• ベストアンサー

クロベンケイガニ

クロベンケイガニを増やしたいのですが、 塩分はどれくらい? 水量はどれくらい? 何匹くらい産む? 稚カニはどれくらいの大きさですか? 稚カニの餌は、なんですか?   回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8600mgt
回答No.1

なぜクロベンケイガニを増やしたいのかわかりませんが殆どのカニは 子供の時は殆どプランクトンと同じ様な大きさです。確か、ゾエア幼生とかいう名前です。次がメガロパかな。もし仮に増やすとしたら、塩分は人工海水の標準的比重で良いと思いますし、餌はブラインは無理だと思うので、海に海水を汲みに行ってその中のプランクトンを与える事になると思います。また卵の数は数百の単位になると思います。たぶん本格的な施設の様な設備が必要になると思います。

LR41
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カニの子供は、そんなに小さいのですか?!びっくりです!! 海は夏しかいけないので、夏にブリードすることにします。