• 締切済み

ウェブマネーと他の決済方法は同時に使えますか?

お世話になります。 ウェブマネーを2500円分持っています。 たとえば、2625円の買い物をしたいとき、2500円をウェブマネーで、残りをクレジットカードなど他の決済方法で支払うことはできるのでしょうか? ウェブマネーを新たに購入しようと思ったのですが、1円単位では売ってないんですよね? やっぱり、500円分とか1000円分新たにウェブマネーを買わないといけませんか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

私は、こんな場合はウェブマネーを楽天市場で使える楽天スーパーポイントに交換しています。(5%の手数料がかかります) そして、普通に楽天市場で欲しい商品を購入しています。その際にポイントを全部利用するを選択します。 不足分をクレジット決済するようにすれば、一応ですが、同時に決済する事が可能になります。 ウェブマネーで購入したいと考えている商品が楽天市場にある場合には有効です。 ウェブマネーそのもので同時決済をするのは先の人が書かれているように現状では難しいようです。

• Hoyat
回答No.1

>残りをクレジットカードなど他の決済方法で支払う これはお店の対応次第です。 経理上煩雑になるので大抵のお店では受け付けてくれません。 クレジット会社のシステムの問題でもありますけどね。 >500円分とか1000円分新たにウェブマネーを買わないといけませんか? これはウェッブマネー(プリペイドシステム)の問題で端数購入が出来ませんので 500なり1000円なりを購入するしかないです。 テレフォンカードが1円単位で買えないのと同じですので。