• ベストアンサー

近所迷惑

近所で家をのぞいている空気をただよわせる70くらいの年配者がいます。どうものぞいて何がわるいというかんじですし。迷惑です。知り合いでないのに垣根が低くて、迷惑をかけてきます。おかしな攻撃心いったいどういった心境なのでしょう。

noname#209756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

他人が何をしているのか知りたいだけではないですか?

質問者

お礼

それもあります。 そのついでに冷たく、糾弾的ななにかつっぱしった空気をかもしだしているのだと思います。一人暮らしのようで。 なかなか加害者が迷惑ぶる感じで持続性も高くなかなかそれをどうにかしにく放置的なので。 御回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• MVX250F001
回答No.4

敷地内に不法に侵入しない限り、他人宅を注視しようが望遠レンズで撮影しようが法的には問題ありません (撮影したものを無断で公開すれば別ですが) 気持ち悪いのはわかりますが、見られて困るならカーテンや雨戸を閉めて見えないようにしましょう

• blazin
回答No.3

貴方の家だけじゃないかもしれませんよね。 近隣含めて似たような感じで動いている可能性はある。 もしただ覗いている以上の行為が見られたら、速やかにお住まいの市町村に一言連絡しておくと。ただそれなりにお年を召して、実はその行為自体は反復していても、本人自体はあまり認知できていない、だからこそ繰り返してしまってる可能性もありますからね。 心地よくは無いですけど、下手に触ると余計にそれがきっかけになっても困りますし。ご近所さんも含めて少し話をして、その方の情報や他の家ではそういう事が無いかどうかを聞いてみるのみ一つの手ですよね☆

• hea
回答No.2

年取ると、ちょっとおかしくなってきて意固地になったりします。 隠居の身で時間はたっぷりあるから自分のことはともかく人のことが気になるんですね。 家族のひとがわかるなら相談してみてください。 もしかして家族のひとが知らない間にやっているのかもしれませんし。

質問者

お礼

成熟社会なので、本当にそういった人以外にもそういった人いますね。 さらに 成果につられたり、自分をおさめきれない人。 御回答ありがとうございます。