• ベストアンサー

新人社員について・・・イライラが止まりません。

awkward12の回答

• ベストアンサー
  • awkward12
回答No.4

何故あなたまで辞めなければならないのですか。 心情的な意味では理解できます。 しかし、あなたは現実的な視野に立っているとは思えません。 あなたのキャリアはよくわからないので、もしかしたら斡旋や再就職も この時代でも可能なのかもしれませんが。それならこの問題は解決。辞めるといいです。 そうでないなら、今回あなたは耐えるか彼を辞めさせるかしかないと思います。 大人大人言ってても所詮は大きな子供です。 私が思うに成長しないだけ大人の方が性質が悪いですね。 幼いまま体だけが成長した彼はまず変わりません。 消極的な意見だ、と受け取られるでしょうか? 私は「世の中には確かに悪い人もいるけど、いい人もいる」「話し合えばいつかきっと解り合える」という考えを他人にアドバイスするのは大嫌いです。 なぜなら、その人はいい人に巡り合うまで、分かり合えるまでずっと辛い思いをしなければならないからです。 私はあなたのことを考えると先ほどの考えがベストに近いと思います。 自己嫌悪?そんなので仕事やめてどうするんですか?アテは? それと文章を読んだ限りあなたは彼に全く非難する態度をとってないように見えます。 彼を辞めさせることが現実的に簡単なら辞めさせた方がいい。 私がこの意見を提示するのはあなたが会社の人間だからです。 会社の人間であるあなたが同じ会社で会社に利益を齎さないばかりか、むしろ害悪になる社員を知っている。 これだけで十分やめさせる価値があると思うのですが。会社は仲良しクラブじゃないですよ。社内の友好関係とかはこの利害関係の上に成立するものです。この考えなくしてあり得ない。 あなたは甘いだけでなく、あなた自身のことを粗末に考えていると思います。そんな理由でご自分がつらい道を選ぼうとしないでください。

rh9517
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きっと、私が友達に同じことを聞かれたらこのような回答をしただろうなって思い読ませて頂きました。 自分のことになるとダメですね。 本当に考えが甘かったと思います。 ありがとうございました。 目が覚めました。