• ベストアンサー

異動される女性上司へのプレゼント

こんばんは、43歳の女性です。 今度、仲の良い女性上司(38歳)が転勤されることになったのですがどういうものをプレゼントしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mido00202
  • ベストアンサー率17% (38/213)
回答No.1

私の母はよく言ってましたが、スカーフで それも1万円するぐらいのいいものをと。 やはり異動ということでもう会えない可能性があるということ、 記憶に残しておいてほしいということを踏まえてとのことでした。 当時私は大学生でしたが、なるほどとかなり納得しました。 これを書いてて思い出しました。 参考になれば幸いです。

noname#148416
質問者

お礼

ありがとうございます。 スカーフもいいですね。 彼女にはお世話になったし持ちつ持たれつでやってきましたので・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性上司にプレゼントは?

    40代既婚女性ですが仲の良い40歳の女性の上司が来年3月に結婚します。 私が結婚するときは彼女に置き時計をもらったのですが、飾り物を贈るか? それとも家庭用品(ホットプレートなど?)にするか?考えてます。 どういったものが良いと思いますか?

  • 上司へのプレゼント

    こんにちは。26歳女です。 私の会社は、男性4人女性2人・計6人の小さな会社で、私は事務の仕事をしています。 女性は私と上司(Sさん)の2人なので、女性同士の仲はとても良いです。 Sさんは47歳なんですが、とってもキレイでオシャレで頼れる存在です。独身ですが彼氏がいるそうで、いつ見てもキレイで見とれてしまいます。 そのSさんが、今度の土曜日に48歳の誕生日を迎えます。 土曜日は会社が休みなので、明日の金曜日にプレゼントを渡したいなぁと思っています。 毎年、社内で誕生日プレゼントを渡すなどという風習はなかったのですが、Sさんとは今年に入ってから社長のグチなどを語り合ったり、私が社内のゴルフコンペに参加するようになったり、とても距離が縮まった事もあり、今年4月の私の誕生日にSさんからプレゼントをもらいました。 プレゼントの品は、可愛い犬の絵が入ったゴルフ用の靴下と、ビーズの可愛い指輪でした。 そこで、今回私は何をあげたら良いのだろう・・・としばらく悩んだ結果、こちらで聞いてみようと思い質問させて頂きました。 ●食事に行くとかではなく、物をあげたいです ●感覚的には1000円から2000円くらい(もらった物を考えるとこの位かな) 48歳の働く女性が、部下からもらったら嬉しい物ってどんなものでしょう?? あまり高額な物をあげるのは逆に常識はずれなような気がするし、でも限られた金額の中ではチョット思いつかないのです・・・。

  • バレンタインの女性へのプレゼント

    こんにちは。 今度、バレンタインに普段お世話になっていて 好きな女性に何かプレゼントをしたいと思っております。 ちなみに1度告白して、振られてます。 振られてはいるのですが、仲はいいです。 何かプレゼントして重く思われずに 喜んでもらえるもので何かおすすめのものがありましたら 教えていただきたくよろしくお願いします。 無難なところは、チョコとか花かなと思うのですが 女性の方はこんなものがうれしい 男性の方はこんなものをプレゼントしたら喜んでもらえたなど よろしくお願いします。

  • 転勤する上司へのプレゼント

    今週末に転勤する上司に何かプレゼントをしようと思います。 当初、花を贈る予定でしたが会社からも贈るそうなのでやめようと思います。 みなさんだったら、何を贈りますか? 何がうれしいですか? ちなみに上司は、男性40代、単身赴任する予定の人です。

  • 上司の異動(プレゼントについて)

    はじめまして。私は入社二年目のものです。 上司(男性:係長クラス)が今度他部署に異動になります。そこで上司にモンブランのペンか万年筆を個人的に送りたいと思っているのですが、そのことで相談したく書き込みました。 実は、私は鬱をわずらい休職して復帰した経緯がございます。その際に、今の上司とめぐり合い、個人的に大変お世話になり、またココロの支えとなってくださいました。 そこで個人的に、お世話になったお礼に何か贈り物をしたいのですが、万年筆かボールペンがあまり目立たなくて、使えるのでいいのではないか・・・と考えているのです。特にPCでの仕事が多いので万年筆も自分で買うってことはないのではないか?と考えた上でもあります。 上司は資料の添削でよく赤いペンを使いますが、一行添削するごとにペンを変えます。上司いわく気分転換だそうです。そのため、デスクはペンで埋め尽くされています。そんな方なので、ペンか万年筆(赤のサブインクも含めて)が良いかなと思っています。 モンブランのものが一番良いかなと思っています。ですが、逆に気を使わせてしまうのもなんなので、どうかなという不安もあります。ただ、お金では代えられないくらいの気持ちが私にはあるので、ぜひとも良いものを差し上げたいと思っています。 そこで皆さんに相談です。 贈り物で万年筆、ペン以外で何か良いアドバイスがありましたらお願いします。 また、私はペンの世界でそれなりのブランドと言うとモンブランと言うものしか知らないのですが・・・他に何かオススメのブランド、品物ありますでしょうか?また、ペンを選ぶときのアドバイスなど(14金のものが万年筆は使いやすいとか)ありましたらお願いします。

  • 上司(50歳女性)への誕生日プレゼントを悩んでいます。

    はじめまして。 上司(50歳女性)の誕生日プレゼントを悩んでいます。予算は2万円以内です。 物でなくても、何でもかまいません。 上司は冗談が通じます。 ちなみに上司の趣味は、どんちゃん騒ぎ、しゃべることです。 何かいいアイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 上司への誕生日プレゼント

    今度、元上司の誕生日に近い日に2人で食事に行きます。 (上司が1年ほど前に転勤したので今は違う部署です) 日頃から悩みを聞いてもらったり、2人で食事に行ったときはかなり多めに出していただいたりして いるので、何か誕生日プレゼントを贈りたいと思っています。 そこで以下の2点を質問させてください。 1.奥様もいらっしゃる方なので、プレゼントは形に残らないお菓子とかがいいかと思うのですが、   何かいいアイデアはあるでしょうか? 2.金額はいくらぐらいが妥当でしょうか?   (ケースバイケースだとは思いますが…) 上司は40代半ば、私は20代半ばです。 本当は食事をご馳走するのが一番いいような気もするのですが、これまでの経験を踏まえると 結局押し切られて上司に多めに払っていただくようになってしまいそうな気もします。 そこをスマートにご馳走できる方法がありましたらそれも教えていただきたいです。

  • 上司に片思い

    私は上司に片思いしてます。 ですがその上司は職場のある女性といい雰囲気だったりします。 噂ではつきあっているらしいですが、実際はわかりません…。 もしその女性とつきあってあるのなら諦めようと思っていたのですが、上司はよく私に話しかけたりスキンシップをとってきます。 ふざけ合える仲で告白して気まずくなったら、という気持ちがあるので告白までは全然出来そうにないです。 ですがその上司が春に転勤になるらしいので、どうすればいいか悩んでしまいました。 アドバイスお願いします。

  • 好意を持っている女性へのプレゼント

    こんにちわ。現在20代後半で相手の女性の同年代です。大勢で何度か遊んだりしてる仲なのですが、今度彼女の誕生日に2人で会ってもらえることになりました。 そこで、まだ関係が浅いので重くならないようなプレゼントをしたいと考えているのですがこれぐらいの関係である女性にプレゼントをしたことがありません・・・。 男性ならどんなものをあげた、女性ならどんなものならうれしいというアドバイスをお願いします。 彼女はかなり物静かな感じで、アクセサリーもそんなにしていないような人なので悩んでします。もうすぐに迫ってきているのでよろしくお願いします。

  • 40歳上司へのちょっとしたプレゼント

    お世話になります。 私は37歳の女です。 とても仲のいい上司が、近日誕生日を迎えます。(40歳になります。) 気の遣わないようなちょっとしたプレゼントを渡したいのですが、男性なだけにどんなものがいいのかわかりません。 実は、私自身の誕生日の時、その上司からお菓子をいただいたのです。 500円くらいの「気を遣わないでね」という感じのお菓子でしたが、男性にも同様のレベルのお返しというとなかなか思いつかず…。 思いついたのは ・缶コーヒー数本 ・ドリップコーヒーの素 ・ビタミン系サプリメント(健康診断の結果を気にしていたので) ・お酒 と、こんな感じなのですが…他にいい案をいただきたく。 ちなみに、私へのお菓子のプレゼントは私にだけ特別だったらしく、普段他の社員にはこんなことはしないらしいです。 タイミングを見計らってこっそり渡されましたので、私も同様にこっそり渡さなくてはいけません。ハードルがさらに高くなります。 金額的に、ハンカチや靴下などでもいいのですが、あまり形として残るものよりは、食べて消えていくような物の方が個人的にはいいのかなと思っています。 お子さんなどいらっしゃればお菓子が気楽でよかったのですが、上司は出向中で一人暮らししています。 なのであくまで上司個人向けの物となります。 昔から人へのプレゼント選びがとても苦手で、もういっそのこと「おめでとうございます」の言葉だけにしたいくらいです…。 それはマナー違反ですよね? どうかアドバイスをお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • DVDプレーヤー・レコーダーの修理費用について調べました。Panasonic DVDレコーダー DMR-XP21V の液晶が表示されなくなっているため操作ができない状況です。修理可能かどうかと、修理費用の予想についても教えてもらえるとうれしいです。
  • Panasonic DVDレコーダー DMR-XP21V の液晶が表示されなくなっており、操作ができない状態です。修理が可能かどうか、また修理費用はどの程度になるのか気になっています。HDDの録画再生とDVDの再生ができれば満足ですが、骨董品のためデータの書き込みまでは必要ありません。詳しい情報を教えてください。
  • Panasonic DVDレコーダー DMR-XP21V の液晶が表示されなくなっており、リモコン操作しても何の操作をしているのかが分かりません。HDDの録画再生とDVDの再生ができれば問題ありませんが、データの書き込みは不要です。修理が可能な場合、修理費用の予想を教えていただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう