ネットで知り合った人との関係に悩む

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合った人と付き合っているが、まだ会ったことがない
  • 相手は自分の外見よりも性格を重視してくれるが、行為に対する考え方が理解できない
  • 自分は相手の外見も好きだが、相手が自分と同じレベルの外見ならば付き合うのは微妙
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人の気持ちが理解できない

ネットで知り合った人と今付き合っているのですが、まだ会ったこともなければ相手の顔は知っているものの、自分の顔はマスク越しの目元付近しか見せていません。 そんな仲でも相手はすごく好いていてくれて嬉しいのですが、数日前に会いたいと言われディズニーランドに行こうと言われました。 私はそれにあたって顔は中の下で、なにより太ってしまっていることを打ち明けました。 ですが彼に「どんな見た目だろうとあなたという人が好きになった。性格が一番好きなところなんだ。だから安心して」と言われました。 とても嬉しかったのですが、最近そっちが良ければ会ったら行為をしたいとよく言ってきます。 こっちのは満更でもないのですが、見た目がよろしくない相手と人間性だけでそういった行為がしたいと思える気持ちが正直なところ理解できないのです。 自分は相手の可愛らしいところは好きなのですが、なんだかんだで相手の顔の良さも好きなうちの一つです。もし相手が自分と同じレベルの見た目なのならば付き合えても、短期間のうちにそこまで思えるかと言われると正直微妙です。 相手の心情はどのようなものなのでしょうか、またこんなことを考えてしまう私は酷い人間なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

追伸します、、その人の性格なんて、お互いが合い、対面した生きた、会話をしながら、欠点、美点を感ずる、ものなので、ネットの画面だけ、文面だけでは、本当の性格なんて、理解できないものなのです、好きて、お互いが合わなくても、簡単に口説く文句なんです、仮想空間で、相手の24時間の行動も、理解出来なし、どんな日々を現実的に、送っているのかも、わからないから、相手の態度と、話しで嘘を見抜いて行くわけです、 それわ、現実のリアルな態度、行動、話しで分かつて来るものなのです、 相手の信条は、異性に、余り出会いがなく、ただ、ただ、女性に対しての妄想、性の、考えのみが先行していると思います、、ただ、この、リアルなネットの、手短な所から、そのチャンスが出来れば、ラッキーと思っているのだと、思います、 恋愛なんて、女性の顔、スタイルだけだと貴女は思っているが、 確かに、男性は視覚を重視するのは、男の生れの性が影響しているものなんですが、女性は、視覚、聴覚、嗅覚、生理的な、気持ちを、付き合っているうちに、相手を見極めますが、その中で、相手の本当の性格を見極めて、付き合いつづけるか、終にするかを、決めていくものなのです、無論、男女お互いが、ヘロモン、動物の本能、人間の本能で拒否反応として、降る事もあります、

その他の回答 (4)

回答No.4

>相手の心情 話して好きになった女性に、 「そっちが良ければ会ったら行為をしたい」 なんてのおかしな事を言うのだから、 あなたを好きなのは行為をやる迄です。 その後は100%に雲隠れします。 やりたければどうぞ。

回答No.3

相手男ですよね? ありえない気がします(笑) 男性は目で恋をする 女性は耳で恋をする といいます。 男性が顔もしらない女性でもいいとはなりませんねまず(笑) 相手の年齢 関わった期間にもよりますが 会ってあなたの見た目が彼の希望に合わない場合内心怒りが湧いてくると思います(笑) なんかありそう相手

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

結局は、ネットの上の感情なので、やはり、本人と、会いながら生きた、本当のお互いを理解し合わないと、また、生きた、対面のコミニケーションをしなければ、本当の、お互いが理解しあえないと、おもいます、実際に、合って付き合ってこそ、相手の人間制がわかるものなのです、

Badmanner
質問者

補足

わかりあえるか云々というよりかなぜ相手は会ってもない、全身像も完璧にはわからない相手にそんなに好きになれるかってとこなんですよね 要するに性格だけで好きになる感情はどういうものなんだろって感じです。 恋愛経験少ないんで学生の恋愛なんてみんな決め手は顔とスタイルだろって思う考えが自分にあって、そこら辺を詳しい?人でもいないかなと思いまして、、

回答No.1

>相手の心情はどのようなものなのでしょうか、 質問者様の心情を全く考慮しないでこの質問文からだけの印象ですが、御相手は体目当てとしか思えませんでした。 >またこんなことを考えてしまう私は酷い人間なのでしょうか。 騙されていないか心配になりました。

Badmanner
質問者

補足

んー 目元と太り気味、顔微妙って情報だけでロックオンするってリスキーすぎないかって思ってしまうんですが。ヤリ目ってそんなもんなんですかね?だったらもっとちょうどいいのいそうって思っちゃうんですが、  それとも写真撮って晒されたくなければ...ってとこでしょうか?でもそこまで行くと恋愛も何もできないと思うんですよね

関連するQ&A

  • 自分の顔がきもちわるい。

    自分の顔がきもち悪いです。 仕事中とかちょっと、コンビニにいくだけなのに マスクをします。 マスクをするととても安心できます。 わたしはおかしいんでしょうか?

  • マスクをしてる時としてない時

    好きな人に対して自分がマスクをしてれば、顔とか目を見て普通に喋れますか?逆に自分はしてなくても、相手がマスクをしてれば顔とか目を見て喋れますか?

  • 恋人のいない異性に彼女の愚痴を言う心理。

    恋人のいない異性から彼女の愚痴を聞かされたり、やたらと「可愛い」を連発されたり、友達に対する以上の親切な行為を受けました。 彼女の愚痴も、小さなことではなく、「あいつの人間性はどうかと思う…。」といった内容でした。 恋人のいないわたしにとっては、本当に嫌いな相手でない限り、異性からに優しくされたり誉められると嬉しくなってしまうのはおかしくないと思うのです。 ただ、その相手は自分の友達の彼氏で、かつ、日常生活で毎日必ず顔を合わせなければならない状況で、好きになってしまいそうな気持ちをどうにかしたいと思いました。 それで、正直に相手の行動が自分を困惑させている旨を伝えたところ、 「毎日顔を合わせる間柄なので、仲良くなろうと頑張ってしまった。彼女の愚痴も言うべきではなかった。誤解を与えてしまって申し訳ないけれど、決して下心があっての行為ではないし、自分には彼女がいるから。でも、君の行動も自分を困惑させることがあるのも確かだよ。そこまで自分に対して親切にしたり気を遣わなくてもいいのに。」 と言われました。 何か、これってずるいと思いませんか? 少なからず期待や嬉しい気持ちを持ったわたしがいけないのでしょうか。

  • 顔を見られるのが嫌

    2~3年前くらい前から、外を歩いて人とすれ違う時や、電車の中等 で人に顔を見られたり、目が合うのが嫌で、外出する時は帽子を目深く 被っています。 目元を隠せば顔もあまり分からないので、安心するのです。 私は人とすれ違う時、わざわざその人を見たりしませんが、たとえ自分が 見られていないとしても、自分の目元を隠したいのです。 私の容姿は普通で、彼と一緒に歩いたりする時はそこまで気にしないで いられるし、面と向かって会話したりするのは全く問題ありません。 こんな私は変でしょうか? また、心療内科で相談するのも変でしょうか? もしくは、相談した方が良いでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 恋人との関係 3

    > 私は人間(感情)の事がとても苦手です。 でも、とても優しくて、思いやりがある人がいて、私は自然とその人が好きになりました。 そして相手も好きということが分かり、付き合うことの大変さも知らずに、嬉しさのあまり、付き合うことになりました。  でも、数日たって、誠に勝手ながら、やはり人間(感情)が苦手な事を思い出してきました。 そこから、誠に勝手ながら、相手と一緒にいることがつらくなってきました。 私が人間(感情)の事がとても苦手な事もふまえないで、その時の嬉しさで付き合い始めた事を本当にに申し訳なく思い、自分勝手さを思いました。 それが態度に出たのか、相手に気づき、相手は、「会うこと」、いや、「一緒にいてくれるだけでも」と言ってくれて、本当に私の事が好きで、大切に、思っていることが気づきました。  抵抗意識はありますが、これからいろんな人と接していく訳ですから、にげる訳にはいけないと思っています。 本当に耐えれない程つらい事まではいってないのですから。 にげてしまうと甘い人間になってしまいそうで。  事情を話して誕生日の日も家でゆっくりしていいか聞くと、すごい冷たい目で見られました。  ただ、相手は、「自分の命よりも私の命の方が大切」や「会えない日にはないているんだよ」や「会えない日がどれだけつらいかわかる」や「別れると私の事を 自分の思いしか貫けん人で、僕のこと否定されたと思い、自傷行為におちいりそう」と言い、人がつらい気持ちはいたいほどわかりますが、相手の思いが強すぎて、危険とすら思いました。  なんだか相手の話していることも、くいちがっていると思います。  ただ、私の事を大切に思ってくれている事は確かで、私は本当に嬉しいです。  気持ちが複雑で、よくわからない文章で申し訳ありません。  自分は甘いと思いますが、今後どのようにやっていけばいいか教えていただきたいです。  よろしくお願いします。  いろんな人の意見が聞きたくて「3」

  • 私の気持ちを理解してもらえない

    先日職場で、悔しくて泣いてしまうことがありました。 それは自分に対して嫌なことをされたというより、 「あの人はあんなことをしているけど、それをされた○○さんは イヤな思いをするのに」とか、 「あの人はあんなこと言って、やりたくない仕事をうまく交わすけど、 別の人は同じことをイヤな顔ひとつせずやっている…」という 他人同士のことを考えて、悔しくなってしまったものです。 後日、私の泣いた姿を見てびっくりした上司がこっそり話しかけてくれたので、 「悔しくて泣いただけだけど、大丈夫。あの人はそういう人だとわかっている」 と伝えたところ、 詳しい事情等聞いてもらえず、ただただ私とある人との直接のトラブルだと思い込まれ、 「まあ何か言われても相手にしなければいいよ」等言われるだけ。 私が何かされたわけではなく、私はただ様子を見ていて腹が立っただけなんですが。 上司は、「私は誰もひとりにさせないから!」のようなこと言い、 私から見たら、言葉は悪いですが偽善者ぶっているようにしか見えませんでした。 この上司のことは好きには好きなんですが、こういった話では 相手のペースに入れられてしまう感じです。 理解してほしい人に理解してもらえず、また悔しい思いをしています。 まだ30代はじめくらいの女性です。 こういった話は、これ以上聞いてもらってもムダでしょうか。 本当のところをわかってもらいたい気持ちと、 もうわかってもらえないだろうというあきらめの気持ちが入り混じっています。

  • 恋人同士なのに愛が伝わっていなかった

    私は25歳、彼は27歳です。付き合って4ヶ月です。 彼の私に対する想いがとても強く、彼自信も 「俺、重いでしょ・・俺自身重く感じてるから キミもそうだと思って・・」と言われたのですが、 まぁ確かに重く感じることはありますが私はあまり気にしてません。 そんな彼は、私を「最近冷たいねぇ~」と笑いながら寂しく 言うのです。私はビックリしました。ちゃんと愛が伝わって なかったんだなと。確かに私はちょっかいを出したり からかっていますが、彼のことは大好きですので彼の言葉に 少し落ち込みました。「なんか・・変わった? 釣った魚に餌はやらないタイプ・・なの?」 とまで言われたので、「何も変わってないよ。 貴方を好きじゃなかったらお菓子なんて焼かないし、逢わないよ」と 言いましたが、とてもショックでした。 「そうだよね。ごめんね、今の俺弱ってるんだ・・こんな 猛暑だし(笑」と言って話しは終わりましたが、 私自身、変わったつもりはないですし、どうすれば彼を安心 させることが出来るのでしょうか。十分甘えてるつもりなのですが・・ 「相手の中で、自分を一番として考えて欲しいって 思わない?」とも聞かれ、私は正直、仕事一番、私は二番目で いいよ、と答えたかったのですが傷ついてしまうと思い、 「貴方の一番がいいよ」というと、「そうだよね」と 安心した顔になりました。しかしまた、私がちょっと悪ふざけを すると「冷たいなあ~」と・・・・この彼には冗談は通じないのかな? 私も彼を大好きですし、まだはっきり決まってもないのに 将来の子供の名前など楽しそうに話すほど仲はいいです。 しかし私はどうやら「好き」という想いを伝えるのがヘタな ようです。皆さんは愛する人に、どのように愛を 伝えていますでしょうか?

  • 恋人との関係 2

    > 私は人間(感情)の事がとても苦手です。 でも、とても優しくて、思いやりがある人がいて、私は自然とその人が好きになりました。 そして相手も好きということが分かり、付き合うことの大変さも知らずに、嬉しさのあまり、付き合うことになりました。  でも、数日たって、誠に勝手ながら、やはり人間(感情)が苦手な事を思い出してきました。 そこから、誠に勝手ながら、相手と一緒にいることがつらくなってきました。 私が人間(感情)の事がとても苦手な事もふまえないで、その時の嬉しさで付き合い始めた事を本当にに申し訳なく思い、自分勝手さを思いました。 それが態度に出たのか、相手に気づき、相手は、「会うこと」、いや、「一緒にいてくれるだけでも」と言ってくれて、本当に私の事が好きで、大切に、思っていることが気づきました。  抵抗意識はありますが、これからいろんな人と接していく訳ですから、にげる訳にはいけないと思っています。 本当に耐えれない程つらい事まではいってないのですから。 にげてしまうと甘い人間になってしまいそうで。  ただ、相手は、「自分の命よりも私の命の方が大切」や「会えない日にはないているんだよ」や「会えない日がどれだけつらいかわかる」や「別れると私の事を 自分の思いしか貫けん人で、僕のこと否定されたと思い、自傷行為におちいりそう」と言い、人がつらい気持ちはいたいほどわかりますが、相手の思いが強すぎて、危険とすら思いました。  なんだか話していることも、くいちがっていると思います。  ただ、私の事を大切に思ってくれている事は確かで、私は本当に嬉しいです。  気持ちが複雑で、よくわからない文章で申し訳ありません。  自分は甘いと思いますが、今後どのようにやっていけばいいか教えていただきたいです。  よろしくお願いします。  いろんな人の意見が聞きたくて「2」

  • 自分の気持ちを伝えることが自分本位なことに思えてしまう。

    (現在回答いただいている投稿へはこのあとすぐにお礼をさていただきますのでご了承ください) 好きな人に「好きです」とはっきり言える人は清々しい・・・と、ある本に書いてありました。 私もそう思います。 電話だと顔が見えないから躊躇します。実際相手を前にすれば、顔の表情で言葉にしない気持ちが感じ取れるし、私自身の感情もダイレクトに伝わると思う。 だから、直接相手に言えたらいいんだけど、それにはタイミングが難しい(周りに人のいる環境では無理だけど、個人的に呼び出したりしたことがないから)。 メールで告白なんてちょっと軽いので、今度ある物を渡す機会があるので、それに同封する手紙で正直な自分の気持ちを書こうかと思いました。今まで正直に行動できないことがあって、誤解されているかも知れないことを説明したいとも思います。(全然誤解されてない可能性もありますが・・・) ・・・でも・・・告白って、結果はどうであれ自分の気持ちを伝えて気持ちを軽くできるかも知れませんが、伝えられる相手の立場はどうなのかな・・と思います。 告白がとても自分本位な行為に感じられてしまいます。 気持ちを伝えないと何も始まらない・・というのに。 誰でも好意を持ってもらえたら嬉しいものだとは言うものの、特別な気持ちを伝えられて困ってしまう場合もあるんじゃないかなぁ・・と思うのです。 心を開いた手紙を書きたいと思う反面、タイトルのような気持ちになってとても躊躇します。 ご意見をよろしくお願いします。

  • 間延びした顔のメイク

    こんにちは。 メイクの事で悩んでいます。 私の顔は、卵型~面長で目の位置が顔の上よりにあり 鼻と口の間隔が長いです。 そのせいでか地味で年齢よりもかなり老けてみえます。 元が違うから仕方ないんでしょうが、最近のアイドルをTVで みると目鼻口のバランスがよくて凄くうらやましいです。 マスクをすると「美人だねー」といわれます; なので、マスクをしていると安心します。 でもマスクをとったら・・・ いつもは目元のメイクに時間をかけて、他のところは目立たないよう (アイブローはうすくかき、口紅はうすい色)間延びした印象を なくすようメイクしています。 チークやハイライト等は使っていません。 私みたいな馬顔?を少しでもメイクで解消したいと思っています!! 整形は考えておりません。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?? 本当に悩んでいますので宜しくお願い致します。