• 締切済み

ずっと恋人のいない辛い気持ちをわかってもらえなくてもいいのか?

kaine0415の回答

• kaine0415
回答No.11

何度もすいませんkaine0415です(汗) >とにかく悔しくて悔しくて仕方なくなりますね。客観的な事実が私よりほかの人の方が優れていることを示しますし。 客観的な事実で人の方が優れていると…? 友達に彼女が出来たからそう思うんですか? では彼女がいない人は優れていないと思います? そんな事ないと思いますよ。 人によって向き不向きがあります。 職業で言ったら分かりやすいかもしれませんが、人付き合いは上手くないけど黙々と作業をこなす職人さん。 口が上手だけど黙々作業に向かない営業さん。 どちらも凄いですよ。 人付き合いと言う部分で見たら職人の人は劣っています。 けれど黙々と作業をする上では営業の人が劣っているのです。 ※あくまで分かり易い例えなので実際の職業の人をバカにしているわけではありませんのであしからず。 でも違う視点で見たらどちらも劣ってないし勝ってない。 だから友達より自分の方が劣っていると言う考えはたまたま人付き合い(彼女を作る)と言う部分でのたった一角での話であり、全体を見渡したらまた別の話です。 そこは視野が狭いかと思いますよ。 >そうですか。はっきり言いましょう。半年以上かかるようであれば困ります。希望を言えば三か月ですが、厳しいですかね? 前にも言いましたが、時間が掛る掛らないは質問者さんの努力次第ですから、肯定も否定もできません。 でもなぜ半年以上掛けたくないんでしょうか。 急ぐ理由はなんですか? 三ヶ月で自分を見定める事、相手への接し方を変える事はかなり難しいです。 出来ないとは言いませんが難しいです。 急ぐと良い結果は生まれません。 >そうですか、なら信じましょう。でも、根拠を聞かせてくださいよ。 >どうやって立証できたんでしょう?経験則ですか? 「類は友を呼ぶ」こんな言葉ご存知ですか? 結婚相手もお付き合いする彼女も全く違った場所で生まれた人なのにどこか自分と似ているんです。 ダメな人とお付き合いしてしまう人はその人自身もダメな所があるからなんです。 だから質問者さんが変われば周りの仲間も変わってきます。 友達を作る時っていつもどうしてます? 「積極的に話し掛ける」とか色々あると思いますが。 私は友達にしたいと思われるよう努力してます。 「こいつと友達になりたい!」って思われると勝手に友達が増えていきます。 人から逆に寄ってくるんですよ。 だから断言できるんです。 これから必ず現れると。 人に「この人とお近づきになりたい!」と思われる人になれば現れますよ。 だから条件付きなんですけどね。 >それは常日頃から考えていますよ。私にはこれといった趣味もないのでね。今は学生で、勉強だってしたくてしているわけじゃない。ただ、勉強しないと将来困るからしているわけで、生きるための手段と割り切ってる。 >まあ自分でも自分が生きている意味はわからないですね。 >あんまり面白い人間じゃないことはわかってる。 >つまり、どうでもいい人間ってこと。私ひとりがどうなっても世界は何一つ変わらないし、悲しいけど、その程度か と。 趣味がない。だったら何かやってみたらどうですか? 面倒とかそのやりたい事を見つけるのすらダルイと言うならば仕方ないですが、趣味から学ぶ所も多いですよ。 質問者さんは一生懸命何か一つの事をやって成し遂げた時の達成感を大きく感じた事がない気がします。 人が一人いなくなっても世界はもちろん変わりませんが、周りの環境は変わりますよ。 ご両親も兄弟もいない天涯孤独の人ならまだしも、家族も友達もいる人ですよね。 どうでもいい人間と思っているのは本人だけで周りはそうは思ってませんよ。 どうでもいいヤツと友達しませんし、どうでもいいヤツを自分の子供と呼びませんし。 だからそのネガティブ思考を止めてください。 生きてる理由は私自身もサッパリ分かりません。 世界を守るわけでも世界に何か貢献しているわけでもない、至って普通のOLです。 会社行って、帰って来て寝て、たまに友達と遊んで。 毎日同じ事の繰り返しです。 これだけ聞くとマジでつまらない人間だなぁと思います(笑) 生きてる理由は周りが決めてくれますよ。 「コイツがいなくなったら淋しい」と思ってくれる人がいるだけで立派に生きてる理由じゃないですか? 私は両親やら友達やらを悲しませたくないですしね。 あとは自分のやりたいことを見つけて人生に彩りを与えれば良しです。 質問者さんで言うと、彼女が欲しい!と言う立派な目標があるじゃないですか。 それが人生の「彩り」です。 でもその「彩り」は彼女だけに限らず趣味や友達との関係なんかも入ります。 完璧人間ですよ質問者さんは。 こうなりたい!ああしたい!と言う目標がとても的確です。 でもやり方がわからないから苛立ちも起きると思います。 そう、人生は楽しんだモン勝ちです。 周りからはつまらないと思われても本人が楽しいと思えば勝ちです。 確かに周りは結構彼女持ちの方が増えてるのかもしれません。 ですが冒頭に書いたようにそれで劣っていると思ってはいけません。 悔しい!と思うのは良いことですが、それを前に進む力に変えてください。 じゃないとその友達が彼女と別れたときに「ザマぁみろ」と思ってしまう嫌な人間になってしまいます。 彼女が出来た友達と自分との違いってなんだか分かりますか? それが分かればちょっと前に進むヒントになるかもしれません。

noname#118576
質問者

お礼

>だから友達より自分の方が劣っていると言う考えはたまたま人付き合い(彼女を作る)と言う部分でのたった一角での話であり、全体を見渡したらまた別の話です。 遅くなりました。 >だから友達より自分の方が劣っていると言う考えはたまたま人付き合い(彼女を作る)と言う部分でのたった一角での話であり、全体を見渡したらまた別の話です。 ええ、まあそうですが。 勉強、スポーツでも負けてますし、、、、 >でもなぜ半年以上掛けたくないんでしょうか。 急ぐ理由はなんですか? 三ヶ月で自分を見定める事、相手への接し方を変える事はかなり難しいです。 出来ないとは言いませんが難しいです。 急ぐと良い結果は生まれません。 はっきり言えば、彼女いない歴21年になってしまうのが嫌だからです。そうなるとますますコンプレックスを抱くようになる。 また、先にも述べたように彼女の出来る時期が遅れれば遅れるほど、埋め合わせが困難になります。癌は早期発見で治る場合があるでしょう? それと同じです。ただ、末期になってから癌が見つかっても、もう手遅れです。つまり、末期になる前に手を打たないと、埋め合わせができなくなります。 >友達を作る時っていつもどうしてます? 基本は来る者は拒まず、去る者は追わず。 ただし、来る者の中で気が合わない人とは関わらないようにする と言った感じですね。 >質問者さんは一生懸命何か一つの事をやって成し遂げた時の達成感を大きく感じた事がない気がします。 ないですね。 趣味は現在模索中です。 >彼女が出来た友達と自分との違いってなんだか分かりますか? たくさんありすぎて逆にわからないです。 平たく言えば、私がガキすぎるということでしょう。 別に彼女いない歴が長くなっても、きちんと不幸の埋め合わせができるのであればまったく問題はないのですが、そうできる保証がないために困っています。