• ベストアンサー

復縁したいのだが、できない・・・

2年前に半年ほど、順調に交際が進んでいる男性がいましたが、消滅しました。 私のガードが固すぎたことが、原因だったと思います。 再び盛り上げようと頑張りましたが、ダメでした。 デートにも応じてくれなくなったとき、私は決死の覚悟で、一度自分からホテルに誘うメールを送りましたが、仕事や体調不良を原因に、応じてくれませんでした。 その後、1年間、私はメールを絶ちました。 1年して、彼からのメールがきっかけでメール交換が再開し、一度、会いました。 「あのときは自分に自信がなかったから踏み出せなかった。今度は応えてあげられると思う」と彼は言います。 当時、彼は自分が直面していたトラブルをひとりで解決しようと閉じこもっていた時期だったようです。 私は彼に対して依然と好意はあるものの、気持ちのどこかでリセットした部分があるので、彼の、以前の続きのような感覚でくる言動に違和感があります。 もう一度、1からデートして信頼関係を重ねることで、私の気持ちが盛り上がればいいのですが、いまは私が彼に対して自信がなくなっています。 「あのとき決死の覚悟だったのに・・・」ということばかり、考えてしまいます。 どうすればよいのかわからなくなりました。 皆様のアドバイスお待ちしています。

  • suzieq
  • お礼率78% (166/212)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

女性です。 結局、自分を守ることばかり考えているように感じます。 おいくつかわかりませんが、文面からしても、お互いに落ち着いた良い年齢の大人だと思います。 結論としては、1年間も音信不通だった相手からまた連絡が来て会うようになるなんて、奇跡に近いことだと思いますよ。 気持ちをリセットしてしまって、以前のような盛り上がった気持ちになれないのは理解できますが、 前回と同じように自分を守ってばかりだと、お互いの気持ちのタイミングがすれ違い、 また前と同じ結果になるような気もします(^_^;) 人生は一度切りだし、せっかく好きだった相手から歩み寄りも見せてくれてるのですから、 昔、ガードが固かったことを後悔するなら、流れに身を任せてみるのも良いと思いますよ。 >「あのとき決死の覚悟だったのに・・・」ということばかり、考えてしまいます。 彼だって、一年ぶりに連絡を取ろうと思ったときは同じように決死の気持ちだったと思いますよ。 「結婚してるかもしれない」とか、「アドレス変わってるかもしれない」とか、 もう彼氏もいて、迷惑だって拒否されるケースが多いのが現実ですから。 彼を本当に好きであるなら、何だかんだ理由つけて、自分のことばっかり言ってないと思います。

suzieq
質問者

お礼

kenkenkiyoさん、回答ありがとうございます。 おっしゃるように、拒否する理由はいくらでもつけられるので、結局、自分はどうしたいか、ですね。 やり直す気があるなら、私も歩み寄らないとダメだと。 彼も私も自分を守ってるのかな。すれ違ってばっかりです。 よく考えて、同じ繰り返しは避けたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#86130
noname#86130
回答No.4

はじめまして。私は、あなたが、ガードが固かったのはいいことだと思います。私も同じ経験で、高校のときにひとつ上の人と付き合い、半年で求められました。 当然彼は、ショックなのか、プライドを傷つけられたような、はたまた、怒りのような感じに見え、その後、私も決心し、ホテル誘いましたが、、、結果、会うたびに求められ、別れました。 こんなこと、言っていいのかわからないけれど、彼信用できますか?あなたに、会っていない間は、誰とも付き合っていなかったんでしょうか? 反対に、彼なりに、あなたのことを考えて、少し冷却期間をおいたのでしょうか? それならば、彼も改心し、以前のようにあなたが、こばんでも大丈夫だとおもいます。男性でも、淡白な方とそうでない方がいらしゃいます。女性もまた同じです。ただの、恋愛なら、こんなこと関係ないけれど、<わかれちゃえばいいんだから>結婚をかんがえているのであれば、そういったことは、早めに解っていたほうがいいかと思います。 ちなみに、わたしは、もとさやです。。。先に話した彼が、今の旦那です。復活してから、変わり、いまでは淡白になってしまいました。。。こっちがさみしいくらいです。彼にとっては、トラウマになってしまったのかな。。。 話それましたが。。。お題にある通り、できないならできない、とはっきり彼に伝えたほうがいいと思います。だらだら、デートを重ねても答えは同じだと思います。それか、過去のことは、スッキリ忘れ、楽しくデートしてください。きっと、成長?した彼を日々発見できるかもしれないし、そうでなくても、あなたが支えになってあげればいいし。もともと、男性なんて弱いもので、たよりないものです。 人間は日々成長するものなので、じぶんも、彼も、過去のことは考えずに、楽しい未来、同じ目線に立って、一緒に成長できる存在の人ならば、このままお付き合いをされてもよいかと思います。 うらやましいな。デートしてくれるひとがいるなんて。。。

suzieq
質問者

お礼

mai-s49さん、回答ありがとうございます。 復活して、結婚されたなんて、素敵なお話ですね♪ 復縁は、お互いを知っている同士だけに、新たな恋をするより難しい作業のように感じます。 だから、復縁→結婚は双方が、相当努力されたのではないかと、お察しします。 彼に会っていなかった間、他の女性がいなかったことは、信用しています。 「できる」か「できない」か、いまの私は判断しかねるので、もう少し冷静になって、何度か会ってみるかして答えを出したほうがいいかもしれないと思いました。 おっしゃるように、一緒に成長できる関係であれば、有意義ですね。 そうありたいと思います。 ありがとうございました。

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.2

恋愛だけでなく、人生の中で起こる事象って、タイミングが大事なんですよ。 特に相手のいることは、お互いのタイミングが合わなければ、出会うことすらないケースもあります。 この恋愛は、タイミングが悪かった。だから成就しなかったんです。 男性にそう納得させるのが一番でしょう。 まぁ、男というものは、いろんな事象に備えなくてはいけません。 家族(恋愛)、仕事、自分自身・・・ 仕事が忙しいから、家族(恋愛)をないがしろにする男性とは、今後つき合っていっても、幸せはないのでは? 男というものは、家族と仕事と自分自身をどんなに忙しくても、バランスをとって生きていかなければなりません。 >「あのときは自分に自信がなかったから踏み出せなかった。今度は応えてあげられると思う」と彼は言います。 当時、彼は自分が直面していたトラブルをひとりで解決しようと閉じこもっていた時期だったようです。 だから何なの? また同じようなトラブルがやってきたら、閉じこもるつもりなの? って感じです。 もう少し器の大きい男性を探しましょう。

suzieq
質問者

お礼

RXH7さん、回答ありがとうございます。 おっしゃるように、バランスの取れない人だとすると、また同じようなことが起きる可能性がありますね。回答を読んで思い出したのですが、以前にも同様なことがありました。 彼と出会った最初のときも、恋愛に発展するタイミングが合わなくて、一度ダメになりかけたことがあります。 2年くらいメールで薄くつながってはいたものの発展がなく、諦めかけたのですが、そのときに初めてデートに誘われました。2年も放置された理由は、「仕事でトラブルを抱えていたから」。当然、私もすぐには信じられません。付き合い始めてからも、私がガードを固くしてしまったのは、そのあたりの信用に時間がかかったことも原因だったと思います。 トラブル云々は事実としても、放置される身のことも考えられない人だとしたら、私は幸せになれないかもしれませんね。また、あるかもしれませんしね・・・。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

それも一つの縁であり、タイミングなんだよね。 以前は貴方の方が少し熱を上げて関わってた。 相手には壁があった。その関係が一度崩れて、彼の連絡からまた交流が始まった。でも相手は自分から関わってきた分整理がついてそれなりにやり直す気持ちがある。でも貴方は一度全力を掛けてそれで駄目だった事で一度気持ちにキリをつけてしまった。これは事実なんだよ。 過去はこうだったのに~なんて思う必要は何も無い。 今に至る貴方は貴方なりに整理して前に進んでいた訳だからね。 勿論彼を好きだった過去がある。だからもう一度やり直せるなら、新しい関係を築けるなら、築きたいなら、それを頑張るのは良いと思うよ。 ただ、その貴方の気持ちのリセットの部分。それは正直に伝えた方が良い。彼は以前の貴方の前提で関わってるんだよ。 それに対して貴方は以前に感覚ではない。 もう一度彼を良いなと感じられるかどうか? それはもう一度彼を新しい気持ちで受け止めてみないとわからない。 それが人の心だからね。大切なのは今。 相手に合わせているだけでも何も生まれない。 彼は彼のタイミングで、彼の気持ちで貴方との交流をもう一度考えてる。それに対して貴方も正直にその彼を受け止める今の感覚を伝える。その貴方を踏まえて、彼が貴方との関係をしっかり考えて、配慮して高めていけるか?応えてあげられる~という言葉でもわかるように、彼は以前の貴方しか見てないから。そこはちゃんと偽らずに伝えて、今は今の関係を創っていくしかないよね☆

suzieq
質問者

お礼

blazinさん、回答ありがとうございます。 私自身は、もう一度やり直せるなら、新しい関係を築けるなら、やってみたいという気持ちはあります。 一度気持ちを整理してしまった私には、いまは「もう一度、友達から」しか付き合えない(順調にいけば復縁はある)と思うのですが、このことをはっきり言うのは、復縁を望んでいる彼には失恋だと受け止められるような気がして心配です。かといって、自分の気持ちを偽ることもできないし。 でも、おっしゃるように、無理してもだめですよね。お互いを配慮して高める関係でなければ。 話し合ってみます。

関連するQ&A

  • 別れた彼女との復縁方法

    はじめまして。 自分は27歳なんですが、5年以上付き合った同じ歳の彼女から、一度別れたいと言われました。 別れの背景としては、  (1)俺とだと幸せになる自信がないとのこと  (2)環境のズレがずっと気になっていた  (会社が俺=千葉、彼女=東京、※自宅はともに実家で近い)  (休日でも彼女が逢いたい時に逢わない日を作ってしまっていた)  (3)でも、彼女からは好きだし、今後も仲良く遊びに行きたいとのこと 前にも何度か別れそうになったのですが、なんとか乗り越えてきました でも、今回は意志が固いとのことで、俺が結構すがってしまいました。 それでも一応別れを受け入れて友達としてもらえたのですが、メールや電話を必要以上にしてしまったため、『連絡取るのやめてみる』というメールが来ました。 友達としての期間は3日くらいで終わってしまい、その後、もう吹っ切れたからもう一度友達になって欲しいとメールしたのですが、返信はありません。 今考えると自分の気持ちを押し付けてしまったからだというのがわかります。 でも、どうしても彼女ともう一度やり直したいし、どうすれば連絡を再開してもらえるか悩んでいます。 ⇒どれくらい期間を空けた方が良いのか?メールOR電話?  電話の場合、出てもらえなかったときはどうするか?など  ものすごい悩んでいます。経験者の方や女性の気持ちを聞きたいと」 思って質問しました。長文ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 復縁

    初めて投稿します 私には思い人がいます。でもつい先日別れてしまいました 別れ理由は、彼女には見えない。好きになる自信がないでした。 考えてみたら、私にも原因はあります。 もし、私がその悪い部分を直すことができたら彼とまたおつきあいできるでしょうか? 彼とは、別れた今でもメールもしますし、二人で出かけたりもします。 大好きです。この世で一番大切な存在です。 でも続きがあって私は彼を傷つけてしまいました。 私軽はずみな行動のせいでしょう。 謝っても謝りきれません こんな私でもまた、彼と付き合うことはできますか?

  • 復縁したいです

    1年半ほど付き合っていた彼と別れました。 もともと私が心配症で疑って彼をせめていたのがきっかけでした。 そのため言い争うことも最近は多くなっていて、 彼から 「今までは何度もぶつかっても、それでも好きだったから続けてきたし、別れたくなくて必死だった。でも何度も喧嘩して別れ話をして、それさえもマンネリして、これから続けても上手くいくとは思えなくなった。そう考えているうちに気持ちも切れてしまった。好きな気持ちがあるかと言われたら、嫌いではないけど、好きだと自信持って言えない。正直な所もう本当に終わりにしたい。そう思うということはもう好きではないのかもしれない。」と言われました。 自分が原因なのは分かりますし、彼は別に私だけが原因ではないよとは言ってくれます。 でも、今まで喧嘩を沢山してきても離れたくないから一緒にいたけれど、もう終わりにしたいと思っている以上、もう好きではないんだろうとのこと。 私は何度も引き止めました。 彼の言っていることも全て理解できるし、その通りだと思っています。 でももう一度頑張りたいから、だからメールだけでもいいから繋がっていたいことを伝えました。 彼は、メールは迷惑ではないし、しても構わない。でも終わりにしたいと思っているからしない方がいい。それに、もしこのままメールをして俺が戻りたいと思ったとしても、きっと○○(私)は疑い深いから、本当にまた好きになってくれたのか、俺の気持ちでさえもまた疑うんではないか。それの繰り返しになる。もうそのループから抜けたいんだ。と。 メールしたくないの?と何度も聞きました。 彼は、したくないとは言いません。しない方がいいと。 復縁したいですが、戻れるか分かりませんし、時間がかかることだとは思います。 彼が言った、このままメールを続けてもし戻りたいと思ったとしたらと言った言葉の可能性を、少しでも可能性があるなら、頑張りたいです。 復縁するには連絡をたつといいとよく言われますが、この場合もそうなんでしょうか。 メールしたいですが、逆効果なんでしょうか。 迷っています。 諦めたくないです。 本気で悩んでいます。 もう諦めては?というアドバイスは抜きで、復縁に向けてのアドバイスを頂けたら大変ありがたいです。 復縁が成功したかた、そして男性の立場からのアドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 復縁したいが、どう接すれば・・・

    以前ネットで知り合い2ヶ月程付き合って(手すら握っていない)女性から「恋人という感じではない」っていわれてふられました。 怖いほど共通点があり運命的なものを感じていたのであきらめられず正直な気持ちを書いたメールを送りました。「退屈させてごめん」等と書いて最後に「好きだという気持ちは変わらない、ずっと待っている」としました。 その後ずっと音沙汰がなく自分としても立ち直り掛けていた3ヶ月後の夜にいきなりメールが。 「あの時は気持ちに答える自信がなかった。  考えるほど貴重な存在だったと思う。自分も恋愛経験は  乏しく似たもの同士だと思っていた。  なんとかして友達になれないかと勝手なことを考えてしまう」 といった内容。 メールをくれてうれしかった旨返事をし、そのあと何度かやりとりしました。 先日話の流れで相手の方から一緒に芝居を見に行かないかと 誘ってきました。食事をしてから見ようと提案も。一緒に見に行き話も弾みました。その際別れた時の話題はしませんでした。そのときの彼女は、以前の普通のデートの続きみたいな感じで、何もなかったかのようでした。 今後僕はどのように接していけばよいと思いますか? よりを戻したいのか、純粋に趣味の合う友達としていたいのか。後者の場合、なぜいきなりメールしてきたのか、なぜせっかく振ったのに(しかもずっと待っている的なことを書いてきた相手なのに)会ったのか、そこが分かりません。 会ったその日の最後に、また会う口実を作ろうと芝居のDVDを貸そうとしましたが、ちょっと悩んだ末自分で買って見たいからということで断ってきました。この時ちょっとへこみました。 確かにその芝居を見終わったときから貸そうとしたDVD作品を買いたいと言っていました。でも、本当にまた会いたいと先方が考えるなら、借りても良さそうなのに・・・、などとちょっとしたことをあれこれ考えて悩んでいます。

  • 復縁?

    以前質問させていただきました。 先日二ヶ月付き合った彼女と,別れの前の最後の話し合いをしました。 最初は好きになりそうで付き合ったが,結局好きになれなかったし,今は好きになれるとも思えないということが別れの原因です。 ですが自分たちはお互いを良く知らずに安易に付き合うということを決めてしまったこと,それに対してあせっていたことなど,折角仲良くなったのには今後一切会わないというのは人のつながりとしてもったいないなど,色々話していくうちに,元の友達関係としてなら二人でも遊ぶことはできるということになりました。(一応来月あたり遊ぶ予定を立て女性側も了承済みです)。また自分はまだ相手に気持ちがあるため,その中でもし自分ともう一度やっていきたいと思ってくれるのをしばらくは待っているということも伝えてあります。 そこで質問です(とくに女性の方にお願いします) ・もともと好きになれるかとおもって付き合っていたが,付き合ってもだめだった場合,今後デートすることで,復縁していくことってありえるでしょうか? ・女性の方が一度付き合った人ともう一度やり直そうと思えるのって,どういった場合で,どのような感情でそうなるものですか? ・相手が復縁を望んでいることを知っていて,自分はさほど望んでいない,このような状態でも友達同士という関係であれば二人っきりで遊びにいけますか? 自分の中では彼女とダメになる覚悟はあることはあるのですが,未練半分でどっちつかずの気持ちなのは正直なところです。 彼女とダメになったとしても,この次のためにも・・・ 皆様の意見いただければありがたいです。

  • 復縁したい・・・

    彼とケンカして、修復不可能になっています。 彼が、凄くつくしてくれていたのに、私が彼に、不安をぶつけてしまったのが原因のようです。 一度は仲直りしようとしてくれました。 でも、私はさらに不安で、同じことをしてしまい、一度は、自信なくしたけど、僕なりに頑張って幸せにしたいと思い直したけど、もう、自信を完全に失ってしまったと言われました。 私は彼の気持ちを疑ってたわけじゃなく、信じてたけど、不安だったんです。彼は、春に遠くへ引っ越してしまうことが決まっていたから・・・。 お別れするときは、彼も泣いてました。 その時、電話もメールもしないで欲しいし、会いにも来ないで欲しいと言われました。友達も無理と言われてしまいました。 でも、どうしても諦められなくて、バレンタインの日にチョコを渡しに行ったら、受け取ってくれて、ドア越しだけど、話もしてくれました。 電話にも出てくれますし、拒否はしないと言ってくれます。彼からはもちろん連絡はもらえませんが・・・ 私がどんなに頑張っても、絶対に断ると言われています。 僕がどんなに傷ついたのか分かってないって・・・。 どうしても、仲直りしたいんです。でも、会う約束はしてもらえないし、ゆっくり話す機会を作ってもらえません。 どうしたら、彼は私を許して、もう一度受け止めてくれるのでしょうか?付き合ってたころは、合鍵も持っていたし、引っ越すときも、連れて行きたいと言ってくれていました。でも今は、引っ越したら、どこへ行ったのか分からなくなってしまいます。 彼の中では、私はもう駄目なんでしょうか? 諦めるしかないんでしょうか? もう一度やり直せる可能性はありますか? どうしたらいいのか分からないんです・・・。 バラバラな文章で申し訳ありませんが、お願いします。

  • 復縁…

    別れて半年の元カノが、婚約しました。音信不通になって、自然消滅したのですが、3年付き合っていたので、本当に後悔して最後に電話でおめでとうと、今までの感謝を伝えようとしたところ、元彼女はまたご飯行こうって言ってくれたのです。 たぶん最後にってことなのかもしれません… 彼女の優しさに甘えてもう一度あってもいいのでしょうか? その時、僕はまだ未練があり復縁を、望んでること伝えてもいいのでしょうか?彼女の幸せを願って祝福だけして、手を引いたほうがいいのでしょうか? 今でも本当に彼女が好きです。 よければアドバイスいただければ幸いです。 自然消滅したのは、自分が仕事ばかりで構ってあげられなかったからだと思います。向こうも仕事がとても忙しく、体調も時々崩すほどでした。 彼女、誰にでも優しい人でした。僕は、彼女が会社からいいように扱われているように思いました。でも彼女は、仕事だからしょうがないと頑張って働いていました。僕は彼女をそんな状況から助けてあげたかったです。今の職場で技術を身につけ、転職しもっと休みあり給与の安定してる仕事に就いて… 彼女は、初めの頃は待ってくれました。でも、僕が仕事ばかりでなかなか連絡もしなくなってしまいました。僕は彼女が待ってくれるのが当たり前だと思ってました。それから連絡も遠のいて、自然消滅しました。僕はしばらく考えないようにしてました。 そしてある日彼女は、婚約し、仕事も辞めたと聞きました。 自分が彼女を幸せにできなかったことの悔しさがその時初めて溢れました。 誰にでも優しくて、心の綺麗な彼女には、本当に幸せになってもらいと思ってます。ひとにしたことは、いつか自分に返ってくるといいますが、彼女は 恐らく周りの人に祝福され幸せになるとおもいます。自分は、彼女に不安な気持ち与え続けたこと、辛い状況から助けてあげられなかったことから、きっと報いを受けるでしょう。その覚悟は、できています。彼女に感謝とお祝いの言葉を送っていいのでしょうか?

  • 元彼と復縁したのですが……

    高校三年生です。 1ヶ月ほど付き合って別れた一個下の後輩と 7月下旬頃に復縁しました。 振ったのはわたしで、もう一度やり直したいと言ったのはあっちです。 寄りを戻してからは二回ほどデートをしたのですが、 偶然間接的に「やっぱり好きになれない」と彼が言っていたことを わたしは友達から聞いてしまいました。 それを聞いてからなかなか相手を信用することができず 夏休み中は忙しいのもあってもう二週間くらい会っていません。 好きになれないなら振ってくれればいいのに……と 私は思っているのですがほぼ毎日メールは来ますし、 特に変わった変化もみられません。 そんな彼の気持ちがまったくわからないままです。 悩んでいるうちに自分の気持ちさえよくわからなくなりました。 彼は一体何を考えているのでしょうか?? このままいっても、私を好きになってくれるでしょうか?

  • 別れた彼女と、復縁したいです。

    僅か5日間でフラれた彼女と、飲みに行きます。理由は「やっぱり好きな人がいる。あなたを好きになろうとしてもなれない」でした。 自分は26歳・会社員 彼女は23歳・専門職 お互いに恋愛経験は数少なく、約4年間彼氏・彼女がいません。 3月末に合コンで知り合った彼女と、飲み・映画等のデートをして、 4回目のデートで自分から告白して、付き合うことができました。 しかし、告白してから僅か5日後(この間に1回のデート有り)に、「もう一度、あなたと付き合うか考えさせて」とメールされました。 その後に、デートで動物園に行ったのですが、デート翌日に再びメールが来て、「あなたを恋愛対象には見れない」とメールされて、完全にフラれてしまいました。 彼女の事を本気で好きでした。、また、彼女も自分に好意を抱いてくれていると思っていて、告白した際にはもの凄く喜んでくれたよに見えました。さらに、交際期間中のデートでも全くフラれる前兆が見られなかったので、 とてもショックでした。 このまま別れたのでは、一生後悔すると思い、「もう一度会って、俺がダメだった理由を聞かせて欲しい」とお願いしました。 会って、話を聞くと「実は久しぶりに好きになった人がいて、その人を忘れられない。その人には彼女がいるので諦めようとはしているが、人を好きになることが久しぶりなので簡単に諦められない。中途半端な気持ちであなたとは交際を続けられない。」 とのことでした。 また、告白されてOKした理由は、「告白されて嬉しかったので"早とちり"してしまった。本当に申し訳ない」とのこと。 自分が本気で彼女を好きだと伝えると、「とりあえず気持ちの整理が着くまで待ってて」と言われました。 待ってるだけでは辛いので、暫定で1か月後(6月2日)に食事の予定を入れてもらいました。 5月27日に、メールしたところ、「1ヵ月考えたけど、やっぱりあなたには会えない。ごめんね」と返信。 このまま絶縁するのは嫌だったので、「俺に恋愛感情がないのはわかったけど、もう一回だけ軽く飲みに行こうよ」とメールしたところ、 「OK」の返事でした。 ・彼女はなぜ、こんな自分に再び会ってくれるのでしょうか? ・復縁の可能性はあるのでしょうか? ・復縁の可能性があれば、どうしたら良いでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、皆様アドバイスをお願いします。 ちなみに、他の合コン参加者から彼女に探りを入れることは不可能な状態です。 正直言って、復縁するのは難しいと考えており、6月2日に会う際は、 ただ楽しく会話をして、「いろいろあったけど、ありがとね。好きな人と付き合えたらいいね。」 くらいな感じでやろうと考えています。

  • 元彼女との復縁

    こんばんわ、自分は中2の男子です。 文章下手ですが、お願いします。 実は、一昨日3ヶ月ちょっと付き合っていた彼女と別れました。 彼女とは2年になってすぐ自分の一目惚れがきっかけでした。 なので、彼女とは話したことなんてありませんでした・・・ それから友達にアドレスを聞いて6ヶ月ほとんど毎日メールをし続けて 結局向こうから告白されました。 最初の頃はWデートを3.4回しました。 しかし、もう1カップル(友達)が別れてから、 デートは二人で一度も行きませんでした・・・ それでは、寂しいと思い一緒に帰ろうと誘い、 4.5回帰りました。 しかし、あまり会話もせずでした。 彼女からは、昔はデートとか行ってたのに 最近は一緒に帰るだけ、帰っても あんまり話もしないとつまんないとのことでした。 おたがい、恥ずかしがりで正直恋の進行も遅かったです・・・ 自分は、つまんないと思ったことなんてありませんでした。 ですから、結構ショックでした・・・ まだ別れて間もないので、彼女のことがいまだに大好きでしかたありません。 少したって彼女の気持ちを確かめた上でやり直したいと思っています。 どう思いますか?また、 このようなときにメールされると彼女も迷惑ですよね? 困ってるんで回答お願いします。