• ベストアンサー

上司へのプレゼント

こんにちは。26歳女です。 私の会社は、男性4人女性2人・計6人の小さな会社で、私は事務の仕事をしています。 女性は私と上司(Sさん)の2人なので、女性同士の仲はとても良いです。 Sさんは47歳なんですが、とってもキレイでオシャレで頼れる存在です。独身ですが彼氏がいるそうで、いつ見てもキレイで見とれてしまいます。 そのSさんが、今度の土曜日に48歳の誕生日を迎えます。 土曜日は会社が休みなので、明日の金曜日にプレゼントを渡したいなぁと思っています。 毎年、社内で誕生日プレゼントを渡すなどという風習はなかったのですが、Sさんとは今年に入ってから社長のグチなどを語り合ったり、私が社内のゴルフコンペに参加するようになったり、とても距離が縮まった事もあり、今年4月の私の誕生日にSさんからプレゼントをもらいました。 プレゼントの品は、可愛い犬の絵が入ったゴルフ用の靴下と、ビーズの可愛い指輪でした。 そこで、今回私は何をあげたら良いのだろう・・・としばらく悩んだ結果、こちらで聞いてみようと思い質問させて頂きました。 ●食事に行くとかではなく、物をあげたいです ●感覚的には1000円から2000円くらい(もらった物を考えるとこの位かな) 48歳の働く女性が、部下からもらったら嬉しい物ってどんなものでしょう?? あまり高額な物をあげるのは逆に常識はずれなような気がするし、でも限られた金額の中ではチョット思いつかないのです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自宅でも会社でも使えるようなマグカップとかタンブラーとかはどうでしょう? 予算内で納まると思います。 オシャレな方でしたら、リップグロスとかもいいかもしれませんが化粧品類は好みがあるから難しいかな・・・

wannamore
質問者

お礼

マグカップいいですねぇ!家でワインも飲むみたいなんで、可愛いワイングラスもいいかもです!確かに化粧品類は好みがあるし、私が使ってるような安物は使わなそうなので・・・やめときます(笑) ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.4

まかせて 参照から探してください。 女性の社員に上げるプレゼントでは あなたの予算の中ではぴか一でした。 あとはメッセージを必ず入れましょう。 もしくは事務用品。

参考URL:
http://www.lushjapan.com/search_cat2_rn.asp?cat1=6&cat2=28
wannamore
質問者

お礼

URL見させていただきました!ありがとうございます! 今後も友人の誕生日プレゼントなどもあると思いますので、参考にさせていただきます! ありがとうございました!

• kenkenkiyo
回答No.3

30代女性です。 ハーブティとかどうですか??女性2人ならお茶とかできますし。 あと、当日おいしいお菓子も持って行って、ちょっとしたティーパーティっぽくしたら喜んでくれるんじゃないかなと思います。 私個人では、最近おしゃれで可愛いコンパクトになるエコバックも良いなって思っています。 会社帰りに買い物しても、エコバックなら電車に乗れますしね。 その日の気分でいくつあっても良いと思います。

wannamore
質問者

お礼

ハーブティーはたまに会社で飲んでるのを見かけます♪美味しいロールケーキ屋さんを見つけたので、その手もありますね! ありがとうございます!

回答No.2

どちらにお住まいかがわからないので、一概には言えないのですが、先日、デパート(東京)を歩いていたら、まだバーゲンをやっていて、びっくりするくらい安く女性雑貨が売っていました。 その中で気になったのが、ストールです。 1000~2000円では通常は買えないかもしれませんが、バーゲン時期なら手に入るところがあるかもしれません。 あとは、美容グッズ。おきれいな方とのことなので・・・。例えば、夏や冷やして、冬はホットで使うアイピローとか。 それから、エコを意識して、タンブラーやエコバッグ。 アロマも流行っているので、アロマキャンドルなんかもオシャレかも。 自分で街を歩いてみて、探してみるのも楽しいですよ!

wannamore
質問者

お礼

北海道ですが、バーゲンはまだやってるはずです!チョット見てこようと思います。 アイピローなんてあるんですねぇ♪全然知らなかったです! ありがとうございます!