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ネットショッピング

ネットショッピングで全額ポイントで買い物をしようとしましたが、購入画面にて全額ポイントで購入のさいはクレジットカードを選択してくださいとありました。クレジットカードをもっていなかったのでお店に問い合わせをしたところ 代引き選択で購入後連絡くださいとのことでした。 商品はメール便可能な品で 商品をカートにいれるときにメール便を選択しましたが、支払い方法を代引きをにしなきゃのため発送方法はメール便にできませんでした。 購入後ちゃんと連絡しましたが なぜか代引きのまま発送完了メールがきました。 メール便ではなく普通の送料と代引代がかかってます。 明日届いてしまうんですが受け取るべきでしょうか? お店が土日お休みなので明日は連絡つきません。 どうするのが一番いい対応なんでしょうか?

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4556/12165)
回答No.2

全額ポイントで支払いの場合ですが、その時にどのように注文を行うかは、店のシステムにより異なります。 メール便には代引きはありませんから、代引きは選択出来ませんね。、代引きを選択したなら、代引きでの自動応答のメールなどが届くでしょう。 特に何も記載がなければ、店は客の選択した配送方法を優先するのですから、代引きを選択したなら、代引きにしておくるでしょう 店にとっては、受け取って欲しいですね。 仮に、受取拒否されて、返ってきたら、往復分の送料などかかる場合があり店は、損しますから。 その場合のキャンセル扱いについては、店に聞いて下さい。 店によっては、キャンセル料としてとる場合あり。 キャンセル料をとられなくても、今後購入不可などのペナルティーを受ける可能性あり 一番よかったのは、メール便で送って欲しいなら、その旨を付け加えて事前に相談すべきことでした。 代引きでも、コメントなどとして一緒に送れるシステムなら、その旨を付け加えておくるべきでした。 コメントが送れなくても、受付後、すぐに、受付IDなどを付け加えてメールなり電話した方がよかったですね。

maaamk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 事前に全額ポイント購入について問い合わせにて確認したうえに 購入後にメールで連絡しました。 なのですが代引きのまま発送完了メールがきてしまったんです。

回答No.1

お店からのメールは来ていないんでしょうか? お店によってはメール便対応の入力画面に出来ないので、 後日メールが来てその内容がメール便対応の価格になっていることが多いです。 お店に電話した時にその旨は話さなかったのでしたら、なっていない事が考えられます。 急ぎの品で無いなら、とりあえずは宅配業者に電話し受け取らないで、もう一度 お店と連絡を取った方が良いと思います。 お店によっては受け取ってしまうと、後の対応が全然出来ないことがあります。 只、全額ポイントで購入しているのでしたら、メール便の料金だけで済む事もありますので 宅配業者に聞いてみた方が良いのではないでしょうか?

maaamk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 購入後の自動メールがきてから こちらから全額ポイント購入件をメールして 次の日に 注文確認メールがきましたが 代引きのままでした。 そのときに連絡できたらよかったんですが 携帯をいじれない状況でして 携帯をみたときには 発送完了メールもすでにきてました。 配達にきたら 配達の人に事情を説明してお店と連絡とれるまで待ってもらってみます。

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