• ベストアンサー

霊とは…

kigurumiの回答

• kigurumi
回答No.13

kigurumiです。 なんといいましょうか・・・ まさかの展開。 NO.11さんへの返事に書かれていた文句。 どっかで読んだことがあるなと思ったら、、。 2回目の書いた内容のと、出どころ同じだ。笑 私以前あるサイトで、某カルト宗教の信者と元信者のバトルを観客席でみていたことがあるんです。 口達者な私でも口出しできない壮絶なバトル。 「ねえねえ 両者とも私の話も聞いて」って言っても「うるせー 子供はすっこんでろ」とぴよーんと観客席に飛ばされた。 「こりゃ おとなのしんけんしょうぶのけんかね」って空気察知して、観客席でねっ転がりながら聞いてた内容が、私が前回書いたあの内容だった。 でも、書いた時は どこで聞いたのか思い出せなかった。 No.11さんへの返答としてあなたが「」内に書いた文章で、「あーーー」って思い出した。 某カルト教団の教祖は、外見がパタリロなんですね。 ところが、その教団が出すビデオでは、8頭身でキラキララメ入りなんです。 脳内妄想の世界では8頭身らしい。空想は自由ですからね。 そしてその教団はこの教祖様のお写真はご利益があるとして、1枚100万で売っているんです。 もちろんパタリロ顔にパタリロの衣装を着て、おまけにコラージュしてキラキラ模様を画像処理で入れている。 まさにあのパタリロそのまんま! 奥方は縄文人のような風貌ですが、前世はビーナスだったらしい。 (ヘー 人間じゃなかったんだ・・ 笑  というか、どうせその路線でいくなら、「前世はハリーポッターだった」でも「ピカチューだった」でも「どらえもんだった」でもいいじゃんねぇ。) そしてその教祖いわく、自分はかつてイエスだって言うんです。 (うわーん ママーン こわいよぉぉ。 ><;) パタリロそっくりの2頭身で画像処理されたイエスさまのお写真 たったの100万円。信者の間で飛ぶように売れているそうです。 信者様たちは、「ありがたや」と毎日画像処理で美化された(といっても それでもやはりパタリロですが)写真を拝んでいるのだとか。 バトルにあまり口出しできなかったが、教祖様なるお方にそこで質問してみた。 「ねえねえ あなたの考えだと恐竜いなかったことになるけど、実際地球にはいたんだけど・・・」 すると、「乗り物として乗っていた」と言う。 「あのぉ 恐竜ってでっかいんですけど」って言うと、「人間は昔何十メートルも身の丈があった」と返事くれた。 この教祖様が本を書くと、必ずベストセラーになる。 教団が1枚100万円で信者に写真を売り、そのお金で集計対象の本屋から、ごっそり買うから。 作られた 偽造されたベストセラー。 当然、そんな内容の無い本幹部はいりませんから、企業ゴミとして処分するらしいです。 信者のお布施は企業ゴミの処分代に消えていくんですね。 地球環境にとっても優しいイエス様ですね!!!!! もちろん実際私がネットで話したのは偽教祖。 調査した結果、そのカルトの熱狂的な元信者で、脱会したものの、未だに未練いっぱいらしい。 で、そいつの女が看護士。 精神病院に彼が入院していたとき知り合って、女の方が熱をあげてたが捨てられたらしい。 その偽教祖と私が話をするので嫉妬し、看護士は、私にメッセンジャーで「あいつは危険だ」と警告として連絡をしてきた。 話を聞くと、結局要は「私の男を取らないで」。 土下座されてもいらんわ! 笑 言動に不信を持ち、「看護士じゃなく患者で、入院中に知り合ったんじゃない?」と疑いを持ち、試薬として薬品名を会話中投入。(比喩で使ってみた) 当然医療従事者なら知っている薬品の効果をわざと違うように言ってみたが、相手はなんら疑問を持たなかった。 患者側ですね。 で、私に連絡してきたことが彼にバレたら殺されるとか言ってたな。。。 ものすごい知能が高いが恐ろしく凶暴だって言ってたっけ。 ハンニバルってやつでつね。 でも、偽教祖である彼より、自分が何けったいな行動しているか気づき、治療に専念すべきじゃない?って思った。 で、、、、元信者に言わせると、教祖本人だって言うんです。 元信者なので教祖が出版した本を熟読しており、教祖が言う内容と、この偽教祖の言う内容に矛盾するものが全くないから なのだとか。 知識レベルが同等で、同一人物としか思えないのだとか。 で、信者も元信者も本物だと思ってびっくりしていた。 まさか こんなところに教祖が現れるとは、って。 軽薄行為を教祖がすることに何の疑問も持たない信者と元信者。 大笑いして信者が勝利の雄たけびをあげるの眺めてた。 どいつもこいつも馬鹿ばっか。。。って。 で、長くなりましたが、あなたそこの会員ではないですか? あの時、一人二役で、さも<教祖様>と<教祖様と対話して教祖様の言うことは正しかったとして帰依宣言した元信者>の芝居をする者も現れた。 他の人の目は騙せても、あたしの目は騙せないんだな。 ちなみに、この自作自演も、偽教祖本人がやったこと。 あなたもこの路線ですか? あなたはあまりにカルト本に毒されすぎているんですよ。 今まで聞いたことを思い出していないというより、潜在意識にはあるが意識に上ってこなかっただけじゃないかと。 イエス話だってそうです。 イエスなんて人は実際してません。 いなかったことは証明されています。 架空の人物です。 人々の記憶に世のために自己犠牲を払うという神話が入っていて、その状態の人が同じ内容を聞いたら、あの神話とそっくりとは思い出せず、よくわからないがすっごく親近感を持つんじゃないでしょうか。 持つはずです、過去に聞いた神話の内容と同じだから。 なつかしさとかなんとかで、イエス話は正しいと思ってしまう。 実在していたと思ってしまう。 確かに実在したでしょう。 そういう元ネタ神話が創作されなければ、コピーのイエス神話はできませんから。 実在したのはイエスではなく、後に主人公がイエスってなる元神話。 イエスの物語はパクリ。 オリジナルじゃない。  あなたがあの教団の信者だとすれば、教祖様が言った内容は全部 パ ク リ。 なに一つオリジナルな内容など無い。 本人はひらめきだと思ったでしょう。 まさか過去に読んだ本にその内容が既に書かれており、それを自分が読んでいたから、後に意識に上ることとなったとは気づかなかったのでしょうね。 オーブ 何度も見ましたよ。 もっとちっちゃいやつなら。 私が望めば飛びまくりますよ。 私が望む方角に移動しますよ。 でも 見ようとするき ちょっと工夫がいる。 すっごい近目にしないと オーブは見えない。 じゃんじゃん 飛ばして楽しいが、近目でやるので気持ち悪くなるし、目によくないので、ほとんど今じゃやらない。 オーロラってあるじゃないですか。 どうして起るか知ってます? 光の屈折により、上空に何か物が浮いてみえることもある。 ゴミと光の屈折で、大きく見えたりもするでしょう。 人の知覚は当てにならない。 シューという音を聞かせただけで、ガスが漏れていると認識して、自分の認識を真実だと思って疑わない。 後で、CDを取り出して、音の正体はCDです と説明しても「確かにガスの匂いがした」と言い張る。 自分の脳が勝手に修正かけたと気づけない。 昔の人は不知火を祖先がお盆に帰ってくると思うしかなかった。 現代では解明できているので、不知火は対岸の明かりだとわかっています。 私が前回出した人物、めんどくさいので全員は説明しませんが、神智学のブラバツキーは既にネタ仕込みして、まるで奇跡を起こしているかのように人を騙していたことがバレてしまっています。 未だに崇めている人は、昔既に詐欺をしたただの人間とばれてしまっていると知らない人。 私は彼らは偽者だとあなたが知っていると思ったので、わざわざ名前を出して、自分の言っていることのおかしさに気づいてもおうとしたんです。 逆反応するとは思いませんでした。 まさかこんな展開になるとは・・・ orz

h1r0s13
質問者

お礼

きぐらみさん。ありがとうございました。多くの国の貧しい方々が、心からの喜びの宴をあげられる日が来ることを、深くお祈り致しております。

h1r0s13
質問者

補足

kigurumiさん。あなたは博識ですね! 僕もNO.11さまがご指摘なされるまでは、あのような記録が残っていたとは、知りませんでした。 ところで、「パタリオ」とは何ですか。僕は宗教には重きをおいてはいませんよ。 極普通に働いて、懸命に生きておられる人が最高だと思っています。神智学など糞喰らえです。 kigurasiさん。あなたのことを言っているのではないのですよ。それにしても、カルト本を買いあさり、教祖の写真が100万ですか。 とんでもない奴らですね。真面目に生きておられる方がかわいそうです。 これを機会に、なるべく優しく美しく生きて行こうと思います。