• ベストアンサー

血液型

息子小5は血液型がまだわかりません。 無料で血液型を調べてくれる所は ありますか? 保健所はどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.4

保健所だと数百円、病院で1000~2000円くらいだそうです。 ちなみに無料で調べでもらうには献血がいいそうですが、子供ってできたっけかな?

minmi-1010
質問者

お礼

市役所に聞いてみたのですが今、住んでいる地区では 検査をしてないそうです。 病院で検査をしてくださいとの事でした。 地区によって違うなんて不公平ですよね。 病院で検査します。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• keirimas
回答No.3

息子さんの性格をできるだけ詳しく書いてください。 ここでも、血液型と性格が関係あると疑わない多くの人たちが、~型と無料診断してくれるでしょう。

• DIooggooID
回答No.2

健康診断の一種になるので、<自治体が市民サービスの一環として行うなどの場合は別として、> 基本的に無料はないと考えた方がよいと思います。

noname#88338
noname#88338
回答No.1

初めまして。 参考になるか?分かりませんが私は高校生のときまで血液型がわからなかたですよ。。。 両親がA型同士だから、多分A型よ!って言われてきました(-_-;) 高校の時献血してはっきりA型とわかりました(笑) 気になるようなら保健所なり病院に問い合わせてみたらどうですか?? 私は娘を出産したときに、すぐ血液型は調べてもらいしたよ! 私みたく、多分A型とかって言ってあげたくなかったし。。。 ちなみに出産したとき血液型調べてもらったときは有料でしたよ★