• 締切済み

好きな人がいます

私は今派遣社員として働いています。その職場に好きな人が出来ました。 もちろん片思いなんですが・・・。その人は一つ年上で、彼氏がいるのかは わかりません。私もたまに顔を会わす程度で、すっごく仲が良いという関係 ではありません。仕事で会ったりした日には、仕事が終わったら「お疲れ様 でした」程度のメールをしたりしてます。どこまで仲が良いのか自分ではわ かりません。自分としては、接していても「あまり脈はないかも・・・」 なんて考えてしまったりしてます。  みなさんならばこういう場合どうしますか? アプローチの仕方など、デートまでに結びつける具体的な方法を教えてください 恋愛経験がなく、未熟物ですがお願いします!!

みんなの回答

• neterukun
回答No.4

neterukunです メアドを教えてもらってるんですから 何もそこで脈がないとか悲観的に考えなくてもいいとおもいますよ 嫌な奴なら教えませんからね。 まあありきたりですけど お茶に誘うから行きましょうか 問題はこの第一歩を踏むか踏めないかなんです 臆病になるのは先にだめだったときのことしかイメージできてないから 誘えたらすごく楽しいぞ!ってくらいのイメージで行きましょう もちろん断られる可能性もあります でもこれは拒絶ではなく保留なんです。 たまたま日が悪かったとかそういうのね、 ですからそのときは軽く「じゃぁまた今度ね」くらい 軽く行ってみましょう。 恐れずにいいイメージで第一歩です。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

ulrich-kessler
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 誘えたら楽しいですね!緊張はするだろうけど、幸せを感じる と思います。  ちょっと悲観的すぎなんでしょうか。もっとポジティブに 考えるぐらいが、僕にはちょうどいいのかもしれないですね。 頑張ります。ありがとうございました。

回答No.3

ulrich-kesslerさん、こんにちは。 職場に好きな人が出来たんですね。 「お疲れ様」メールをやりとりできるなんて、なかなかいい感じじゃないですか? 脈がないなんて、マイナスに考える事ないと思います! > みなさんならばこういう場合どうしますか? アプローチの仕方など、デートまでに結びつける具体的な方法を教えてください あまり難しく考えないで、自然な感じで、食事や映画などに誘ってみましょう♪ 私は映画が大好きなので、今度映画行かない?って言われたら いいよ~って言っちゃうかな!! 彼女が好きなジャンルを研究して、映画なら映画に誘うとか 好きなタレントのコンサート(これはチケットが難しいかな・・)に誘うとか。 仕事帰りの食事なんかだと、気軽に誘えそうですよね♪ まずは「ちょっと、お茶行きません??」とか 「腹減りましたね~~。なんか、食って行きません??」 でいいんじゃないでしょうか!! 頑張ってくださいね!!!

質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 いい感じだと思われて嬉しいです! あまりデートとか、女性と一緒に飯食べに行ったりという 経験に乏しいためか(っていうか全くない)難しく考えてしまいます・・・。 <まずは「ちょっと、お茶行きません??」とか 「腹減りましたね~~。なんか、食って行きません??」 っていい方法だと思います。試してみたいと思います。 ありがとうございました。

• teapot34
回答No.2

一般論です 相手の瞳を見つめて好き好きビームを発射します で、反応を見ます いきなり言葉で気を引くのは勇気がいる事ですが 瞳で訴えるのは お手軽かつ有効だと思われます もちろんほどほどにしないと かえって不気味に思われちゃうかもしれませんけど

質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 一般論なんですか!?初めて知りました。 今度機会があったらやってみますね。ほどほどに。 ありがとうございました。

• toro7272
回答No.1

そんなに堅く考えなくてもいいのでは無いでしょうか? 仕事で「お疲れ様でした」程度のメールが出来る位何ですから、変に意識をしないで、「今度、仕事の帰りにお茶か飯でもどうですか?」と誘えばいい。 そう言うのは簡単だけど、結構、勇気が要りますよね。 ふられたらどうしよう?と考えてしまいますよね。 でもね、お茶か飯を食べに行くのはデートじゃないし、第一歩のステップと言うことなんです。 もし、断られたり、難しい場合は意識が無いか、彼氏がいるかも知れません。 第一歩のステップが果たせたら次のステップへ行きましょう。慌てずに焦らずにが基本ですよ。 お互いに良く分からないから楽しいんだよね。 頑張って、ulrich-kesslerさん!

質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 たしかに自分は恋愛関係になってしまうと、堅くなりすぎる 傾向が強いです・・・・。慌てず焦らず頑張りたいです。 ありがとうございました。