様たちは、「ありがたや」と毎日画像処理で美化された(といっても それでもやはりパタリロですが)写真を拝んでいるのだとか。 バトルにあまり口出しできなかったが、教祖様なるお方にそこで質問してみた。 「ねえねえ あなたの考えだと恐竜いなかったことになるけど、実際地球にはいたんだけど・・・」 すると、「乗り物として乗っていた」と言う。 「あのぉ 恐竜ってでっかいんですけど」って言うと、「人間は昔何十メートルも身の丈があった」と返事くれた。 この教祖様が本を書くと、必ずベストセラーになる。 教団が1枚100万円で信者に写真を売り、そのお金で集計対象の本屋から、ごっそり買うから。 作られた 偽造されたベストセラー。 当然、そんな内容の無い本幹部はいりませんから、企業ゴミとして処分するらしいです。 信者のお布施は企業ゴミの処分代に消えていくんですね。 地球環境にとっても優しいイエス様ですね!!!!! もちろん実際私がネットで話したのは偽教祖。 調査した結果、そのカルトの熱狂的な元信者で、脱会したものの、未だに未練いっぱいらしい。 で、そいつの女が看護士。 精神病院に彼が入院していたとき知り合って、女の方が熱をあげてたが捨てられたらしい。 その偽教祖と私が話をするので嫉妬し、看護士は、私にメッセンジャーで「あいつは危険だ」と警告として連絡をしてきた。 話を聞くと、結局要は「私の男を取らないで」。 土下座されてもいらんわ! 笑 言動に不信を持ち、「看護士じゃなく患者で、入院中に知り合ったんじゃない?」と疑いを持ち、試薬として薬品名を会話中投入。(比喩で使ってみた) 当然医療従事者なら知っている薬品の効果をわざと違うように言ってみたが、相手はなんら疑問を持たなかった。 患者側ですね。 で、私に連絡してきたことが彼にバレたら殺されるとか言ってたな。。。 ものすごい知能が高いが恐ろしく凶暴だって言ってたっけ。 ハンニバルってやつでつね。 でも、偽教祖である彼より、自分が何けったいな行動しているか気づき、治療に専念すべきじゃない?って思った。 で、、、、元信者に言わせると、教祖本人だって言うんです。 元信者なので教祖が出版した本を熟読しており、教祖が言う内容と、この偽教祖の言う内容に矛盾するものが全くないから なのだとか。 知識レベルが同等で、同一人物としか思えないのだとか。 で、信者も元信者も本物だと思ってびっくりしていた。 まさか こんなところに教祖が現れるとは、って。 軽薄行為を教祖がすることに何の疑問も持たない信者と元信者。 大笑いして信者が勝利の雄たけびをあげるの眺めてた。 どいつもこいつも馬鹿ばっか。。。って。 で、長くなりましたが、あなたそこの会員ではないですか? あの時、一人二役で、さも<教祖様>と<教祖様と対話して教祖様の言うことは正しかったとして帰依宣言した元信者>の芝居をする者も現れた。 他の人の目は騙せても、あたしの目は騙せないんだな。 ちなみに、この自作自演も、偽教祖本人がやったこと。 あなたもこの路線ですか? あなたはあまりにカルト本に毒されすぎているんですよ。 今まで聞いたことを思い出していないというより、潜在意識にはあるが意識に上ってこなかっただけじゃないかと。 イエス話だってそうです。 イエスなんて人は実際してません。 いなかったことは証明されています。 架空の人物です。 人々の記憶に世のために自己犠牲を払うという神話が入っていて、その状態の人が同じ内容を聞いたら、あの神話とそっくりとは思い出せず、よくわからないがすっごく親近感を持つんじゃないでしょうか。 持つはずです、過去に聞いた神話の内容と同じだから。 なつかしさとかなんとかで、イエス話は正しいと思ってしまう。 実在していたと思ってしまう。 確かに実在したでしょう。 そういう元ネタ神話が創作されなければ、コピーのイエス神話はできませんから。 実在したのはイエスではなく、後に主人公がイエスってなる元神話。 イエスの物語はパクリ。 オリジナルじゃない。  あなたがあの教団の信者だとすれば、教祖様が言った内容は全部 パ ク リ。 なに一つオリジナルな内容など無い。 本人はひらめきだと思ったでしょう。 まさか過去に読んだ本にその内容が既に書かれており、それを自分が読んでいたから、後に意識に上ることとなったとは気づかなかったのでしょうね。 オーブ 何度も見ましたよ。 もっとちっちゃいやつなら。 私が望めば飛びまくりますよ。 私が望む方角に移動しますよ。 でも 見ようとするき ちょっと工夫がいる。 すっごい近目にしないと オーブは見えない。 じゃんじゃん 飛ばして楽しいが、近目でやるので気持ち悪くなるし、目によくないので、ほとんど今じゃやらない。 オーロラってあるじゃないですか。 どうして起るか知ってます? 光の屈折により、上空に何か物が浮いてみえることもある。 ゴミと光の屈折で、大きく見えたりもするでしょう。 人の知覚は当てにならない。 シューという音を聞かせただけで、ガスが漏れていると認識して、自分の認識を真実だと思って疑わない。 後で、CDを取り出して、音の正体はCDです と説明しても「確かにガスの匂いがした」と言い張る。 自分の脳が勝手に修正かけたと気づけない。 昔の人は不知火を祖先がお盆に帰ってくると思うしかなかった。 現代では解明できているので、不知火は対岸の明かりだとわかっています。 私が前回出した人物、めんどくさいので全員は説明しませんが、神智学のブラバツキーは既にネタ仕込みして、まるで奇跡を起こしているかのように人を騙していたことがバレてしまっています。 未だに崇めている人は、昔既に詐欺をしたただの人間とばれてしまっていると知らない人。 私は彼らは偽者だとあなたが知っていると思ったので、わざわざ名前を出して、自分の言っていることのおかしさに気づいてもおうとしたんです。 逆反応するとは思いませんでした。 まさかこんな展開になるとは・・・ orz

h1r0s13
質問者

お礼

きぐらみさん。ありがとうございました。多くの国の貧しい方々が、心からの喜びの宴をあげられる日が来ることを、深くお祈り致しております。

h1r0s13
質問者

補足

kigurumiさん。あなたは博識ですね! 僕もNO.11さまがご指摘なされるまでは、あのような記録が残っていたとは、知りませんでした。 ところで、「パタリオ」とは何ですか。僕は宗教には重きをおいてはいませんよ。 極普通に働いて、懸命に生きておられる人が最高だと思っています。神智学など糞喰らえです。 kigurasiさん。あなたのことを言っているのではないのですよ。それにしても、カルト本を買いあさり、教祖の写真が100万ですか。 とんでもない奴らですね。真面目に生きておられる方がかわいそうです。 これを機会に、なるべく優しく美しく生きて行こうと思います。

関連するQ&A

  • 霊?に乗っ取られてその霊が色々訴えてます

    質問者(兄)ではなく妹(15歳)にその霊が取り憑いて色々訴えてます。 僕自身あまり聞いてないのですが子供で女の霊だということがわかってきました。 よく泣きわめき鏡は見たくないらしく寂しがりやで腕が重いだの痛いだの言ったり天国行けるか聞いたり行きたいとかも言ったりこれからどうしたらいいかとか迷惑かけてごめんとか親が笑わせたりおばあちゃんが通ってる真如苑?に行きたいとかお経?を婆ちゃんと唱えて少し楽になったとか色々大変そうです。 どうやらまだ解消されてないようです。 こういうことは初めてなのですがどうしてこのようなことが起こったのでしょうか。 こういったことは珍しくないのでしょうか。 対処法や解決策などあれば教えて下さい。

  • 白い霊と黒い霊は一体何なのでしょう?

    私は鈍感な方なので、霊に縁はないのですが………。21歳の時、大型トラックと事故にあった(車に恋人を乗せて)1週間後………。恋人と部屋で居るとき部屋のドアのガラス部分(ドアの真ん中の部分だけ曇りガラスのようなものが入っていた)に、白い人の形をした影のようなものがこちらを覗いていました。一瞬の出来事でした。別に、ドアを見ていた訳じゃありません。視界にたまたま入った……という感じです。恋人も同じものを見ました。気付いてすぐに見なおした時は、何もなかったのです。これがきっかけで、幼い頃に見た不思議なものを思い出したんです。祖母が部屋から出てくるとき、必ず黒い人の形をした影のようなものが3人祖母の後ろに並んでついていく姿を………。でも、悪い事なんて起きませんでした。一体何ものでしょうか。もちろん霊…………なのかもしれませんが。ずーっと、気になっていたことなので知っている人がいたら教えて下さい。

  • 霊見える人は必ず霊見えるのか

    霊感ある人幽見える人 だったら有名な心霊スポットいったら(通ったら)必ず毎回見えるのですか?

  • 水子霊と霊症

    4人の方から「貴方には水子がついている」と言われました。 ちなみに、経験はないです。 むしろ、大人の階段にものぼれていません。 なのに何故!?という気持ちでいっぱいです。 両親、親戚に中絶などの経験はないと思います。 (隠してるだけかもしれませんが) 早急に供養した方がいいといわれたので、 (過去に霊症で苦しんだ経験があるので尚更) いくつかお寺に電話したのですが、 誰の子かわからないからムリと断られ続け やっと1つ見つかり、今度供養しに行きます。 ちなみに、水子さんが成長するとよくないらしく、 私の水子さんはだいぶ成長しちゃってるみたいです。 昨日、霊感がある人にお話を聞いた直後から 頭痛、手の違和感、心臓をつかまれる感覚。 緊急除霊をしていだいたところ、除霊特有の 吐き気がしましたので間違いないかと思います。 (普通の吐き気とちょっと違う感覚) ただ朝起きたら、また同じ状況だったので 未だに怒ってるみたいです。 1年ほど霊症に悩んでいたので(水子とは違う霊にですが)、 ここ半年で除霊の経験は3、4回ほど。 それでも水子さんには意味がなかったようです。 やはり見届けることに意味がありそうですね。 そこで質問なのですが、自分の子じゃない水子さんの霊を どのように供養してあげたらいいでしょうか? 子供が好きなお菓子を買っていくといいですよと言われたので 買っていこうと思っています。 また、水子さんに向かって語りかけています。 「ごめんね、生んであげれなくて(私じゃないけれど)」 「気づいて欲しかったんだよね、愛してほしかったんだよね」 「貴方の居場所はここじゃないんだよ」 などなど。 他になにか私ができることはないんでしょうか? ちなみに簡単にはいなくならないほど憎んでいるそうです。 よろしくお願いします。

  • 霊が見える、又は霊が見える友達がいる・・・

    私は全く霊感がなく、一度だけ『金縛り』に遭った経験があるだけです>< そこで気になったのですが、皆さんの周りにはどれくらい霊感?のある方がいるのでしょうか?また自分自身で見ることができる方は・・・? 簡単なエピソードを加えて回答していただけるとうれしいです^^ アンケートカテゴリですが、驚異的な回答にはポイントを差し上げようと思っています、よろしくお願いいたします◎

  • 生きている霊と亡くなった霊の違い、分かりますか?

    生きている霊と亡くなった霊の違い、分かりますか? 江原さんが壇れいさんの霊視をなされたとき、生きている父親を間違って亡くなられたとかなんとか…がインチキだと言われているみたいなんですが。 私も霊感らしきものがあるのでわかるのですが、生霊?と死んでいる霊って区別できないときがありませんか? 高校生の頃、人と会話中、まだ存命だった知人を見て、(この見るという感覚は、私にとっては目で見る感覚ではないのですが)私に注意してくれたことがあって、一瞬、生きていることを忘れて、「あ、○○ちゃんの幽霊だ」と思い、違う!生きてるじゃん、ってなことがありました。 なので、ずっと生きている人も、死んでいる人も、見えるときは大差ないと思ってきたのですが。 だから、その番組を見ていて、いい間違いをしたとき、「ああ、あるよね」と思ってしまいました。だって、どちらも肉体のような見え方じゃないので、例え知人でも瞬間的に区別がつきません。コンディションの悪いときなんて、特に分からないので放置しますが。 私は霊的感度がきっと少ないので、こう思うだけかもしれないんですが、私にとって生きいようと死んでいようと、霊魂は霊魂です。あやふやで、肉体のような実感がなくて、見ている自分も、は?何だ?と思い、まあいいやと忘れちゃおうとつい思うような、もの。 霊魂で見えるときって、きっと思いがとてつもなく強いんだと思います、生きて人が見えるのは。だから、肉体を置いて見えちゃうみたいなものだと思っているんですけども。 普段、深く考えたりしないのですが、江原さんをネット検索したら、インチキってあったので質問してしまいました。インパクト的には、生霊の方が重い感じがしますが。個人差があるんですかね。今まで、考えたこともなかったです。 (普段霊感を感じたことがない人にとっては、トンデモな話で不愉快にさせたら、すみません。) 少し疑問に思ったので質問させていただきました。

  • 霊にとりつかれたらどうなるの?

    霊にとりつかれた人間は、どうなるのでしょう。私の場合、水子霊が脳の中で同化してしまっているようなんですけど、〈理由のない重さやしんどさがあります。〉こんな事ってあるのでしょうか。また、霊の影響から逃れるためにはどうしたらいいでしょう。

  • 霊に悩まされてます

    こんにちわ。 トンネルの近くに行くと、呼ばれたり、みんなは見えないのに、自分だけ霊が見えたり、寝ていると霊が来て寝れない時もあります。霊を連れてきてしまう事もあります。どうすれば、このようなことを避けることができるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 霊が。。。

    はじめまして。 霊が乗り移る事について質問なのですが、 昨日の夜山手線で人身事故がありましたよね? その時の電車に乗っていたのですが、20分程停車してる間に友達とちょっと電車にはねられて死んだ人の話を冗談っぽく話していたのです。 そしたら急に全身に寒気がしてきて家に帰ったら熱も出て、今日の朝には38度の高熱、そして今は39度以上の高熱が出てしまったのです。 一応病院にも行ったのですが、風邪じゃないねえ?原因は分からないけど解熱剤を出しておくよって事で終わったのです。 かなり不安で霊感のある知人に聞いたら霊が乗り移る際には寒気や発熱があると聞きました。 だとすると私の今の状況は霊に憑依されてるのでしょうか? 分かる方がいましいたらどうすれば良いのかアドバイスをお願いします。

  • 霊にとりつかれていると言われました

    悩み多く、持病もあって、知人にきいた「拝み屋さん」に行って来たら 私には3歳ごろから仏様がついていると言われました。また、勤務先の土地の霊も背負っているらしいのです。 肩は、こるし、神経は疲れるし、確かにそうかも・・・と思ってしまいます。 どなたか霊視や除霊に詳しい方知りませんか?