• 締切済み

衝撃吸収材の選定

太い鉄の円筒と,それより細い鉄の円筒があります。 太い円筒の中に,細い円筒をいれます。 そして,1工程で太い円筒には100N,細い円筒には10Nの荷重を加えたいのです。 それをするには,細い円筒に加わる荷重を減らすための衝撃吸収材が必要になるとおもいますが,最適なばねやゴム材はどうやって選定したらよろしいでしょうか??

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

この例では多分無理ですが、爆縮などの場合水などの液体を入れて噴き出させます。 今回もスライム状の粘弾性液体なら使えるかも知れません。

con014057
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スライム状の素材を探してみようと思います。