• 締切済み

無駄な人生‥

lancru358の回答

• lancru358
回答No.8

ruby12さん、こんばんは。 あなたの文章を読んで感じたのは まず、甘えているなあということです。 本当につらい思いをしたり、この世で地獄をみたことがない 幸せな人なんだな、と思いましたよ。 何か目標をみつけることをおすすめします。 生涯のライフワークとか、自分の自信になる大きな資格をとるとか、 趣味とか何でも。 社会的にもいらない人間・・とありますが、たとえば 老人介護する方は東大や慶応卒でないといけませんか? 容姿が美しい必要がありますか? 答えは簡単ですよね。 甘えを捨てて自分のできることを一生けん命やるだけです。 それをせずに来世を期待してこの世を強制終了しても 同じことの繰り返しなんですよ。 どんな人間になっていけばいいのか・・ 究極的には人に喜ばれる、人の役にたつ人間だと思います。 頭がよいともちろん、人の役にたつことがあります。 かといって、頭がよくないと人の役にたたないかというと 全然関係ありません。 綺麗かどうかはもっと関係ありません。 私もまだまだですが、人に喜ばれる、役にたつ(科学技術を 開発する、とかじゃなく、困った人を助けるとかほんの 小さなことからです)ことをいつも念頭において、明るく がんばっていきましょうよ。 頭や容姿は悩んでどうにかなることではないので考えるだけ 損ですよね。時間の無駄はもちろん、頭の中をそんなマイナス思考で いっぱいにしていると現実もそうなっていくものです。 そう考えるのが、いったなんの役にたっているのかよく考えてください。 甘えている、投げやりになっている、損してる、だけですよね? 考えても無駄と割り切って考えないことです。 考え方一つで人生かわりますよ。 自分を大切にしてください。

noname#95209
質問者

補足

ご回答有難うございます でもわたしは大きなミスをして、自分を大切に出来ませんでした 取り返しがつかないかも