• 締切済み
  • 暇なときにでも

ネットショッピングでの支払い方法

ネットショッピングをよく利用する方に質問です。 (1) よく利用する店舗 (2) 初めて利用する店舗 で買い物をすると仮定して、以下の支払方法 A. クレジットカード B. 代引 C. 銀行振込 D. ペイジー E. コンビニ払い F. そのた について、みなさんにとって好ましい順に、(1)と(2)ごとに並べてください。絶対に使わない支払い方法は除外してください。銀行振込については、(ネットショッピングに限定する場合)WEB・実店舗のどちらをよく利用するか書き添えていただけると助かります。ご回答よろしくお願いします。

noname#197968
noname#197968

みんなの回答

• 回答No.6

A>C(WEB)/D>E>B 手元にあまり現金を置いてないので・・

質問者からのお礼

お金のやりとりの煩わしさがないのは、たしかにうれしいですね。 ご回答ありがとうございました。

• 回答No.5
  • kunuso

利用するのは、C,D,Eで、それ以外の支払方法では一切買い物しない。 そもそも、クレジットカードは持ってないし…。 (1)(2)どちらの場合も、その3つを手数料基準に考える。 手数料無料の所があれば、そこが最優先だから、Cは必然的に最後の選択肢になる。(Cで支払するならWEBがメイン) 手数料無料であるならば、Eを一番に利用する。 なので、全体としては、E>D>C となる。

質問者からのお礼

やはり手数料は、大きな判断基準ですね。 自分は「ペイジー」が好きですが、「銀行振込」も振込先の銀行に口座を持っているケースだとラッキーだと思ってしまう貧乏人です・・・。 ご回答ありがとうございました。

• 回答No.4
noname#204360
noname#204360

1,2共に、クレジットカードです 単純に、代引きや銀行振り込みだと、手数料が掛かるのが嫌だからです 以前は、代引きで購入していましたが、回数を重ねると 代引き手数料も結構、馬鹿にならないんですね J○Bが対応していないショップは、止むを得ず銀行振り込みにしましたが それ以外では、全てクレジットカードです 尚、ペイジーとコンビニ振込は、選択肢に無かったです

質問者からのお礼

頻繁に買い物をすると、「代引き」の手数料は効いてきますね。 他に手段がない場合を除いて、「クレカ」は利用しませんが、たしかに便利ですね。 自分の場合は、「クレカ」を使えば、アマゾンのマケプレでの買い物が増えそうです。 ご回答ありがとうございました。

• 回答No.3

E コンビニ払い あとはあまり使いません

質問者からのお礼

以前は「コンビニ払い」も使っていたのですが、コンビニで何も買わずに支払いだけというのが気が引けて、あまり使わなくなってしまいました。 ご回答ありがとうございました。

• 回答No.2

プロへの払い込みはコンビニ 素人への払い込みは振込み

質問者からのお礼

企業か個人かで使い分けているんですね。 ご回答ありがとうございました。

• 回答No.1

1,2ともに、「代引き」か「振込み」です。 優先順位では、代引き>振込みだと思います。 ごくまれに「カード」もありますが、ほとんど利用しません。 振込みでの利用は、WEB店舗です。

質問者からのお礼

自分も10年くらい前は「代引き」がメインでしたが、やはり手数料が痛いですね。 ただ「安心」ですし、発送が速いのもメリットですよね。 「クレカ」は自分も滅多に使いません。 ご回答ありがとうございました。