ネットショッピングの決済方法!

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者のためのネットショッピングの支払方法を解説
  • さまざまな支払方法を知ってお得にネットショッピング
  • どのショップでも使える便利な支払方法を紹介
回答を見る
  • ベストアンサー

★ネットショッピングの決済方法!?★

パソコン初心者で、まだネットショッピング未経験なんですが、 これから、挑戦してみたいと思っています。 ここの過去の質問や、いろいろなHPを見ていて分かったのですが、 代引きやクレジット払い以外の支払方法があるんですね? 私が、調べたのはSmashとwebマネーです。 もっといろいろな支払方法を知りたいので、教えてください。 ・こんな支払方法がある! ・こんな支払方法で買い物をした!(出来れば感想も聞きたいです) ・うちのお店はこんな支払方法を使ってる! などなど・・・。 どこのショップで買うか?にも寄って、変わってきてしまうとは思いますが一番わたしに合った方法でネットショッピングをしたいと思っています。 (私が買い物をするショップが決済方法として扱っているか?という問題) お忙しい中、すみませんがお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3205
noname#3205
回答No.1

銀行振り込み、セブンイレブン決済、現金書留、ショッピングローンなど。自分ではクレジットを使う事が多いのですが、代引き手数料が要らない時は安心なので代引きです。

four-leaf-clover
質問者

お礼

セブンイレブン決済とショッピングローンですか・・・? どんな支払方法なのでしょうか? また、お時間があったら、詳しく教えて下さい。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#3205
noname#3205
回答No.3

これはほんの一例です。

参考URL:
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/WH/front/Default.do
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 参考にさせていただきます!

• matilda
回答No.2

こんばんは。 せっかくネットショッピングをしても代金を支払いに行くのは意味がないと思ってうので、代引きか佐川急便のe-コレクトを利用しています。前者は配送時に現金がないとダメですね。後者はクレジットカード決済が可能です。購入時にカードデータなどを先方に知らせる必要がないので、安心です。

参考URL:
http://www.sagawa-exp.co.jp/publication/ec_a_index.html
質問者

お礼

佐川急便のe-コレクトの存在は知っていました。 でも、「代引き」には変わりないですからね・・・。 ありがとうございました。