- ベストアンサー
キヤノンプリンターの修理
お世話になります。お詳しい方、ご教授ください。 キヤノンのインクジェットプリンタPIXUSですが、突然「プリンタートラブルが発生しました。電源プラグを抜いて、修理受付窓口へ修理をご依頼ください」とメッセージ。 キヤノンのウェブサイトを調べてみると、修理期間が終了した機種でした。 修理は不可能なのでしょうか? 修理可能であればどのような方法がありますか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>修理は不可能なのでしょうか? >修理可能であればどのような方法がありますか? メーカーが設定した修理期間が終了したプリンタであればメーカー修理はもう不可能ですね。基本は新しいプリンタに買い替えになります。 メーカー以外でプリンタの修理をしているような会社も探せばありますが…
その他の回答 (3)
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3581)
修理期間が終了した機種でも部品があれば修理してくれる所があります 機種名位を記述していれば部品がありそうかどうかの判断もできますが… 修理費用は確か定額¥11000位だったかな どの様な機種をお持ちか分かりませんが新しいのを購入が良いのでは?
お礼
ありがとうございます。おっしゃるとおり、買い替えにします。
- ahoabe
- ベストアンサー率19% (117/586)
今は修理に出す時代では無い買え変えた方が良い。 古くなれば修理した途端に違うところが壊れたら踏んだり蹴ったりだよな。 2回も3回も修理出す人は居ないよな。 今のプリンタは何十万円もするわけ無いからな。 往復の送料+部品代+工賃=うん万数千円掛かるんだよな。
お礼
そうだな、買い替えるよ、ありがと。
- kuzuhan
- ベストアンサー率57% (1585/2775)
プリンターの修理を請け負う業者もあるにはありますが、高くつくか、業者が居住地から遠いとかで修理にまで手が回らないでそう。 さらに、メーカー修理とは異なり「直せない」で返されることも十分あり得ます。 基本的に修理せずに買い替えることになるでしょう。
お礼
ありがとうございます。おっしゃるとおり、買い替えにします。
お礼
ありがとうございます。おっしゃるとおり、買い替えにします。