• 締切済み

世界のエコカーについて。 日本のライバルはどこなんでしょうか?また、アメリカで主流のエコカーはなんでしょうか?

fleurs_rの回答

• fleurs_r
回答No.7

ちょっと、ご質問とは離れたところの意見ですが、 「日本ではハイブリットが主流で。。。」と書いてあったので一応書いておきます。 最近読んだ新聞で面白いものがあったので、インターネットで探してみました。 「世界の代表的なエコカーに、太陽電池の新たな機能を提供 トヨタ“プリウス”の新型車に京セラ製太陽電池を供給 」 http://www.kyocera.co.jp/news/2009/0503_tzbt.html 日本のエコカーも新しい一歩を踏み出したような印象を受けました。 日本は、これからはこういうエコカーが主流になるのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.kyocera.co.jp/news/2009/0503_tzbt.html