ネットで知り合った人との関係に悩む

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合った人と付き合っているが、まだ会ったことがない
  • 相手は自分の外見よりも性格を重視してくれるが、行為に対する考え方が理解できない
  • 自分は相手の外見も好きだが、相手が自分と同じレベルの外見ならば付き合うのは微妙
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人の気持ちが理解できない

ネットで知り合った人と今付き合っているのですが、まだ会ったこともなければ相手の顔は知っているものの、自分の顔はマスク越しの目元付近しか見せていません。 そんな仲でも相手はすごく好いていてくれて嬉しいのですが、数日前に会いたいと言われディズニーランドに行こうと言われました。 私はそれにあたって顔は中の下で、なにより太ってしまっていることを打ち明けました。 ですが彼に「どんな見た目だろうとあなたという人が好きになった。性格が一番好きなところなんだ。だから安心して」と言われました。 とても嬉しかったのですが、最近そっちが良ければ会ったら行為をしたいとよく言ってきます。 こっちのは満更でもないのですが、見た目がよろしくない相手と人間性だけでそういった行為がしたいと思える気持ちが正直なところ理解できないのです。 自分は相手の可愛らしいところは好きなのですが、なんだかんだで相手の顔の良さも好きなうちの一つです。もし相手が自分と同じレベルの見た目なのならば付き合えても、短期間のうちにそこまで思えるかと言われると正直微妙です。 相手の心情はどのようなものなのでしょうか、またこんなことを考えてしまう私は酷い人間なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keizo99
回答No.5

追伸します、、その人の性格なんて、お互いが合い、対面した生きた、会話をしながら、欠点、美点を感ずる、ものなので、ネットの画面だけ、文面だけでは、本当の性格なんて、理解できないものなのです、好きて、お互いが合わなくても、簡単に口説く文句なんです、仮想空間で、相手の24時間の行動も、理解出来なし、どんな日々を現実的に、送っているのかも、わからないから、相手の態度と、話しで嘘を見抜いて行くわけです、 それわ、現実のリアルな態度、行動、話しで分かつて来るものなのです、 相手の信条は、異性に、余り出会いがなく、ただ、ただ、女性に対しての妄想、性の、考えのみが先行していると思います、、ただ、この、リアルなネットの、手短な所から、そのチャンスが出来れば、ラッキーと思っているのだと、思います、 恋愛なんて、女性の顔、スタイルだけだと貴女は思っているが、 確かに、男性は視覚を重視するのは、男の生れの性が影響しているものなんですが、女性は、視覚、聴覚、嗅覚、生理的な、気持ちを、付き合っているうちに、相手を見極めますが、その中で、相手の本当の性格を見極めて、付き合いつづけるか、終にするかを、決めていくものなのです、無論、男女お互いが、ヘロモン、動物の本能、人間の本能で拒否反応として、降る事もあります、

その他の回答 (4)

回答No.4

>相手の心情 話して好きになった女性に、 「そっちが良ければ会ったら行為をしたい」 なんてのおかしな事を言うのだから、 あなたを好きなのは行為をやる迄です。 その後は100%に雲隠れします。 やりたければどうぞ。

回答No.3

相手男ですよね? ありえない気がします(笑) 男性は目で恋をする 女性は耳で恋をする といいます。 男性が顔もしらない女性でもいいとはなりませんねまず(笑) 相手の年齢 関わった期間にもよりますが 会ってあなたの見た目が彼の希望に合わない場合内心怒りが湧いてくると思います(笑) なんかありそう相手

• keizo99
回答No.2

結局は、ネットの上の感情なので、やはり、本人と、会いながら生きた、本当のお互いを理解し合わないと、また、生きた、対面のコミニケーションをしなければ、本当の、お互いが理解しあえないと、おもいます、実際に、合って付き合ってこそ、相手の人間制がわかるものなのです、

Badmanner
質問者

補足

わかりあえるか云々というよりかなぜ相手は会ってもない、全身像も完璧にはわからない相手にそんなに好きになれるかってとこなんですよね 要するに性格だけで好きになる感情はどういうものなんだろって感じです。 恋愛経験少ないんで学生の恋愛なんてみんな決め手は顔とスタイルだろって思う考えが自分にあって、そこら辺を詳しい?人でもいないかなと思いまして、、

回答No.1

>相手の心情はどのようなものなのでしょうか、 質問者様の心情を全く考慮しないでこの質問文からだけの印象ですが、御相手は体目当てとしか思えませんでした。 >またこんなことを考えてしまう私は酷い人間なのでしょうか。 騙されていないか心配になりました。

Badmanner
質問者

補足

んー 目元と太り気味、顔微妙って情報だけでロックオンするってリスキーすぎないかって思ってしまうんですが。ヤリ目ってそんなもんなんですかね?だったらもっとちょうどいいのいそうって思っちゃうんですが、  それとも写真撮って晒されたくなければ...ってとこでしょうか?でもそこまで行くと恋愛も何もできないと思うんですよね