• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

名詞、形容詞、動詞、副詞、代名詞

名詞、形容詞、動詞、副詞、代名詞ってなんですか??英語の勉強をしていますどなたかわかりやすく、簡単におしえていただけませんか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数3
  • 閲覧数1642
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

翻訳修業中の者です。 おおざっぱな回答になります。再質問を頂けると幸いです。 名詞とは、語または語句(いくつかの語が集まってひとつの語のようにまとまった働きをするもの)で、Michael(マイケル)やteacher(教師)、police officer(警察官)などのように人を表したり、France(フランス)やschool(学校)などのように場所を表したり、coffee(コーヒー)やfootball(フットボール)などのようにモノや活動を表すもの、またはdanger(危険)やhappiness(幸福)などのように質や思想を表すものをさす。名詞は、'The teacher arrived' (教師が着いた)とか、 'We like the teacher'(私たちはその教師が好きだ)にみられるように、主語となったり動詞の目的語となったり、'good at football'(フットボールが得意)のように前置詞の目的語となることができる。 形容詞とは、名詞や代名詞を修飾する(説明する)ことば。 black hat(黒い帽子)のなかで、blackが形容詞。It makes her happy(それで彼女は嬉しくなった)のなかでは、happyが形容詞。 動詞とは、come(来る)、see(見る)、put on(着る)のように、動作や経験、状態などを表す語または語句。 副詞とは、動詞、形容詞、他の副詞や、文全体に意味を付け加えることば。He ran slowly.のslowly、It's very hotのvery、Naturally, we want you to come.のnaturallyなど。 代名詞とは、名詞・名詞句の代わりに用いることば。Peterやthe manに代わって用いるheなど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

名詞、形容詞、動詞、副詞、代名詞などは、品詞とよばれるものです。 品詞とは、単語の 形態(単語を構成する音素の並び) 意味 文の中での働き による分類のことです。 品詞についてのHPを紹介しますので参考にしてください。 品詞 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%93%81%E8%A9%9E 品詞-Yahoo!百科事典 http://100.yahoo.co.jp/detail/%E5%93%81%E8%A9%9E/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

それらは品詞と呼ばれているもので、 英語の参考書にも書いてあるかもしれませんが、 国語の参考書をみると確実かと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!