• ベストアンサー

人との関係

友人関係 恋人関係に恵まれません 必ず接っする関係(学校や職場)では仲良くやっていたのに 学校が離れたらそれまで。職場が離れたらそれまでってゆうの ありませんか? 続いて仲が良い友人関係にあったとしても 何かあった時は誰も助けてくれない。例えばしんどくなったり困ったことがあっても知らん顔。 最近それがショックで仕方がないです。 人は自分の鏡だといいますが・・自分もそうなんでしょうか 思いやりをもって接してきたつもりがみんな去っていきます 友人がいなくなりました いいアドバイス下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyheyho
回答No.1

>学校が離れたらそれまで。職場が離れたらそれまでってゆうの ありませんか? フッフッフ、もっとひどいケースを経験してきましたよ。 学校内では親しくお話しするのに、休日に会っても知らん顔。スルーするってケースです。 >続いて仲が良い友人関係にあったとしても 何かあった時は誰も助けてくれない。例えばしんどくなったり困ったことがあっても知らん顔。 最近の人たちにこれが多いです。なんか利用されてる気分になりますよね、。こっちは結構真剣に相手してるのに・・・みたいな。私はそんな友人関係を築き、それで孤独を乗り越えるぐらいなら、一人で孤独を感じたほうが効率的ではないかと思っています。 >人は自分の鏡だといいますが・・自分もそうなんでしょうか そうとはいえません。自分を責めないでください。良い人に限って自分を責めてしまいがち。でも悪いのはあなたじゃないんですよ >思いやりをもって接してきたつもりがみんな去っていきます 友人がいなくなりました いいアドバイス下さい 大学生なんでわかりますけど、周りがグループばっかり。そんなに友だちいるのかよ!!って。でも、みんないざとなったら、友達のこと見捨ててしまうような関係なんです。メンバーに婚約を隠していたロバートみたいなもんです。 あんな関係なら持たないがマシ。 一生付き合えそうな良い仲間をゆっくりと見つけましょう。

その他の回答 (2)

• sei137
回答No.3

あなたは友人がほしいのですか? もしそうなら、 どんな友人がいたらあなたは満たされますか?

• weakweak
回答No.2

ぶっちゃけ、付き合いを続けるかどうかの基準は「役に立つ人間」かどうかだと思います。 困ったときに頼れるとか、なにかに博識だとか、宴会に呼べば必ず盛り上げてくれるだとか・・・。そういうキャラクターが必要だと思いますよ。 頼られる人になることが重要だと思います。頼るばっかりの人は周りから敬遠されます。