• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DVDプレーヤー・レコーダーの修理費用

Panasonic DVDレコーダー DMR-XP21V が、少なくともHDDとDVDの録画再生はできているようなのですが、全面の液晶が表示されなくなっていたのでリモコン操作しても、その時点で何の操作をしているのか分かりません。もちろん、VHSとの間の書き込み読み出し操作は液晶が見えないのでできません。  液晶が表示されるように修理することは可能でしょうか。骨董品なので、VHSとDVDとHDDとの間のデータの書き込みまでは望んでおりません。HDDの録画再生とDVDの再生ができれば充分です。データが消えても構わないです。  修理可能とすれば、どの程度の費用が予想されるでしょうか(例えば、5万~8万とか)。  よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • okok456
  • ベストアンサー率44% (2187/4959)

修理は難しいでしょうけど ヤフオク!に複数出品されています。 https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?auccat=&tab_ex=commerce&ei=utf-8&aq=-1&oq=&sc_i=&p=DMR-XP21V&x=36&y=18 メルカリにも https://jp.mercari.com/search?keyword=%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%20DMR%20XP21V 的外れかもしれませんが DMR-XP21V の説明書をザっとみました。 https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-XP21V_manualdl.html 本体の液晶の表示が出なくてもリモコン操作をすればテレビの画面に表示された内容を見ながら操作できるようです。 もしかしてリモコンも故障しているのならば入手できるようです。 https://www.amazon.co.jp/dp/B00897KLRS メルカリにも https://jp.mercari.com/search?keyword=%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AFdvd%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%20eur7658ye0

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 いろいろ試行してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • arama75
  • ベストアンサー率28% (299/1049)

配線の問題であれば修理は可能です 液漏れであれば修理はできません 液晶の寿命は8年と言われています 8年過ぎると液晶の劣化で液漏れが始まります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 貴重な知識をありがとうございます。