• 締切済み

自分の顔がきもちわるい。

自分の顔がきもち悪いです。 仕事中とかちょっと、コンビニにいくだけなのに マスクをします。 マスクをするととても安心できます。 わたしはおかしいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

結婚も出来て、子供も出来て、離婚はしちゃったけど、 ちゃんと一人前の女性ではないですか。 結婚も出来ない女性もいるんですよ。(失礼な言い方ですが) これから夏場にむけて、マスクよりサングラスにしたら? しっかり貯金してください。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

>わたしはおかしいんでしょうか? ・・と思いますね 自意識過剰かもね それ以上酷くならないうちに 心療内科なり精神科の診療を早めに受けましょう。

maki2580
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マスクをしないと人の顔がみれないんです。 やはりおかしいんですね…。 精神科ですか… 調べてみます

関連するQ&A

  • 顔を隠すためにマスクします。

    わたしは顔がきもちわるいので 仕事中は勿論コンビニいくだけでも マスクします。 マスクをしないと人の顔みて話せないです。 これはおかしいでしょうか? マスクすると すごく安心します。、

  • 自分に自信がありません。顔がコンプレックスです。だから人の目を見てあま

    自分に自信がありません。顔がコンプレックスです。だから人の目を見てあまり話せないし見られるのが苦痛です。写真も大嫌いで笑顔もできません。私は接客の仕事をしていますが本当はやりたくなく工場などでできればマスクして顔を隠して仕事がしたいです。顔を隠してると安心します。それなのにたまに年配の男性のお客さんが「綺麗だね」と言ってきます(単なる店員です)また飲み会では隣に座った男性に「綺麗な顔してるね」と言われたりしますが信用できません。社交辞令ですか?

  • 自分の顔が気持ち悪くて外出が怖い

    最近、自分の顔が気持ち悪すぎます…。写真を観てそう思います。昔からキモいだのデブだの言われていたけど、相手は悪意がある訳だから気にしない!と思い、別に綺麗じゃなくても生きていけると思っていました。 だけど、それが間違いだったのかもしれません。もっと深刻に考えて、ダイエットやヘアメイクを頑張るべきでした。心のどこかで、デブだけど顔は中~中の下だと勘違いしていたのだと思います。 外が怖くて引きこもり気味だし、外出時はマスクかメガネで顔を隠さないと出歩けません。ダイエットやヘアメイクもやる気が起きなくて、暴飲暴食するから、太ってしまいました。身長163cm体重71kgです。20代中盤で若さもなくなり、最近では消えたいと考えます。 今まで、人間関係で悩み傷付けられたのが、全てこの顔と体型のせいだと思ってしまい、これからどうしたら良いか分かりません。痩せたら、ブスになるだけだと思います。生きる力は、どうしたら湧いてきますか。

  • 自分の顔が…。

    私は、自分の顔に自信が持てません。両親は可愛いと言ってくれるのですが、そんなの娘だからに決まってる。だから、他人に見られるのが怖くて、マスクで顔を隠すようになってしまいました。好きな人とも話せず、友達としかお話しできない日々…。どうすればいいですか?

  • 自分の顔は気持ち悪いもの??

    自分の顔がコンプレックスです。 小学校の時に女子から気持ち悪がられ、いじめられていた経験が あるので… しかし、中学校位から良くイケメンだねといわれるようになり ~の俳優に似ているだとか 近所のおばさんにも、男前だねとか… あげればキリがないのですが 嫌味ではなく 最初はふざけるなと思っていました。 しかし自分の顔を写真などで良くみてみると鼻は少し 曲がっているし、高くもないし長い顔だし そんな言われるほどか?と混乱しています。 自分の顔の悪い部分って他人にはわからないものですか? また至って平均顔だと思うのですが、普通の顔なら イケメンと社交辞令でよく言うものでしょうか?? 男の価値は顔ではないことは承知ですが、気になっていたので 特化して質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 正しい自分の顔

    最近、マスクを付けてることが多くなったせいか、自分の顔をめちゃくちゃ気にします。今まで家の鏡とか、スマホの黒い画面とか、カメラとか、車の窓とかで自分の顔を見てきましたがどれがれが一番正しいんでしょうか。 実際どんぐらい顔って見えてるんでしょうか...(毛穴とか) 一番正しい顔が見えるのも教えて下さい!!😎

  • 自分の顔が気持ち悪くて仕方ありません。

    23歳、女性派遣社員です。 1週間ほど前から、自分の顔が気持ち悪く見えて不安になったり、イライラしている日々が続いています。もとから変な顔だなとは思っていましたが、ここまで嫌になったのは初めてです。 メイクを濃くしたり、髪を巻いてみたりもしたのですが、また別の気持ち悪さが出てきて更に落ち込んでしまいます。もっと工夫すればいいのでしょうが、その前に鏡を長時間見るのに耐えられず挫折してしまいます。 なのであまり鏡を見ないようにはしているのですが、うっかりトイレ等で見てしまったときは心拍数が上がったり、イライラしたりします。 ただ仕事で忙しかったり、調子がいい時はあまり気になりません。 しかし作業が落ち着いて一息ついた瞬間、突然自分の顔を思い出して落ち込んでしまうことが多々あります。不安が止まらないときは、仕事になかなか集中できないので精神安定剤を飲んで落ち着かせています。 ついこの間までは自分の顔を見ても「メイクで何とか誤魔化せる」、「見れない顔ではない」、と割と前向きに思えていましたし、メイクも楽しめていました。 なので、一時的な心の問題であることは分かっています。 つい先日までダイエットをしていたので、結果がでない故のストレスから来ているのかなと何となく検討もついています。(今はストレスを増やさないように控えています。) それでも、顔が気持ち悪くて仕方ないのです。 こんな馬鹿みたいなこと、家族にも友達にも相談できません。 しばらく不眠が続いていたので先週から心療内科に通い始めたのですが、恥ずかしくてお医者様にも言えそうにありません。 そこで、同じような経験がある方に質問です。 ・どのように克服しましたか? ・心療内科やカウンセリングに相談された方は、どのように説明しましたか?また、どんな対応を受けましたか? ここ2,3日はテレビや雑誌を見て明るい気持ちを取り戻そうと思っても、綺麗な女優さん等を見ては勝手に劣等感を感じてしまいます。 また、外出する時もうつむきがちです。 これ以上ひどくさせたくないので、少しでもアドバイス頂ければと思います。 ここまで読んでくださってありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

  • 顔が大き過ぎて自分に自信が持てない

    初めまして。27歳の女です。 自分の顔が大きいことで高校生の頃から何年も悩んでいます。 身長162cmで頭長は24cm。 顔の形は青木さやかに近く、青木さやかよりも頭の形が悪いです(後頭部が絶壁でハチが張っていない、顎がしゃくれている)。 似合う髪形も無く、美容院に行ったら馬鹿にされそうで怖くて、今まで生きて来て美容院に行ったことが片手で数える程しかありません。殆ど自分で切って来ました。 顔のことで全てに自信が持てなく、仕事もマスクをする仕事を選び、なるべく素顔を見せない様にして、逃げる様に帰ります。 仕事場の人にも素顔を見せたことが無く、マスクをした状態では普通に接してくれますが、素顔を見せたら幻滅されそうで怖いです。 顔のことで苛められた過去が蘇って来て、逃げ出したくなります。 ですがこうして人目を避けて生きて行くのも息苦しく、行動範囲も狭まりだんだん疲れて来ました。 堂々と人前に出られる様になりたいです。 どうすれば自分に自信を持てる様になるのでしょうか。 それと、美容院は顔の大きな冴えない人間が行ったら迷惑がられたり笑われたりするのでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 自分の顔の気持ち悪さを証明するにはどうしたらよいでしょうか?

    自分の顔の気持ち悪さを証明するにはどうしたらよいでしょうか? 99%の人が認める確定的な証明が欲しいのです。 私は顔の悪さで10年以上いじめに合いました。 いざ 精神科医やカウンセラーに相談すると 「客観性に欠ける」 「あなたを気持ち悪い顔だと思わない」 と回避されます。 誰(どこ)に聞けば、私の存在を証明できますか? 学者でしょうか?

  • 自分の顔が気持ち悪いのは分かっていますがそれ以外にも気持ち悪い部分が発覚!

    こんにちは、もうすぐ、大学生になる、高3の男子です。(長文すみません(__)真剣に悩んでます・・・ ) 中学生の頃からか、顔が気持ち悪くなり出して悩んでいましたが、人は顔じゃないということを知り色々と考えていくうちに、顔が気持ち悪いのは100歩譲って諦めるとしたんですが、新たに他にも気持ち悪い要素が見つかって悩んでいます。(顔は、堤下と平山壮太に似ています↓↓) 最近、高1になる妹に「その顔気持ち悪いんだけど」とまじめに気持ち悪がられて、今日まで顔は気にしないと決めていたのですが、それでも毎日、目にする自分の顔を侮辱されたのですごくショックで、再び自分の顔について妹と一緒になって熟考しました。すると顔の他にも気持ち悪い要素がみつかって、顔は仕方がないと思っているのですが、他の要素の一番治したいことを質問します。ちなみに自分でも自分のこの要素が気持ち悪いと実感しています・・・結構気持ち悪い質問で悪いんですが、お願いします。 1笑うときに口がとんがり口になって、顔のボテボテ肉が邪魔して目が細くなる笑方をもっと普通な笑い方に治すには、どうすればいいのか? 2体が大きい割りに気が小さいので「恥ずかしがる=情けない」と思われているので、そういう意味で恥ずかしがらない⇒情けなく思われないためにはどうしたらいいのか? 3トークが気持ち悪いのを治すにはどうしたらいいのか? 4彼女がいたことありません、女性に気持ち悪がられないで、自分から声をかけるにはどうすればいいですか?

専門家に質問してみよう