• ベストアンサー

ヤフーショッピングのストアのミスについて

ヤフーショッピングである商品を注文しました。 カートへ入れ、支払い入力の際に持っているヤフーポイントと残りはクレジットカードの情報を入力し、クレジット払いの手続きをして確定して送信しました。 ところが翌日、その商品は廃番で在庫がないとの事。 払ってしまったクレジットについては?と問い詰めると「クレジットに関しては弊社では手続きしていないのでカード会社からは請求はありませんのでご安心下さい」と連絡がありました。 こちらからはカードの手続きをし、完了しているのですが本当に先方の言うとおり請求は来ないのでしょうか? 使用したヤフーポイントはまだ返金されていないのですが、戻ってくるのでしょうか?

noname#125204

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

注文者は、販売者にクレジットカード番号を提示するだけで、実際のカード会社への手続きは販売者が行います。 今回は、その手続きを行っていないということなので心配無用と思います。 勿論、販売者の”手続きをしていない”という言葉が正しいという前提です。 ヤフーポイントに関してはわかりませんが、当然バックされるでしょう。 ヤフーショップという点が、イマイチ不安要素ではありますが・・・^^;

質問者

お礼

ご回答有難うございます。先ほど、ポイントはかえってきました。 販売者が手続きしなければ大丈夫の様ですね。 安心しました。