• ベストアンサー

上司へのプレゼント

こんにちは。26歳女です。 私の会社は、男性4人女性2人・計6人の小さな会社で、私は事務の仕事をしています。 女性は私と上司(Sさん)の2人なので、女性同士の仲はとても良いです。 Sさんは47歳なんですが、とってもキレイでオシャレで頼れる存在です。独身ですが彼氏がいるそうで、いつ見てもキレイで見とれてしまいます。 そのSさんが、今度の土曜日に48歳の誕生日を迎えます。 土曜日は会社が休みなので、明日の金曜日にプレゼントを渡したいなぁと思っています。 毎年、社内で誕生日プレゼントを渡すなどという風習はなかったのですが、Sさんとは今年に入ってから社長のグチなどを語り合ったり、私が社内のゴルフコンペに参加するようになったり、とても距離が縮まった事もあり、今年4月の私の誕生日にSさんからプレゼントをもらいました。 プレゼントの品は、可愛い犬の絵が入ったゴルフ用の靴下と、ビーズの可愛い指輪でした。 そこで、今回私は何をあげたら良いのだろう・・・としばらく悩んだ結果、こちらで聞いてみようと思い質問させて頂きました。 ●食事に行くとかではなく、物をあげたいです ●感覚的には1000円から2000円くらい(もらった物を考えるとこの位かな) 48歳の働く女性が、部下からもらったら嬉しい物ってどんなものでしょう?? あまり高額な物をあげるのは逆に常識はずれなような気がするし、でも限られた金額の中ではチョット思いつかないのです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自宅でも会社でも使えるようなマグカップとかタンブラーとかはどうでしょう? 予算内で納まると思います。 オシャレな方でしたら、リップグロスとかもいいかもしれませんが化粧品類は好みがあるから難しいかな・・・

wannamore
質問者

お礼

マグカップいいですねぇ!家でワインも飲むみたいなんで、可愛いワイングラスもいいかもです!確かに化粧品類は好みがあるし、私が使ってるような安物は使わなそうなので・・・やめときます(笑) ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.4

まかせて 参照から探してください。 女性の社員に上げるプレゼントでは あなたの予算の中ではぴか一でした。 あとはメッセージを必ず入れましょう。 もしくは事務用品。

参考URL:
http://www.lushjapan.com/search_cat2_rn.asp?cat1=6&cat2=28
wannamore
質問者

お礼

URL見させていただきました!ありがとうございます! 今後も友人の誕生日プレゼントなどもあると思いますので、参考にさせていただきます! ありがとうございました!

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

30代女性です。 ハーブティとかどうですか??女性2人ならお茶とかできますし。 あと、当日おいしいお菓子も持って行って、ちょっとしたティーパーティっぽくしたら喜んでくれるんじゃないかなと思います。 私個人では、最近おしゃれで可愛いコンパクトになるエコバックも良いなって思っています。 会社帰りに買い物しても、エコバックなら電車に乗れますしね。 その日の気分でいくつあっても良いと思います。

wannamore
質問者

お礼

ハーブティーはたまに会社で飲んでるのを見かけます♪美味しいロールケーキ屋さんを見つけたので、その手もありますね! ありがとうございます!

回答No.2

どちらにお住まいかがわからないので、一概には言えないのですが、先日、デパート(東京)を歩いていたら、まだバーゲンをやっていて、びっくりするくらい安く女性雑貨が売っていました。 その中で気になったのが、ストールです。 1000~2000円では通常は買えないかもしれませんが、バーゲン時期なら手に入るところがあるかもしれません。 あとは、美容グッズ。おきれいな方とのことなので・・・。例えば、夏や冷やして、冬はホットで使うアイピローとか。 それから、エコを意識して、タンブラーやエコバッグ。 アロマも流行っているので、アロマキャンドルなんかもオシャレかも。 自分で街を歩いてみて、探してみるのも楽しいですよ!

wannamore
質問者

お礼

北海道ですが、バーゲンはまだやってるはずです!チョット見てこようと思います。 アイピローなんてあるんですねぇ♪全然知らなかったです! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ゴルフが好きな上司の誕生日プレゼントは

    ゴルフが好きな上司の誕生日プレゼントは 何が良いでしょうか? 私はゴルフの知識がないです。 ゴルフが趣味の上司に誕生日プレゼントを考えています。 個人的な付き合いなどはないので 価格も安めの 物では 何が良いでしょうか? 私としては ゴルフのボールなど考えました。消耗品(よくなくなるそうなので)だからいいと思いますが どうでしょうか? ボールも どのメーカーとか お勧めは ありますか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 彼女の誕生日プレゼント選びについて。

    来月の中旬に彼女の誕生日があります。 今年は旅行などにも一緒にいくことがあり、誕生日プレゼントは学生同士なので、という事で1万円程度にしようということになりました。 ちなみに僕の誕生日も近いので、お互いにです。 それで、肝心の何を買ってあげるか、ということについてなのですが、彼女側からの希望がありません。今は特にこれといって特定の欲しい物はないようなのです。 そこで、「女性の誕生日プレゼントとして、1万円程度で嬉しい物」には何があるでしょうか。ちなみに彼女は今度20になります。よろしければ助言お願いします。

  • 彼女へのプレゼント

    こんにちは。私には今年20歳になる彼女がいます。誕生日はまだ先なのですが、 その誕生日プレゼントを悩んでいます。20歳つまり成人になるのですから、 何か記念になる物が良いと思っています。ただ、私も社会人一年目で、給料も少ないし、 当てにしているボーナスもほとんど行き先が決まっている状況です。 でもなんとかお祝いをしてあげたいので、何か身につけるアクセサリで5万円位で買える物を 探しています、何か良い物はないでしょうか?指輪とかじゃなく、ネックレスかペンダントが 良いのかなって思います。このような女性のアクセサリには、どのようなブランドがあるのか、 どのような商品があるのか全くわかりません・・・・ よろしくお願いします。

  • 女性へのプレゼント

    会社の同僚で彼女ではありません。 来月誕生日なので社内でその女性に一人ずつ プレゼントをあげることになりました。 少し気になる存在なのですが、男性からもらって嬉しいプレゼントは ありますか?

  • 上司にトランクスをプレゼントしますか?

    こんにちは。 主人(30代)が見たことのないトランクスをはいていて 「おかしいな・・・」とは思っていましたが、 自分で買ったのかな?と思って黙っていました。 部屋を掃除したらメッセージカードが出てきました。 カードを読んだ結果・・・ そのトランクスが部下の女性からの誕生日プレゼントとわかりました。 そこでお聞きしたいのですが・・・ 私だったら上司に わざわざこんな物(肌着・下着・下手するといやらしい物)を プレゼントしません。 下手すると、、、何かのアピールにもなってしまう (アピールでなければ人格疑われる事でしょう。)し、 キレイな物ではないからです。 私だったら、会社の関係者には、 差しさわりのないハンカチとか、食べ物とかを プレゼントします。 その部下の方も30代だと思いますが、 今時の人って、友達ではなく会社の関係者にも ノリで下着とかプレゼントできるものなのでしょうか? 私の感覚が古いと言うか、重いと言うか、考えすぎなのでしょうか?? 正直に言うと・・・ 知人レベルの異性に下着をプレゼントできる神経っておかしいと思っています。 それを履いている主人も相当おかしいと思います。 結局、こんな物をプレゼントしてきた以上、 部下の女性との関係が尋常ではないのだろうとは思うのですが・・・ お聞きしたいのは、 「上司にトランクスをプレゼントしますか?出来ますか?」と言う事です。 宜しくお願い致します。

  • プレゼント

    こんばんは。 会社の女性に誕生日でプレゼントをしたいのですが、どんな物をプレゼントしたらいいか悩んでいます。 あまり高くない物の方が相手にとって重くなくていいと思うのですが…。 ネックレスなどでは重く感じてしまうのでしょうか…? どんな物がいいのかアドバイスしてくれたら光栄です。 どなたか回答お願いいたします。

  • 義父への誕生日プレゼント

    こんにちは。 タイトルどおりなのですが、 義父(60代前半)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 (昨年結婚しましたので、誕生日プレゼントを贈るのは初めてです。) お酒も飲みませんし、喫煙もしません。 ゴルフもしないと思います。 良いプレゼントが思い浮かばないのですが、 どのような物を贈るのが良いでしょうか。。 予算は一万円以内で考えています。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • クリスマスプレゼント

    私は今年24歳ですが、20歳年上の彼に、クリスマスのプレゼントを渡したいと思っています。 彼は会社の社長で金銭的にも余裕があります。 誕生日プレゼントもとても悩み、結局ゴルフのウェアを渡しました。 何でももっている彼に何を渡したら喜んでもらえるのか…本人は何もいらないと言っていますが… クリスマス当日は彼の予約してくれたお店で食事をすることは決まっています。 何か良いプレゼントはありますか??

  • 誕生日プレゼント

    私の誕生日祝いにある男性と二人で飲みにいきました! プレゼントは年も年だしお断りしていたのですが誕生日から1ヶ月すぎたくらいに突然もらいました。 私は彼が誕生日の時にプレゼントは渡してなく…彼の誕生日に二人で飲みに行ったので勿論ですがそこのお会計は私が持ちました。 いつも彼がお会計してくれるので先週飲みに出かけた時は私が久々に払いました。 その時にプレゼントを渡されたのですが私は何もしてないし、 彼と何回も食事に出かけていますが私が会計をしたのは2回だけ… お互いゴルフをするのでたまに練習もいきますがその練習代でさえ出してくれます。 買い物へ行った際に自分で買おうと思い手にもっていた商品をムリヤリ奪われ彼が精算…(これはだいぶ前ですが) 何だか本当に申し訳ないです。 正式に付き合おうと言う言葉は交わしてません。友達以上恋人未満なんだと思います。 今年は会う予定がないので何かお返しが出来ないかと考えているのですが今の曖昧な関係で次のイベントであるバレンタインに何かプレゼントを渡すのは重いでしょうか? もしプレゼントするなら彼に何か欲しい物はないか聞いて買いたいのですが そんなの聞いたら「気ぃ使わなくていいよ」と言われそうですが…

  • 彼の誕生日プレゼント

    12月に彼の誕生日で旅館の誕生日プランを予約したのですが 誕生日プレゼントに旅行だけでは少し寂しいですよね・・。 なのでちょっとしたプレゼントをあげたいと思ってるのですが 予算が5千円なのでなかなかいい物が思いつきません^^; 5千円くらいだったらプレゼントは諦めたほうがいいでしょうか? 去年はパスケースをあげました、今年のクリスマスは財布にする予定なのでそれ以外でいい物があったら教えてください。 彼は26歳になります。 プレゼント以外にミニアルバムをあげる予定です。

専門家に質問してみよう