• ベストアンサー

カード決済できるスーパーは?

埼玉県内に多店舗展開しているベルク・ヤオコーで レジでクレジットカード決済できる店舗はあるのでしょうか? 最近はカード決済できるコンビニもあるのでどうなのかと思って・・・ 知っている方が居れば教えてください。 また、埼玉県内にあれば上記2社以外でも良いので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taic02
回答No.3

大手の、 ダイエー、イトーヨーカドー、イオン系列各社(ジャスコ、サティ等)は、どのブランドのカードでも使えます。 特に食品売り場は3万円までサイン不要のはずです。 コンビニよりも早くからカード決済を始めていました。 埼玉の事情はよく分かりませんが、中小スーパーでは、自社カードのみの扱いだったり、カードが使えないところもあります。 ホームページにも掲載がなくて、実際にレジのところの表示を見るまで分からないんですよね・・・

その他の回答 (2)

• nachiguro
回答No.2

こんばんは ヨーカドーも出来ませんでしたっけ?(カードは使わないので解からんが募集はしてますねIYカードとか)

• asuca
回答No.1

ジャスコは埼玉県内にあると思いますがクレジットカード払いが出来ます。 ジャスコカードを作るとサインなしでも使えるレジがあり便利です。

参考URL:
http://www.aeon.info/jusco/shopinformation/