• 締切済み

営業コンサルタントという職種について

現在就職活動中の大学4年生です。不動産業界のコンサルティング営業という職種について興味を持ちました。 通常の営業職に比べてどのような仕事内容なのか、また、辛いことや嫌な体験談もありましたら是非ともお聞きしたいです。

みんなの回答

• ryuken_dec
回答No.3

普通の営業と同じです。 顧客の条件やニーズに合致したモノを勧めるという意味ではコンサルティングかもしれませんが、それは営業の仕事です。

• publicpen
回答No.2

コンサル営業とか提案営業とかってのは営業・セールスマンです。 最近は横文字が流行りですけど内容は同じです。 彼女がプロダクトマネージャってポジションですけど やってることは商品開発でしかもヒラです。

• shunnak1
回答No.1

(コンサルティング営業) 単に営業とするよりも、応募者の目を引きやすいですからね。それだけでしょう。営業とはお客様の好みや希望や疑問点等を把握し最大の満足を得られる商品の取引をすることです。従って例えばデパートや小売店等の販売員もコンサルティング営業です。