• 締切済み

好きな人がいます

 私は今派遣社員として働いています。その職場に好きな人が出来ました。 もちろん片思いなんですが・・・。その人は一つ年上で、彼氏がいるのかは わかりません。私もたまに顔を会わす程度で、すっごく仲が良いという関係 ではありません。仕事で会ったりした日には、仕事が終わったら「お疲れ様 でした」程度のメールをしたりしてます。どこまで仲が良いのか自分ではわ かりません。自分としては、接していても「あまり脈はないかも・・・」 なんて考えてしまったりしてます。  みなさんならばこういう場合どうしますか? アプローチの仕方など、デートまでに結びつける具体的な方法を教えてください 恋愛経験がなく、未熟物ですがお願いします!!

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

neterukunです メアドを教えてもらってるんですから 何もそこで脈がないとか悲観的に考えなくてもいいとおもいますよ 嫌な奴なら教えませんからね。 まあありきたりですけど お茶に誘うから行きましょうか 問題はこの第一歩を踏むか踏めないかなんです 臆病になるのは先にだめだったときのことしかイメージできてないから 誘えたらすごく楽しいぞ!ってくらいのイメージで行きましょう もちろん断られる可能性もあります でもこれは拒絶ではなく保留なんです。 たまたま日が悪かったとかそういうのね、 ですからそのときは軽く「じゃぁまた今度ね」くらい 軽く行ってみましょう。 恐れずにいいイメージで第一歩です。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

ulrich-kessler
質問者

お礼

 お礼が遅れてすみません。 誘えたら楽しいですね!緊張はするだろうけど、幸せを感じる と思います。  ちょっと悲観的すぎなんでしょうか。もっとポジティブに 考えるぐらいが、僕にはちょうどいいのかもしれないですね。 頑張ります。ありがとうございました。

回答No.3

ulrich-kesslerさん、こんにちは。 職場に好きな人が出来たんですね。 「お疲れ様」メールをやりとりできるなんて、なかなかいい感じじゃないですか? 脈がないなんて、マイナスに考える事ないと思います! > みなさんならばこういう場合どうしますか? アプローチの仕方など、デートまでに結びつける具体的な方法を教えてください あまり難しく考えないで、自然な感じで、食事や映画などに誘ってみましょう♪ 私は映画が大好きなので、今度映画行かない?って言われたら いいよ~って言っちゃうかな!! 彼女が好きなジャンルを研究して、映画なら映画に誘うとか 好きなタレントのコンサート(これはチケットが難しいかな・・)に誘うとか。 仕事帰りの食事なんかだと、気軽に誘えそうですよね♪ まずは「ちょっと、お茶行きません??」とか 「腹減りましたね~~。なんか、食って行きません??」 でいいんじゃないでしょうか!! 頑張ってくださいね!!!

ulrich-kessler
質問者

お礼

 お礼が遅れてすみません。 いい感じだと思われて嬉しいです! あまりデートとか、女性と一緒に飯食べに行ったりという 経験に乏しいためか(っていうか全くない)難しく考えてしまいます・・・。 <まずは「ちょっと、お茶行きません??」とか 「腹減りましたね~~。なんか、食って行きません??」 っていい方法だと思います。試してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • teapot34
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

一般論です 相手の瞳を見つめて好き好きビームを発射します で、反応を見ます いきなり言葉で気を引くのは勇気がいる事ですが 瞳で訴えるのは お手軽かつ有効だと思われます もちろんほどほどにしないと かえって不気味に思われちゃうかもしれませんけど

ulrich-kessler
質問者

お礼

 お礼が遅れてすみません。 一般論なんですか!?初めて知りました。 今度機会があったらやってみますね。ほどほどに。 ありがとうございました。

  • toro7272
  • ベストアンサー率36% (59/163)
回答No.1

そんなに堅く考えなくてもいいのでは無いでしょうか? 仕事で「お疲れ様でした」程度のメールが出来る位何ですから、変に意識をしないで、「今度、仕事の帰りにお茶か飯でもどうですか?」と誘えばいい。 そう言うのは簡単だけど、結構、勇気が要りますよね。 ふられたらどうしよう?と考えてしまいますよね。 でもね、お茶か飯を食べに行くのはデートじゃないし、第一歩のステップと言うことなんです。 もし、断られたり、難しい場合は意識が無いか、彼氏がいるかも知れません。 第一歩のステップが果たせたら次のステップへ行きましょう。慌てずに焦らずにが基本ですよ。 お互いに良く分からないから楽しいんだよね。 頑張って、ulrich-kesslerさん!

ulrich-kessler
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 たしかに自分は恋愛関係になってしまうと、堅くなりすぎる 傾向が強いです・・・・。慌てず焦らず頑張りたいです。 ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • 本命か、身近な人か

    23♂です 仕事も順調になり始めて そろそろ、好きな人にアプローチをかけていこうと思うのですが まず本命 2つ年上、メールはやっていますが、返事が2日後くらい デートもまだ1回、会うと緊張してあまり本心を出せない状態です 女友人 4つ上 好きな気持ちは本命と比べたらだいぶ少ないです でもメールの返事は直ぐにきますし、向うから積極的にデートに誘ってくれます 基本的に自然体でいれる関係 本命と仲の良い女友人どちらにアプローチかけていけば良いでしょう? どちらも出会って1年以上たっています それとももうちょっと様子を見るべきでしょうか? 恋愛初心者なので、恐れ入りますが アドバイスお願いします

  • どうすれば次につながりますか・・・?

    会社で片思いの女子(派遣社員)がいます。 その人は仕事で一緒になることもなく、あいさつ程度(むこうから目を見て挨拶してくる)だけの間だったのですが、最近いつも同じ場所でばったり会うことが続き、少しだけ(数分)話をしたことがあります。 その時、最近仕事どうですか?と聞いたら、まだ上司しか知らないので誰にも言わないでと前置きして、もうすぐ会社を退職することをこっそりと教えてくれました。 でもオフィスの中では、近くを歩いても目も合わせてくれない人なのですがこれって脈なしでしょうか? たぶん無いですよね。。自分モテないし。。 その人のことは、前から片思いの人で、もし脈ありならば退職する前に、アプローチしたいのですが、会社員の女子の皆さんの意見を聞かせてください。

  • 私(女性30)の片想いの人から見て、私は

    私(女性30)の片想いの人から見て、私は 5歳年上の部下(派遣)。 彼は社員。 でも望みはありますよね??

  • 自分が好きな人、自分を好きな人。アラサー女性はどっちに進む?

    自分が好きな人、自分を好きな人。アラサー女性はどっちに進む? 自分が好きな男性は、自分に恋愛感情はない気がする。完全な片思いかも。 すぐに会える距離じゃないから、付き合えても遠距離。 自分のことを好きって言ってくれる人は、男性として好きなタイプじゃない。 今は脈なしの片思いだけど、ほかに好きな人がいる。 あなたなら、どうする? ・好きな人に当たって砕けてから考える。 ・好きって言ってくれてる人の様子を伺いながら、デートの誘いに乗ってみる。 ・好きな人に振られても、自分が好きって思えない人の誘いには乗らない。 いろんな選択肢があるけど、あなたならどうする??

  • 年上好きな男の人は

    20代半ばの女です。 年上の女の人が好きな男の人は、気になる人(年上の女の人)がいる場合、どうアプローチをしますか? 職場に3~4歳年下の男の子がいて、よく話かけてくれたりするのですが、単に年上だから特に何も気にせず話しやすいだけなのか、アプローチしてくれているのかが微妙に感じてしまいます…。 あまり年下の男の子から慕われたことがないので、よくわからないのですが、 年上好きの男の人がするアプローチや、これをされたら脈あり・または脈なし…など教えて下さい(>_<)

  • 皆さんならどうしますか?

    25歳会社員女性です。 社内に片思いの人がいて、 相手からもほんのりと好意は感じていたのですが 私自身が焦りたくないのであまりアプローチはせず こちらからもやんわりと好意を伝える程度で 恋愛に至る具体的なステップは何も踏んでいません。 お互いのタイミングがあまりかみ合わない事もあり あまり縁がないのかな…と思いつつもなかなか吹っ切れずにいたら 相手が転勤で違う支社に行ってしまいました。 メールアドレスや携帯番号も交換しているし アプローチする事は可能なのですが 上記のタイミングの件や、 相手の気持ちが恋愛まできてない事などを考えると 今直接的にアプローチするのはどうも得策ではないと思ってしまいます。 (仕事上の付き合いは今後も僅かながらありそうです) そんな時に飲み会で出会った別の男性から はっきり好意を感じるアプローチとデートのお誘いがあります。 嫌ではないのですが 現時点では他の人に目がいっている事もあり まだよく相手の事を知らないので仲良くなりたい気持ちはありますが 恋愛対象ではないので気をもたせてはいけないしと躊躇してるんですが 皆さんならこういう場合どうしますか? あまり進展がなさそうだけどハッキリさせなかった為に 吹っ切れない片思いの相手を忘れるためにも こちらからの特別な好意はないけれど誘ってくれる人と デートした方が良いのでしょうか? それともこれは失礼にあたりますか? まずは片思いの相手への気持ちを スッキリさせるべきでしょうか? こんな場合皆さんならどうするか、ご意見きかせてください。

  • 好きな人が出来ました

    私はアメリカに留学中の22歳です。 私は22歳なのにまだ誰とも付き合った経験がありません。好きになってもいつも片思いで終わって告白どころか何のアプローチすらもしないタイプです。 シャイで臆病なんです。 しかし今回、好きな人(日本人ではないです)ができて、その人とは長い間顔見知りだったけど話すこともありませんでした。 が、この間、チャンスがあったので思い切って 話し掛けてみて、それ以来は挨拶くらいはできる程度にやっとなれたのですが、この先どうしていいのやら・・・。 まだ話したことは数える程度しかないのに、 いきなりデートに誘うのは変ですか? 私が考えているのは、次会ったとき、 私も相手もお互い一人きりで回りに友達がいなかったら 「週末何してるの?忙しい?」 「もしよかったらいつか一緒に出かけませんか?」 と言おうかなーと考えているのですが、 でも具体的にここに一緒に行きたいっていう ところまでは考えてなかったりもします・・・。 まぁ何が言いたいのかというと、 どうやったらそこまで親しくもない意中の人を うまく誘うことが出来ると思いますか?

  • 歳が離れた人を好きになってしまいました・・・。

    歳が離れた人を好きになってしまいました・・・。 相手(25歳)私33歳(女)、同じ職場です。 歳は私の方が上ですが、役職は相手が上になるのであまり年上・年下といった雰囲気はありません(私が思っているだけかも知れませんが・・・)。 お互い連絡先は知っていて、仕事帰りに何人かで飲みに行ったりする程度の仲です(飲んでるときは相手は完全にタメ口です。) 遊んだ後は「また行こうね」とメールをくれたりはしますが、二人で出かけるのに誘われたことはないので、同僚としての好意しかないと思います。 今までこんなに年下を好きになったことがないので、どうしたらいいのかわかりません。 歳が近ければアプローチもいろいろできるでしょうが・・・年上過ぎてこちらが積極的に動くと「オバサンに言い寄られた」と思われるのでは?と思い、とても怖いです。 どうやって距離を縮めたらいいのでしょうか? あまり恋愛経験がないためどうしたらいいかわかりません・・・。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 片思い中に、別の人からアプローチされたら

    職場の20代後半の女性に熱烈片思いをしています。 その女性には随分前に、正直体目当てでかなりのアプローチをしていますが、 結果振られています。 しかし、アプローチ後は気まずくなる所か逆に以前より仲が良くなり、 その女性のことを色々知るにつれて本気で好きになってきました。 結構長く一途に片思いをしてるので、自分自身付き合ってもない女性に こんなに想うことが出来るのだと知ってビックリですが、 まさに、彼女になら自分の全てを掛けても良いと思えるくらい好きです。 でも、その女性には彼氏はいないのですが、残念ながら脈はあまり感じません。 最近では好き過ぎて片思いに疲れてきてる状態です。 彼女自身口では30歳までは結婚したくないと自分によく言っていますが・・・・ そんな中で、会社とは関係のない20代前半の女性からアプローチを受けていて、 片思いで一喜一憂するのもしんどくなってきてるので、 好きって気持ちは無いですが、この20代前半の女性と付き合おうと考えています。 (職場の片思いの女性のことは当然話してはいないです) 只、何か虚しいこの気分・・・この状況、別の方だったらどうするんでしょう? とりあえず付き合ったりしますか? 別に好きな人が居るからと断るのが普通? 自分自身変なことをしてるんでしょうか? 最近はそんなことばっかり考えています。

  • どうしても抱きたい好きな人がいます!

    どうしても抱きたい女性がいてデートには付き合ってくれます。 それも年上で29歳なので奢ってもくれます。 自分は22歳でその後にホテルに誘っているのですが、3ヶ月も拒絶されています。 それでLINEでもう、先輩に脈はないって悟りました。もうデートはしません。と送信したら LINE電話で激怒されて獣みたいな目をしてホテルに誘われたら誰だって怖いですけど⁉︎ あなたの場合は結婚するまでやらせないけどねー。といわれました。 でも付き合うのはいいよ。付き合おっか!といわれました。 これって向こうも僕には気持ちはあるのでしょうか? それとも軽くあしらわれているのでしょうか? 僕は先輩のことは本当に好きで1年以上片想いしてます。