• ベストアンサー

男性の方へ 忙しいとき

SHINICHI-の回答

  • SHINICHI-
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.6

忙しくても、好きな人と会いたいから、なんとかスケジュールをやりくりする。 これが、愛情のバロメーターではないでしょうか。 お仕事が忙しくて、まとまった時間は数ヶ月に1度作れるかどうかの環境の場合、という設定を男性自身が、好きな人のために変えられる力や意欲があるかどうかです。 睡眠時間も少なく、働くだけの時代もありましたが、 それでも、優先順位は好きな人>仕事>睡眠でしたよ。 休息>仕事>好きな人だったら、なかなか会うことは出来ないでしょう。その場合、もっと好きな人>休息・仕事>好きな人の可能性が高いでしょう。

yuzunoka
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、本当にそう思います。 思いますが、私も忙しい日々、好きな人と会いたいと強く思っても、 時間が裂けない生活を送っているので、 好きな人>仕事>睡眠 とは思いません。 1日に時間は限られただけしかなく、 移動時間短縮などにも限界があるのですから、不可抗力もあると思っています。 と言うか、実感しております。 好きな男性には仕事で輝いて欲しいので、 仕事>休息>好きな人 休息>仕事>好きな人 で、私は、いいです。 と、私は、会えない事を質問しているのではなく、 会えるとしたら、短い時間でもちょこちょこ会いたいのか、 たまにしか会えなくてもゆっくり会いたいのかをお聞きしたのでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方へ 突然、どうしても話したくなる?

    特に、社会人男性にお聞きしたいです。 7~8年来の異性の友人と、 ここ数年、顔は合わせるものの、まともな会話をする機会は半年に1度あるかないか、 そんな状態になっていて、 突然、たわいもない電話をしたくなる事はありますか? 私は女性で、時々、 「あの人(異性)と最近話してないな、どうしてるかな?」 「あの人(異性)と最近話していないな、凄く話したい!」 など思う事くらいはあっても、 実際、連絡をする事は殆どありません。 皆さんは、どうですか? また、連絡する場合、しない場合、 その異性はあなたにとってどんな存在なのですか? 人それぞれだと思いますが、教えて下さい。お願いします。

  • 男性の方お願いします

    初めまして。 男性の方、率直な意見お願いします。 男子校出身、部活一筋。 元彼女2人。 女友達、数人。 今現在、そんな彼とつき合ってます。 二人とも学校は違いますが学生です。 来年から社会人です。 また、つき合って数ヶ月ですが、 夜はほぼ毎日一緒に過ごしています。 つき合って数ヶ月ですが、 彼は早くも結婚を考えているみたいで、 お互い何も無いときは、時間を共有する事が普通でしょ?というスタンスでつき合っています。 しかし、このような付き合いは(ここまで一緒に時間を過ごすとか、自分をさらけ出したという)お互い初めてなんです。 なので戸惑う事が多いです。 その中でも一番悩んでいる事が、 お互いの異性の友達との付き合いについてです。 彼の話では、 女の子と話したり触れ合う経験が少なかった。→そもそも奥手です 部活も男のスポーツの為、男性社会で生きてきた。 女は彼女だけでいい。 その話を聞いた私は率直に、 まじめなんだな。と想いました。 はたまた私の交友関係ですが、 女友達と男友達が半々です。 そもそも性格も趣味も男っぽい為、 男と話しているほうが楽で話が通じます。 しかし、彼の前で見せる女な私は男友達に見せる事はありません。 友達ですもん。 ということで、 私の中では「男も女も友達は友達だ」 彼の中では「同性が友達」 というギャップがあります。 ですから、 私の言う「男友達と遊んでくる」と 彼の言う「女友達と遊んでくる」 は、ちょっと違うと思うんです。 彼は、相手にされて嫌な事は自分もしない という、言われたら最もです!という事を言ってきました。 そして、私が男友達と遊ぶなら俺も遊んで来てもいいってことだよね?と。 しかーし! 私の中では、 女の子と話したり触れ合う経験が少なかった。 部活も男のスポーツの為、男性社会で生きてきた。 そんな人がいう女友達って彼にとってどんな存在なんだ? と考えてしまいます。 そして、異性に対する感情が違う彼、私の 異性の友達とのつき合い方はお互い違うと思うのですが。 男性のみなさん、 どう思われますか?

  • 男性の意識に合わせた方が良いと思うけどいかがでしょうか?

    男性の意識に合わせた方が良いと思うけどいかがでしょうか? まず断っておきますが ”そういう人間ばかりではない”という理屈で質問を否定するのはおやめください。 ”人間は必ず死ぬ”も今までの事実で考えると一見正しそうですが今、生きている人間が必ず死ぬとはだれも証明できません。 前提として二人で食事や飲みに行く間柄として 男性が異性の友人に対する意識としては、意識としては異性として考えていないが やはり、女性の肉体を持った相手だから、性的な意識が相手を見ることは少なからずある。もちろん、関係性を大事にしたいから、性的関係になろうと行動したりすることはない。(もちろん、本気で好きにならば行動するでしょう) 女性の場合は、異性の友達であっても基本的に異性として見ていない場合が多いと思います。恋愛感情を抱くことはすくない。 このような性差による意識の違いがあると思うのですが 社会人としては男性の意識を理解して行動する方が 女性に取っては有利だと思います。 男性の意識を理解して行動すると自分が本当で好きな相手に対しての 行動も自ずと変化してくると思われます。 みなさんいかがでしょうか?

  • 彼女がいて仕事が忙しい男性の方

    現在、遠距離恋愛中(5ヶ月目)です。 つきあって・・3年目になります。 同い年ですが、私は昨年から、彼は今年から 社会人になりました。 で、社会人1年目の彼は仕事がとても忙しいらしく (話によると始業時間より早くから日付が変わるくらいまで) 毎日くたくたになるくらい働いているようです。 そんな彼が、あまり電話やメールをくれなかったり なかなか会えなかったりというのは、しょうがないことだと思っています。 ですが、やはり私としては週に1度くらいは電話したり 一ヶ月に1度くらいは会いに行ったりしたいって 思ってしまいます。 そんな私の気持ちが、今は多少彼にとって負担にもなっているみたいです。 でも、女って、いくら忙しかったりしても、やっぱり好きな人のことを 考えたり、それで癒されたりってあると思うんですけど 男の人って、そういう気持ちは無いのでしょうか? 会えなくても連絡取らなくても平気なのでしょうか?

  • 男性の方教えて下さい

    今度異性の先輩の所に遊びに行きます。 朝と夜は仕事なので、お昼~夕方まで観光に付き合ってくれるみたいで、行きたいところに連れて行ってくれます。 それで、男性の方に質問なんですが、彼女がいても異性の後輩とご飯に行ったり観光に行ったりしますか? 私はその先輩が好きなんですが、やはりかわいい後輩程度にしか見られてないんでしょうか?

  • 特に男性の方よろしくお願いします。

    とても忙しくて 連絡や会うこともままならない 男性の方にお聞きしたいです。 最初は会えていたのが 急に仕事の環境や内容が変わり、激務と変化してから 彼女に連絡できるときにたまにメールしているとします。 休みの日でも会社に出なければいけない状況で全くからだも休まらないとき、きっと仕事のことでいっぱいいっぱいだと思いますが、そういうのが3ヶ月とか続いて彼女を不安にさせてしまったとき、彼女から寂しくて「別れよう」と言われ、次の日「やっぱり別れたくない」って言われたりするような この試すようなことをされたら疲れますよね? その後もやはり仕事が忙しいから状況は変わらないけど 彼女にちょっと冷めていたとしたら 仮にちょっと時間ができても忙しいふりをして会わないとかありますか。それでも彼女へ対する気持ちが変わらなければ冷めずに会いたい気持ちも変わらないでしょうか? 私の彼は 変わらず好きだよって言ってくれますが、このような状況で会っていません。私は彼を失わないように今後は努力してプレッシャーを与えないようにあまり彼に執着しないようにしようと思ってます。 こんな彼を 最初みたいに 気持ちを振り向かせるためには どんなことが効果的でしょうか? 何かありましたらよろしくお願いします。

  • 男性の方はどう感じますか。

    男性の方にお聞きしたいです。長文ですみません。 私は25歳の女なのですが、これまで誰かとお付き合いしたことがありません。昔から異性と接することがほとんどなく、結構コンプレックスも多かったため好きとか付き合うとか強く思ったり考えたりすることがありませんでした。 このままだといけないと思い昨年の10月ごろから積極的に飲み会等に参加するようになり、そこで出会った男性(40歳)のことが少し気になるようになりました。何度か2人で食事をしたりしていたのですが、今年の1月にその男性から告白をされました。 すごくうれしかったのですが、まだその時点でその男性のことを本気で好きなのか分からず、その方が今年外国に転勤予定でいきなり遠距離になるということ、この好きが自分でもどれくらいの感情なのか分からず相手も年齢を気にしているところもあって1ヶ月後ぐらいにメールでまだよくわからないと伝えると、一度会おうということになりました。 ですが、私がバカなことにその日が来る前に女友達に送るメールを間違えてその男性に送ってしまい、最初彼氏がいると勘違いされてしまいました。説明して誤解は解けたみたいですが、その女友達が友達の少ない私にとって唯一心が開ける(素が出せる)子で、男性に対してはいつも敬語だったため、友達に話すときの口調(普通に友達に話す感じ)に引っかかったみたいで「僕と居るときは楽しくないんだと思う」という感じで振られてしまいました。(電話ではうまく話せなかったためメールでした)もちろんそんなことなくすごく楽しかったんですが、まだ好きかどうか分からずこれ以上反論するのもおかしいのかなと思い、「○○さんと居るのはすごく楽しかったですが分かりました。」という返信をしました。それ以来連絡はとっていません。 その方はもう外国にいるのですが、8か月たった今もなかなかその方のことを忘れる事が出来ません。何度か男性に告白されたのですがその男性と比べてしまい、最近になって好きだったのかもしれないと後悔が強くなってしまいました。正直外国に住んでいますし、もう8カ月もたっているので私のことは好きではないとは思うのですが、どこかフラれてもいいから言ってしまえば後悔も少なくなるかなという気持ちが出てきました。 今になってメールで「好きです」と伝えるのは迷惑でしょうか? こういう場合男性はどう感じてしまうでしょうか? 駄文・長文にお付き合い頂いてありがとうございました。 できましたら、ご意見を聞かせて頂きたいです。よろしくおねがいします。

  • 男性の方、教えてください。

    何度か偶然会った気になる男性に、連絡先を聞き、その夜の食事に誘いました。その日はダメだったのですが、向こうも乗り気になってくれて、今度遊ぼうという話になりました。 でも、その後、先方の仕事の都合で、2カ月先まで予定が立たないことに・・・。 (この話は、嘘ではないみたいです。) あと2カ月近く会えないといった場合に、時々ご機嫌伺いのメールしたほうが良いですか? あまりしつこいと、うっとうしがられそうなので、2カ月後にお誘いのメールをしようと思っていたのですが、それだとさすがに存在自体を忘れられそうですよね。 二人で会うのを実現するためには、どのくらいのペースでどんな内容のメールを送るのが効果的ですか? 男性の皆様、教えてくださいm(_ _)m

  • 男性の方へ 好きになってしまったら・・

    特に社会人の男性にお聞きしたいのですが、女性の方でも良きアドバイスがあったら、 是非お願い致します。 一度、好意を示してしまった異性と友達として仲の良い関係を作っていくのは、 難しい事でしょうか? 勿論、個人差があると思いますが、 私は、振られたとしても、相手を嫌いになるわけではなく、 人間として魅力を感じて好きになったのだから、 できることなら、友人としてでも、仲良くして行きたいと考えてしまいます。 こういうのは、難しい事だと思いますか?

  • 男性の方に質問です。

    ある男性を好きになって2年になります。 通勤で利用する交通機関の運転士をされています。 何度か言葉を交わした事はありますが、彼にとっては 業務上での会話です。 いつの頃からか目が彼を追うようになりました。 私の視線に気づいたのか、彼もまた、こちらに視線を 送ってくれているように思えた日も何度かあります。 2ヶ月程前、仕事中の彼をたまたま見かけました。 私は久しぶりに見かけた嬉しさから、 「見てはいけない」と思いながらも、 数メートル離れてはいましたが、 正面からジーっと視線を送ってしましました・・・ すると、彼は慌てたように私から視線を外しました。 勘違いなのかもですが、彼は私の気持ちに気づいているのでは? と思ったのです。 数日後、今度は彼の運転するバスに乗る機会がありました。 先日の事もあったので、私は彼を見ないように・・・と ずっと外を眺めていました。 でも、見てしまうんですよね・・・ ふと、顔を運転席に向けると、ミラー越しに目が合いました。 一瞬しか見ていられなかたのですが(恥ずかしくて) 笑顔の彼がいました。 すっごく嬉しかったです。 話しかけたいけど、話しかけれない。 きっかけなんて何もないのです。 それなら、淡い思い出でもいいのですが、 私の気持ちにだけ気づいて欲しいのです。 男性の方に質問します。 男性はどんな状況で、異性からの好意を感じますか? 視線だけでは、駄目ですか? 笑顔を見せてくれた彼に、笑顔のお返しをすれば 気づいてくれるでしょうか?