• 締切済み
  • すぐに回答を!

DVDレコーダーの故障

DVDレコーダー『Panasonic ディーガ DMR-EX150』のリモコンが機能しません。 今までできたテレビ操作ができなくなったり、再生巻き戻しができなくなったり、しています。 たまに勝手に録画がはじまったりします。 本体には再生巻き戻し早送りボタンがないし、買ってまだ2年たたないので困っています。 AV機器に詳しい方よろしくお願いします。

noname#132489
noname#132489

みんなの回答

• 回答No.2
  • dondoko4

あの、リモコンには電池が入っているんですけど。 失礼ながら、それを確かめた上での質問でしょうか。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 もちろん電池は換えてみました。

• 回答No.1
noname#56778
noname#56778

基本的なことですが、電池が切れ掛かってるということはないでしょうか? リモコンが故障の場合、購入店などでメーカー・型番を言って注文すればリモコンのみの購入が可能です(部品扱い)。 また、すべての操作の対応してるわけではありませんが、市販のリモコンでも基本的な操作は、使用できると思います。 http://www.tantan.co.jp/mc/cable/remote_control

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 もちろん電池は換えてみました。