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キヤノンMP810の変な症状~プリンタの修理屋さん、お願い!
下の方と同様の症状です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3925098.html エラーが出る前に「ガガガー」という大きな故障音がします。 キヤノンのサポートでは、電源を切ってしばらくして又電源を入れても直らない場合は、修理に出してください、とのことでした。 購入した電器店に車で持ち込み、症状を確認されると、なんと直っています。 キツネにつままれた思いで帰って、またしばらく正常に使用していました。 再度同じ症状が出たので、前回運搬するときの自動車の振動で直ったのでは?と想像し、電源を切って床におろし、ドンドンと振動させるとまた直りました。 こういうことが3回に1度くらいの率で出現しますが、この方法で直り、それなりにだましだまし使っています。 メーカーの保証は過ぎましたが、購入店の保証期間内ではあります。どうしたらいいでしょうか?
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お礼
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補足
プリンタの修理屋さん、見て頂きありがとうございました。 こんなに早く丁寧に写真付きでご回答頂き、感激です。 すみません、前回の方と私は別人なのです。 同じ症状はないかとこのサイトで検索して見つけ、「プリンタの修理屋さん」の存在を知りました。 前回の方が、どうやって解決されたかのQ&Aが見つからなくて、質問させていただきました。 今のご回答を拝見してから試したところ、何度目かで、「ギーーー」(とも聞こえる)という故障音の後、「プリンタエラー6B00」が出ました。これは、電源を入れ直すと直りました。 以前はちがうメッセージだったようです。(すみません、次回から記録しておきます) やはり前の方が言われるように、保証期間内に、症状を毎回事細かく紙に書いて、修理に出すしかなさそうだとは思いますが、専門家にアドバイスを頂けて、とても心強いです。