• ベストアンサー

カルデロンノリコさんのニュースの取り上げ方

asyantyの回答

• asyanty
回答No.6

物事を深く考えない底が浅い人が多いからじゃないでしょうか? もちろん視聴者だけでなくマスコミも。 「親子が引き離されて可哀相。」=「そうだそうだ。」 それだけです。バカですね。 どうして親子が別れる事になったのか。 そもそも親がした事がなんなのか。 どうして不法入国・不法滞在がばれたのか。 そういう事は全く報道されないのに疑問さえ抱かず、簡単に報道に踊らされて、ただ可哀相なんて語る人々は、言い方は悪いですが愚かとしか言いようがないです。 どうせこの事だってすぐに、きれいさっぱり忘れてしまうのですから。 マスコミをマスゴミと呼ぶ人が増えそうですね。 というか、是非増えて欲しいものです。

noname#85833
質問者

お礼

大変よくわかりました。 ありがとうございました。