• ベストアンサー

USBメモリが無反応になりました。

宜しくお願いします。 前日まで閲覧書き込みOKだったUSBメモリの 閲覧ができなくなりました。 USBにスティックを差し込むと自動的に ドライブが表示されていたものが、 されません。どの製品でも無反応でした。 DVD等は読み書きできます。 どのような改善策が考えられるでしょうか? PCの状態 ・Cドライブはもうそろそろ容量がいっぱい ・OS winxp ・ウィルスセキュリティON

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>他のパソコンにつないだ所大丈夫でした。 接触が悪いと思われます。 延長コードを使うと良いかもです・

noname#85031
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 USB口が3箇所ほどあるので、 すべて試してみたのですがダメでした。 USBメモリをいくつか別の商品に変えて 更に、様々な口を変えて試してみたのですが、 だめでした。 どうも接触の問題では無さそうです。 ちなみにプリンタやマウス等(USBによる操作)は 問題ありません。 USBメモリだけが反応しません。 申し訳有りませんが、 更に考えられる事がございましたら、 ご指導賜れませんでしょうか?

その他の回答 (1)

• chiki777
回答No.1

USBメモリの故障を疑ってみて下さい。 他のパソコンに刺しても駄目ならUSBメモリの故障です。

noname#85031
質問者

補足

早速お答え頂きまして有難うございます。 他のパソコンにつないだ所大丈夫でした。 通常USBをつなぐと出るはずの Fドライブが出てこないのです。 その他のDVD等のドライブはOKで、 データも閲覧、書き込みできます。 すみませんが、更なるご指導をお願い致します。