• ベストアンサー

PC用のモニターにはPCモニター?液晶テレビ?

PC用のモニターとして、 為替取引をしているので天吊りにして 26インチくらいのモニターを設置しようと思います。 ・PC用のモニターと液晶テレビでは違いがありますか? 違いがなければPC用モニターが3万円前後、 液晶テレビが6万円前後ですので安い方を考えます、 もちろん、PCモニターの場合、テレビチューナーが付いていませんので後々テレビとして使えないのは承知です。 またお勧めの商品がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji-tyan
回答No.1

動画表示不要でしたらPCモニターで十分用が足ります。 但しTVのようにどの方向から見ても色が変わらないわけではありませんので色変わりを無視できる場合はPCモニター 色変わりが嫌ならば液晶TVと選択肢が変わります。 今ですと3万円程度で24インチくらいの大きさのフルHDサイズプラスもの(WUXGA 1920X1200)が手に入ります。 画面は大きいのですが表示ドット数が多くまた小さいため表示される文字のサイズが小さく見えるので そのあたりは実際に設置した後に見易いサイズに文字の大きさを調整しなければなりません。

dodge2000
質問者

お礼

有難うございます。 記述のとおり、為替取引の変動を天吊りで見るためなのですが、 やはり、やってみないと、分かりませんでしょうかね? そうなると、後でテレビとして使える液晶テレビになってしまいます。 3万円と6万円でどう考えるかですね? 難しいです。