• ベストアンサー

ネットショッピングでSMBC決済の不安。

ネットでほしかった文房具を買いたいのですが、SMBC決済という項目にクレジットカードの情報を入力するのです。 このショップは店舗も複数あり、ネットも有名サイト3か所で展開しています。 支払い方法も複数あり、VISAその他のカードを使用が出来ますがSMBC決済というのは初めてなので心配です。 検索してみたら難しい解説ばかりでさっぱりわかりません。 わかりやすくい教えて下さい。

• 1buthi
  • お礼率92% (9199/9894)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

・支払関係(カード支払、コンビニ支払、電子マネー支払、等)を代行して行ってくれる会社が  SMBCファイナンスサービス→こちらの決済なので、SMBC決済、になっています ・カード決済とか、コンビニ決済を、ショップで行う場合、ショップは各カード会社、コンビニ会社と個別に契約しないといけません、手間と費用がかかります  その手間を省いて手軽に利用できるのが、決済代行会社でこちらと契約すると契約内容に寄りますが、カード決済とかコンビニ決済を利用できるようになります(決済代行会社が各カード会社、各コンビニ等と契約をしています) ・SMBC決済→SMBCファイナンスサービスが行っている決済代行サービスです  SMBCファイナンスサービスは名前の通り、三井住友銀行のグループ会社で決済ビジネス、ファクタリングを行っている会社です ・決済代行サービスを行っている会社は、SMBCファイナンスサービス以外にも多数あります

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。