• ベストアンサー

異なる職種を志望するのは駄目でしょうか?

私は建築系の大学を卒業した者です。 今も就職活動をしているのですが、なかなか志望職(経理職)からの 内定がいただけません。 そこで、志望職種の視野を広げてみたら、グラフィックデザイナーに興味が沸いたのでそちらも受けていこうと考えています。 しかし、このように異なった職種を並行して受けていくより、どちらか一つに絞って就職活動をした方が良いのでしょうか? 人に聞くものではないと十分わかっていますが、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • starmark
回答No.2

大学を卒業して現在就職活動中ということですから歳はまだかなりお若いかとお察しします。 色々な職種を経験できるのも若いうちだけです。今のうちに冒険心を持って体験しておくことをお勧めいたします。 30過ぎて新しい職種に興味がわいて1から学びなおすことは非常につらいことだと思いますよ。一生涯身を置ける職種を今のうちに見つけておいてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

どんな職種でも必ず魅力なところがあります。 グラフィックデザイナーも、知れば知るほど魅力になっていくかも知れません。 希望先から内定がもらえること自体が少ないと思うので、(経理ならなおさら)いろいろな職種を知ることがいいと思います。

kei5959
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 実は一つに絞って活動することに抵抗がありましたが kairu5hiroさんの回答で自信がつきました。 ありがとうございます