• ベストアンサー

好きな娘がいます

hk100tの回答

  • ベストアンサー
  • hk100t
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

はじめまして そんなに気負わずやっぱり、自分の興味のあることから話を振っていくのがいいんじゃないですか?興味のないことだと中身のない薄っぺらい会話になりそうだし・・ 最初は無難に映画とか、おいしいお店とか。 その後に一緒に映画に行く約束をしたり、ご飯を食べに行ったりと誘う勇気を持ってほしいです。ベタベタな展開で参考にならないかもしれませんが・・ 一つだけ言いたいのは、誘うときに自分が相手のことを好きなことがバレバレのほうがいいと思います。 変な下心とかじゃなく、誰かに好きになってもらえることって、よっぽどのことがない限り嬉しいと思います♪ 好かれてるって分かったら、相手のことそれまで何とも思ってなくてもやっぱり意識してしまうし・・ 質問が短いので具体的に回答できないのが残念ですが、がむしゃらでも好きになったならがんばってください!!

noname#83670
質問者

お礼

回答有難うございます。 やっぱり気負わずに大衆的な話題から振っていくのが無難ですね。 頑張って話しかけてみます!

関連するQ&A

  • わがままな娘

    19歳の娘(社会人)は、外面はいいのですが家では我がままで、自己中心です。主人も自己中心的な面があるため日々衝突します。 話題が合わないこと、興味ある内容が違うことなどで、娘は父親の話題に軽べつした表情を示します。もちろん主人はご機嫌斜めになります。 間に立つ私は両者の中でしんどい毎日です。どうしたら良いのかわかりません。

  • 娘たちの名前!

    最近DQNネームとかいうのが話題になってますが! うちの娘は愛友(まゆ)と愛稀(まき)なんですがこんな名前も世間一般的には変わった名前って言われちゃいますかね?

  • モーニング娘はなぜ人気がなくなった?

    モーニング娘っていつのまにかあまり話題にならなくなって不人気になったみたいですがなぜですか?

  • 好きな娘と話に話しかける話題

    観覧ありがとうございます 以前に秘書の娘が好きと質問しましたが、僕も秘書やサービス関係の検定を受けるので話題はなんとかありました(-^〇^-) ですがクラスも学科も違う好きな娘にどの様に話しかければよいでしょうか?ちなみに好きな娘と話した事はありません

  • 6歳の娘の「さしすせそ」の発音

    6歳になったばかりの娘ですが未だに「さ行」の発音が「た行」になってしまします。私はまだ幼いんだから、とのんきに構えていました。 そのことが保育園の先生と話題になったとき「舌小帯短縮病だと思いますよ。発音を戻すには手術しないと無理かも・・・」と言われました。初めて知る病名でいくつかHPをみて調べてみました。 乳児の頃に気になる病気みたいですが、今まで何も気にしたことがなく乳児健診でも指摘は受けていません。舌をべーっと出しても半分くらいは外にでます。ただ大人の私のと比べると確かに舌の裏にある筋が長いのかなぁという感じです。 発音は自然に治るとも手術がいいとも書いてあったのですが、病院には行ってみようと思います。娘の前で話題にしてしまったので本人も気にしています。 この病気に詳しい方、病院選びや手術の時期など参考になる情報がありましたら教えてください。

  • 娘達と疎遠です

    現在 66歳 ひとり暮らしています。23年前 離婚し 娘三人 婚家に置いて 離婚しました。私の不倫が原因です。その時 高校2年・1年・小6だった娘たちは それぞれ伴侶を得て 暮らしています。15年くらい前までは 僅かながら 交流有りましたが 今は 没交渉です。大人になるにつけ 私の身勝手さが、許せなくなり 人として認め無いということだと思います。 私は パート収入と年金で なんとか生活していますが、働けなくなれば、生活保護受けざるを得なくなるのですが 仕方ありません。成したようになった 成るように成る と思い暮らしています。 別れた夫は 三人の娘を大学に行かせ ご両親をきちんと見送り 今一人で暮らしています。 良い人です。娘たちは 遠くです、父娘関係は 良いわけで無いのですが 年に数回帰省し それなりではあるようです。上手く説明できませんが 元夫は 好い人だけど 感覚が少し違う…周りから浮く人です。近くに住んでいます。 変な話かもしれませんが 元夫とは 今は 時々 会っています。共通の話題… 娘の幼い頃の思い出話…などしています。男女ではありません。お互い孤独感を感じ ているどうし 精神構造?が分かり 疲れない相手ですから… 正直言うと 娘には 悪いのですが 別れなければ良かったとは思いません。 でも 老後は 元気であれば 私がみようと思っています。 お互い もう一度 共同生活を出来るのかな?と感じていますが 娘達の気持ちを考えると 進むことができません。父親が自立生活出来なくなれば必ず どんな形であれ 世話する娘です。 元夫に取って 今のまま 私と少し交流しながら 娘との関係保っていける 私と一緒に暮らす事で 日々の生活が潤う。 娘達に取って 許せないことで有り続けるのか 父親との関係も無くするのか? ひとり暮らしの父親が とりあえず 安心と思えるのか? 長い文 読んで下さりありがとうございました。 結論だけでいいです。 ご意見聞かせて下さい。

  • 亀田一家の娘はどこへ?

    3兄弟の下に娘がいましたよね。 昔テレビに出てた記憶があります。 ところが、最近は全く話題に出ませんし、検索してもかかりません。 あの子はどこへ?もしかして、そんな子はいなかった?

  • ビリーの娘

    今、大人気のビリーブランクス。 来日して、さらに話題にもなっています。 来日の際に、娘さんを連れて 来日していましたが、明らかに 白人です。 ビリーが父親なら 黒人の血を遺伝してない ってありえないです。 血がつながっていないのでしょうか?? 知っている方いらっしゃいますか??

  • たった2歳の娘に、ひどい言葉を。

    2歳半の娘を持つ母親です。 我が娘も他聞に漏れず、自己主張の強い「イヤイヤ」の時期になりました。 「そういう時期なのだ」とわかってはいるのですが、 私の精神的な未熟さから、 娘に対して、異常な態度をとってしまいます。 カチンとくると、すぐに怒るくせに、 普段は娘の機嫌を損なわないように、ビクビク気を遣っているのです。 要は、泣かれるとめんどくさいし、娘に嫌われそうだから。 今日などは、主人とケンカしたままの気持ちで、イタズラした娘も叱り、 叱りすぎたと反省しながらも、ずっとふてくされ、 「お母さんのこと、きらいでしょ」等と言ってしまいました。 娘はもう意味がわかるので、 「お母さん、怒ってる・・」とだけ言って、ぎゅっと目をつぶってしまいました。 突然、眠る前に、娘がものすごい力で私をぶったりつねったりしてきました。 2歳のイヤイヤを真っ向から受けてしまって、 うまくかわせないのです。 自分に余裕がないというか、子供すぎるというか・・。 皆さんは、やはり育児書などのように、 「わあ!見て!これなあに?」などと言って、 気をそらしたりされるのが上手ですか? 私は、1度目に失敗すると、もう途端にやる気をなくすか、頭にくるか、どちらかなのです。 あのイヤイヤは、やはり「時期のものだ」と考えていた方がいいんでしょうか? 「私のせいでおかしな子になったら・・」などとも思ってしまうのです。 主人は、私のこういうグチグチしたところが大嫌いで、 楽しい話題はしても、悩み事は聞いてくれなくなりました。 娘に嫌な想いをさせたのが、ついさっきの出来事ですので、 わかりづらい文章になってしまった事をお詫び致します。 色々お聞かせ下さい。どうぞよろしくお願い致します。

  • 大人しいから避けられる娘と、大人しいけれど好かれる娘。

    大人しいからという理由で皆から避けられる娘と、大人しいけれど皆から好かれる娘、どこが違うからですか。 【大人しい性格】って悪い事ですか。