• ベストアンサー

結婚1年で離婚しようかと迷い中

misara2の回答

• misara2
回答No.9

お体は大丈夫でしょうか?おひとりで抱え込んでしまったのですね。 旦那さまは、独身の時から毎日のように飲み歩いていたのでしょうか?それも続行してるとしたらいつまでも独身気分って感じですね。 結婚してからだとすると、何か旦那様も不満があるかもしれませんね。 休日もどこかお二人で出掛けたりしないのでしょうか? 付き合いで毎日遅いとしても休日は埋め合わせするとか工夫しますよね。離婚するのは1年先でも出来るしできることをすべてやってダメだった離婚すればいかがですか?まだ結論を出すのは早いと思います 旦那様に寂しく思っていること、もっと仲良くしたいと思うんだけど何か原因があるのか?とか正直に聞いてみてはどうでしょう。 いろいろ不満がありお辛いと思うのですが、笑顔で接してやさしい言葉をかけていけば旦那様の気持ちもほぐれていくのではないですか? イヤだと思っていると自然と態度にでるし益々帰りたくなくなりますし。 本当につまらない人だというのは結婚してからでする前は仲が良かったんではないでしょうか? 最初からつまらない人と感じるのならお仕事もされているしお若いし離婚してもいいかもしれませんね。 旦那様もこんなはずではないと思っておられるのかもしれませんよ。何が原因かはわからないでど・・・ 長く暮らしていてもこの人こんなところで怒るんだとか、相手の事はなかなかわからないものです。 旦那様も結婚された時は奥様を幸せにしたいと思ってされたのではないでしょうか? ちょっとした行き違いと結婚に対する期待のキャップ、お互い思ったことをため込んでしまうタイプでうまくいかなくなってるだけじゃないでしょうか? がんばってください!!

15milktea
質問者

お礼

実家へ戻りすっかり元気になり、対峙する気力も出てきました。 なんだかmisara2さま優しいお方ですね。初々しい頃の気持ちが的確に思い出させられます。 今はお金だけでつながってたんだ・・・っていう事実が固まってきていますが、私たち夫婦も初めは少しはこんな思いやりがあったような気がします。あったと思いたいです。 独身の時に夫は残業が多くて体力的にもお金でも飲みにはあまり行けない現状でしたが、 夫の転勤した今の職場は残業は全く無く、飲み会に日々を費やしており、同じく単身で男ばかりという現状なので飲み会が非常に多く、悪いことばかりみんなでしている様子です。 夫と泣きながら話し合ったことはよくありますが、一度だけハッキリ言ってました。「ここに来て遊びを覚えた」と。今まで真面目すぎる人生だったので、一気に糸が切れたかのように遊び歩いており、そしてお金を全貯金使い果たして平然としております。 夫の実家も私の実家も私も夫に対して非常にお金も精神も甘やかしてきたので、完全におかしくなってます。 今はそのおかしくなった現状を両家で把握したばかりだし、私一人で抱え込まず、家族でわかってもらったので、なんとか更正の方向へ向かえそうな気がして、対峙する気力もでてきました。専業主婦になるしもっと笑顔で接してやさしい言葉をかけていけるように家庭を癒しの場になるよう心がけてみます。ありがとうございました。